終日もう君に夢中/Jバトン回答篇

えび姉さん(id:screeeeeam)からバトンが届いた!ジャニーズバトンです。すごいざっくりしてんな。てことで、えー、レポートからの現実逃避でやりますよ。どうしよう、だってそもそもレポートの課題に対する答えが未だに見つかってないよ。もうパスカルは嫌いだよ。うわーん!じゃあやります!!えーと、これはとりあえず担当=木村櫻井の熱血レッドペアで考えれば良いんですよねっと。

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

え、ええー!?難しいなぁ!最近なら木村=ananのゴッドビジュアルです。あっこの人宇宙で一番美しい人だ!と思った。櫻井さんですか…そういえばさぁ私なんで彼のことを好きなんだろうね…?誰であろうと基本的に「今が一番好き」主義なのでビジュアルどうこうは今更って感じなんですけど、強いて言えばAAAインドームDVDのきっと大丈夫辺りのユニオンジャックジャケットで花道を闊歩する後姿かな☆

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

滝沢さん担になりたい。というのも二年前くらいかなー?なんかのワイドショーで滝ヲタのギャルが滝様のことを「秀クン」と呼んでいてなんか羨ましかったので。でも木村を「拓哉ー!」と呼ぶ人にも憧れます。それからカツン担の人は常にクール&ドライで超かっこいい!ってイメージがあるので憧れるウェットなおたくです…最近は割とドライですが、なんかあるとすぐウェットになる体質が嫌だ…

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

そんな…痛いことを晒さなければいけないのかw厳しいなwううん、同じ物を買おうにもちょっと物価が違いすぎて無理なのでまだそんなに影響はされてないと思うけども…あーでも櫻井さんが誘うDVDで持ってたポールスミスのボストンは超可愛い!と思ってて未だにオークションで狙ってます。3万強はハードル高いけども…。髪型はなぁ、まだ木村櫻井はないですよ…!慎吾ならある。(しかも銀髪)

4:担当さんを食べ物で例えると?

なにこれ(笑)。どっちもなんか焼肉っぽいよね。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

使えねえグッズは買わない主義なんですけど、ストラップは買います。TimeコンとSAMPLEのストラップがついてるよーチャラチャラうるさくて可愛い。あと去年4月の嵐凱旋ドームん時にうっかり買ったクリアファイルは切り抜き入れとして活用してます。あのしょうくんは前髪があって超キャワだったよ!

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

葬式参列ってダメか。ダメだな。最終的にこれしか目標が無い気がするんだがwあ!あとトキヴイコン行きたい!今私のトキヴイ萌えが地味にすごい!

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

そもそも一人ロックオン→それに付随する人、というハマり方というよりグループ萌え→強いて言えば…で選ぶのでこういうのは難しい。木村櫻井に関わる人はみんな好きですよ。あと田口加藤は本気で推している。ジュニアっこも気になります。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

一番?えっとハンドクかな。ジャニドラマかってぇと言われると…あ!!!じゃあ「行け行けイケメン」にします!!!!!これはめちゃくちゃ面白かった。*1当時全力で横山担だった自分が愛しい。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

ROCKでいいんじゃないすか?(ないがしろ)あー櫻井にエレカシの「ガストロンジャー」はガチだと思うんだぜ!「もっと力強い生活をこの手に」!あと地味に言い続けてるけど山下P様と相葉さんでPerfumeの「引力」を。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

服と化粧品を買うのが楽しいなぁと思っている。あと…と、東方…

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

漫画みたいに細いのがいいと思います。え?これキムサックのことで答えるの…?あの二人はまぁ元気に生きてりゃなんでもいいよ。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

中居と木村のツートップは永遠。だってツートップだから。あらし大野櫻井の山コンビもなんかこの二人っていうのが全く意味わからなくて異様に萌える。あとはねー小山中丸は萌えますねー。大学生コンビ。あと丸山大倉の男前コンビ。それから中居さんと二宮さんは二人して共謀してコンビ組んで芸能界を牛耳ればいいと思います。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

櫻井:前髪があって茶髪なら別になんでも
木村:三十路を過ぎたたっきゅんが髪型でハズすっていうパターンを知らないのでなんでもいいです。全面的に信頼。強いて言えばらいおんハートは(中居さん共々)ネ申としか申し上げられませんっ!

14:買ったうちわは何個持っていますか?

10枚以内かなぁ。なんか手持ち無沙汰で買ってしまう。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

あらしとスマップで毎週ランダムに数人選んで適当にファミレスで喋ってもらってそれを固定カメラで撮るっていう超おたく向け番組。

16:担当のお気に入り写真は?

写真ほんっと買わないんだよね…とりあえずマガジンハウスネ申って言っとく。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

木村妻子持ちだしねえ…無いね。というか木村櫻井は、普通にいやだろ!!(笑)。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

ファミレスでぐだぐだします。3人で。どんだけファミレス好きだよ俺。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

公式しか。作り方とか知らん。職人さんと一緒に入ることがあれば持たせて貰ったりします(笑)。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

買わねえよ!んなにグッズごときに金払ってらんねーよ!

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

スマ:「Fly」、あらし:「きっと大丈夫」。ソロだと木村さんは「"BLUES MASTAR"kill」、櫻井さんは「夢でいいから」です。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

ツッコミ所があって飽きないところ。あと顔が綺麗。凄い。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

ファミr(略)

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

お仕事頑張って下さい。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

なにこの羞恥プレイ…w前述の通りグループ堕ちなんでねー、えっとスマップは2002年年末MステSPの「FIVE RESPECT」の余りのかっこよさに、あらしは「きっと大丈夫」でびっくりしてその後ラキメンで終了。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

もはやイラッとするところすら生温い笑顔でにこにこ見守れるようになってしまったので、無いです!(断言)

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

KMR:中居先輩に絡みまくって2トップヲタを悶絶させる&中居先輩に心底煙たがられる
櫻井:髪を染める。あととりあえずメンバーに絡んでみる

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

今までそんな大変じゃないんで別にないです。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

ロックオンできないんですよ。集中力無いので。かと言って全体的に俯瞰で見れているわけではない。基本的にぼやーっとしてます。ていうか双眼鏡すら持ってない。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

木村:絶対ハゲねえだろ!っていう髪質
櫻井:…?ほんとこの人のどこが好きなんだろう私…?

31:スキな衣装は何ですか???

ロックテイストならもれなくわたくしが撃沈します。ブーツイン最高。あと王子様っぽいスパンコールつきまくりのロングコート?みたいなのはちょうテンション上がる!ニウスいっぱいそういうのがあって嬉しかった!

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

すいません、なんか二人とも三途の川が似合わなすぎるんですが…「ありえねー!」とかって泳いで帰って行きそうだな。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

兄弟だろう。ていうかこの質問を考えた方は「担当が妻子持ちです☆」っていう場合を考慮してくれていたのだろうか(笑)。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

世界はこれを愛と呼ぶんだぜ…!

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

ほんと鈍いので、より派手な衣装を着てたりより派手なアクションをしている人だとすぐ目が行きます。そして木村も櫻井もなんか動きが派手です。

36:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

「担当さんに全身コーディネートして下さい」で。ステージ衣装とかじゃなくて私服的な!私ですか?「スキニー」「ブーツイン」「ロックT」しか言えないと思うから黙っとく…

37:回してくれた人へのメッセージ

姉さん!DVDありがとうございましたでーす!ニウスコンで結構近くでとっつーを見てしまい衝撃を受けました。希望エールで一人だけ全然違う動きをしていたのがめちゃくちゃ印象的ですwまた飲みまっしょ!ていうか東方会希望!

38:次に回す人

いやー如何せん長いんで回しづらい!よ!と思いつつ回してみるこの心意気が2008年の僕です。とりあえずバトンタッチしてみるので普通にやんなくても別に全然良いです。綺麗にスルーして頂いて構いません。私こういうとこのデリカシーほんとゼロだからほんと気にしないんだお。勿論やって頂けたらすげえ楽しみますけどね!てことで暇すぎてどうしようもない時にでもどうぞ

の5名様!!それじゃあさようなら!

*1:解説しよう!このドラマはかなり前日テレ日曜日昼前にやってたジュニアドラマ枠のひとつで横山村上渋谷3バカトリオ主演っていうなんかすごいドラマであーる!