「家」を失ったSMAPの来し方と行く末(「笑っていいとも!」最終回感想に代えて)

「笑っていいとも!」が終わったので、スマヲタとして何か書いておかなければならないような気がする、という行き当たりばったり。 そもそも私は約10年前からのスマヲタで、その間も当然「いいとも」は途切れなくやってたわけですが、みんな書いているように…

ジャニーズ楽曲大賞2013投票

毎度恒例!ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました。ジャニーズDDもオンリー担もぜひ投票してみてはいかがでしょうか。http://j-m-a.info/ で、以下私の投票結果〜

インタビューズ追悼サルベージ・真顔で語る編

続きまして若干宗教じみる編。嵐のやつは質問文が名文すぎて私の回答はともかく残しておかなければならん気がするのでw それにしても今読み返すと私の気持ちもタレント側も微妙に変化してるなあ。この1年ちょいで嵐もSMAPも何かのK点を超えた感じがする。肌…

インタビューズ追悼サルベージ・キスマイ編

インタビューズが来年の1月に終わるらしい。ということで昔だらだらと書いた中から幾つかこっちにサルベージしてみます。キスマイ関連編。てかインタビューズがもう数年前のことなんて…時の流れがこええ…。

何色にも惹かれないさ

この日を祝うのはいったい何回目でしょうか。ちょっと早いけど木村拓哉41回目の誕生日です。心から誕生日おめでとう!!41!!!41って!!!毎年言ってっけど相当ないいおっさんじゃねーか!信じられる家族も仲間も、きっと富も名誉も過去も実績も美しさだ…

戸塚祥太、その非都会的美形という特異について(「熱海殺人事件」感想に代えて)

戸塚さん、27歳のお誕生日おめでとうございます。それに引っ掛けてというほどでもないですが、まあ引っ掛けて、この数ヶ月ずっと書きたかった「熱海殺人事件」のことを私は書きたい。制限時間は2時間。どこまで行けるか、またはいかに語りつくせるかというと…

右か左かさえ分からない日が来ても/日生ANOTHERとりあえず雑感

紆余曲折あってここ1年で関西ジャニーズJr.にハマりまして、そしたら東京で1ヶ月舞台やるっつーので観てきました。

ネタバレしかない「キフシャム国の冒険」物語の構造編

さて、続きましては物語の構造編です。どちらかというと私はこっちの演出?作り?に惹かれたなぁ。ネタ元は辿っても辿りきれないほど、私の全然足りねー知識なんかじゃ到底カバーできないだろうけど、それでも私が勝手にこじつけてほほーとなったところをメ…

ネタバレしかない「キフシャム国の冒険」キャラクター編

「キフシャム国の冒険」観劇2回目に行ってきました。いやーーーちょっとこの作品やっぱすごい。初めて観た初日の印象とこうも変わるか!?という。端的に言うと、ストーリーとかメタファー、作品の底の流れる思想、みたいなものに2回目でようやくちゃんと目…

現実とファンタジーの正反合/『キフシャム国の冒険』初日雑感

初日おめでとうございます!『キフシャム国の冒険』初日初回を観劇して参りました。宮田のタレント人生のエポックメイキングとなる瞬間に立ち会えて本望です。なんという経験!それは宮田にとっても、一ファンでしかない私にとっても。作品そのものの余韻は…

ジャニーズ楽曲大賞2012投票

結果発表前に(来年のためにもw)メモ。

個人の実存を取り戻すための「ジャニーズ・ワールド」論考

ジャニワを見てきました。というわけで久々に瞳孔開いた感じの詭弁エントリ。着地点がどこになるのか分からんけどこれは残しておかねばならん!!!!が、言うても一度しか見てないので総じて曖昧です。この舞台の本質的なところでもあるんだけど、これが「…

ここから始まる新たなストーリー生まれる/嵐『Popcorn』

俺たちのJストが帰ってきたあああああ……かも! 久々にあらしの新譜を買いました。『Popcorn』、70万枚売れるに相応しい…というか、このご時世70万枚売れるアルバムがこういう丁寧な名盤で良かった。

祝!『アイノビート』リリース

ダイアリ更新しよう!これからは!もうちょっと頑張って!と意気込んでいるので勢いのままに更新してみる。ノープラン。が、ちょうどよくキスマイ5th『アイノビート』発売になりました〜ということで。

SPECIAL YOU

木村拓哉が40歳になりました。40歳!まさか木村拓哉が40歳になるという現実を同時代人として体験することになるとは思わなかった。というわけでぐだぐだ。さてこれで自担が妻子持ちに続き自担が四十路というスペックを身につけた私です。もう怖いものなどな…

Minority だからこそ無敵のMaster/Kis-My-1st雑感

はてな記法もすっかり忘れてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。と前置きはともかくとしてですね、キスマイさんが1stアルバムをリリースされた!めでたい!楽曲厨大歓喜!ということでちょっと感想なぞを残しておこうかと思います。まだツア…

ジャニーズ楽曲大賞2011投票

やって参りましたこの季節!というわけで息勇んで投票しました。以下私の投票結果!

テゴマス「テゴマスのまほう」/KinKi Kids「K album」/関ジャニ∞「FIGHT」

ここ1ヶ月ほどで聞いたジャニーズの名盤感想などをば。

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

極上のエンターテインメントを見て来ました。「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」。

舞台版『美男ですね』雑感

美男ですね舞台、10月9日公演1部を観劇しましたーん。雑感など。

JストでもJEでもNightセトリ

もう3週間が経ってしまいましたが、いまさら私担当分のセトリを唐突に上げま〜す。今後のためにw

僕ら新世界のオープニングアクター?/キスマイデビューツアー雑感

キスマイデビューツアーには横浜×3、名古屋×1、そして東京ドームを見てきましたよっと。本当はそれぞれメモ程度でも残しておいた方がいいんでしょうが、私ほんとにコンサートを見るのがヘタでwそれぞれの違いとかもよう分からん状態なのでとりあえず東京ド…

君と僕の3ヶ月

唐突にキスマイに降りて、最初の夏が終わりました。降りてからちょうど3ヶ月。本当にいろいろあった、いろいろあったという言葉では言い表せないほどに。ということで、諸々の説明をすっ飛ばして今の彼らに対する気持ち期待失望その他、至極私的な「私とキス…

アグレッシヴで行こう

どうもキスマイ担、宮田担です(言い聞かせて自分を慣れさせる作戦)。唐突ですがジャニーズの話をするTwitterのアカウントを作ったよ!@overflowingdaysですのでどうぞよろしくです。ダイアリに書くほどでもねーなという話とかをぽつぽつとしていきたいと思…

とてもスーパーでハイパーなDAYS夢見て行こう/キスマイに降りるよ大巨編

えっと…なんかfmさんからどえらいプレッシャーを感じるネタ振りを頂いたのでのこのこと出てきました…ヘヘッ。楽しく読んでたのに最後の最後でひっくり返ったわwwwまぁ先に前提を話しておかないと全くワケの分からない話だと思うんで言っておきますが、わ…

山下智久という屈強な美について

どうもどうも!唐突ですがぴーやまさんの新譜がちょっとグッと来たので出てきてみましたよ!なんていうか私「はだかんぼー」が好きすぎるよ!2011年が始まって1ヵ月、既に私の今年のナンバーワンが決まったかのようにここ数日聞き倒してる「はだかんぼー」。…

2.11 @Roppongi J-Night!!

はい、告知です。Jナイやるよ!今度は2月11日です!間にJEナイJストナイと挟みましたが、久し振りの本家(?)Jナイです。オールナイトです。高円寺を卒業してなんと六本木です。しかもジャニーズ楽曲大賞2010とコラボ!です!!!!!ということでスタッフ…

すばらしい日々

明けましておめでとうございますラブマでございます! いやなんかね、連休も明日で終了なので、なんとなく出て来てみました。しかし面白いことが書けるかどうかは全く分かりません、というかむしろ書けないと思います。ま、2010年のいろいろとか年末年始のい…

JEナイご来場ありがとうございました!セトリなどもろもろ。

年の瀬ー!どうもラブマです。死にかけながらなんとか12月の鬼激務を乗り切りました…いやほんと死ぬかと思った、ここ2週間くらい何したか覚えてないくらい働きました。新人が初めて迎える12月としてはかなり頑張った方なんじゃないかなと思うよ。お疲れ俺!…

本日!JEナイやりますよー!

なんてこったー!開始まで3時間を切ってしもうたー!というわけでだいぶアウトな時間ですが、本日17時から開催するJEナイトの再告知をしますね…なんかロクに仕事してなくて申し訳ねえ…。 あ、そういえば今日ジュニア歌合戦、NHKホールでやってるらしいじゃな…