どんな小さなキズにも涙の理由

ジャニーズのことをいろいろと。最近毎日のようになんかあるな〜年度末だからかな(適当)。

3ユニリリースラッシュだよ

まずはニウスの「恋のABO」。

”YOU達、何型?”のキャッチーなセリフから始まる「恋のABO」は”血液型”DISCOナンバーで、80sを感じさせるトラックとハイテンションな唄が印象的な一曲。セリフ&コールも入って、カラオケで盛り上がる事必至のアッパーソングです!
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=JECN-0184/5

ちゅーことで俄然気になる一曲ですがwそこは優等生JE様、ジャニーズの枠の中でうまい塩梅で遊ばせてくるんでしょう。ディスコ行くかーニウス。ニウスってなんのジャンルでもある程度はまると思うんだけど、エイト:ファンク、カツン:ロック(ポップ)と競合の色が濃すぎるのでwただのジャニーズポップで通すには弱いんだよね。つーことでディスコ路線はどんどん推して行きたい。ニウスならたきつのディスコ(…あれはもはやディスコですらないかもだがw)とは全然別物になりそうで楽しみです。んでカツン。ニウスと同じ4月29日にアルバムわっしょい!!!アルバム担歓喜!曲目は結構出てる*1んだけどコンセプト厨としてははやくタイトルを!!!!という気持ちです。タイトル大事だよ。シングル4曲+ソロ6曲ってことでユニ曲少ないのはちょっと残念だけど、どうせカツンなので名盤だと思います。

爆発寸前 Show Time!衝撃のCDデビューから 3年・・・KAT−TUNの4thアルバムはリリース直後に敢行される史上空前・前人未踏・話題騒然の東京ドーム7日間連続公演へと連なるマストアイテム!
KAT−TUN、約1年ぶりとなるニューアルバムはこの間に彼らが放った「DON’T U EVER STOP」、「White X’mas」(Album Version)、「ONE DROP」、「RESCUE」の4曲のNo.1ヒットシングルはもちろんこと、メンバーそれぞれのパーソナリティが際立つソロ作品6曲を含む、新録の11曲を加えたトップクオリティの全15曲を収録。アルバム制作には世界水準のソングライター、ミュージシャン、クリエイターが参加。スケール、動員、そして何よりも圧倒的なライブパフォーマンスで他の追随を許さないKAT−TUNをフルサポート!

なんかもう相変わらず秀逸だよね!これ書いてお金もらってる人がいるとか羨ましいな。爆発寸前ショウタイム。それにしてもサディスティックラブは誰の曲なんでしょうか。ユニ曲でもいいけど是非これでじんじんか上田様に咲きたいです。
ほんでエイト、クレジット出たよー!わーいわーい。

CD
01.一秒 KISS(作詞・作曲:野村義男/編曲:CHOKKAKU)
02.アカイシンキロウ(作詞:白鷺剛/作曲:林田健司/編曲:CHOKKAKU)
03.パズル(作詞・作曲・編曲:斉藤和義
04.渇いた花(作詞・作曲・編曲:コダマックス)
05.ゴリゴリ(作詞:上中丈弥THEイナズマ戦隊)/作曲:久保裕行(THEイナズマ戦隊)/編曲:白井良明
06.イッツ マイ ソウル(KJ3 MIX)(作詞:上中丈弥THEイナズマ戦隊)/作曲:林田健司/編曲:CHOKKAKU)
07.ローリング・コースター(作詞:田中秀典/作曲:野間康介/編曲:大西省吾)
08.My Last Train(作詞:中原明彦/作曲:マシコタツロウ/編曲:船山基紀
09.無責任ヒーロー(作詞:上中丈弥THEイナズマ戦隊)/作曲:馬飼野康二/編曲:白井良明
10.ブリュレ(作詞・作曲:田中秀典/編曲:吉岡たく
11.咲いて生きよ(作詞:ma-saya/作曲:馬飼野康二/編曲:白井良明
12.ギガマジメ我ファイト(作詞:上中丈弥THEイナズマ戦隊)/作曲:林田健司/編曲:CHOKKAKU)
13.情熱Party(作詞・作曲:TAKESHI/編曲:TAKESHI・久米康隆
14.ワッハッハー(作詞・作曲:竹森マサユキ(カラーボトル)/編曲:CHOKKAKU)
15.どんなに離れてたって傍にいるから(作詞・作曲:SION/編曲:白井良明
初回限定盤DVD
01.Glorious(渋谷すばる/錦戸 亮/大倉忠義
作詞:Samuel Waermo/作曲・編曲:Samuel Waermo・TJ Mixx
02.Kicyu(横山裕安田章大
作詞:横山裕/作曲:安田章大/編曲:高橋浩一郎
03.YOU CAN SEE(村上信五丸山隆平
作詞:佐伯youthK & 村上信五丸山隆平/作曲・編曲:佐伯youthK04.Making of PV
05.Making of PUZZLE
通常盤付属CD
01.words/渋谷すばる
作詞・作曲:渋谷すばる/編曲:マシコタツロウ
02.no-no-no/大倉忠義
作詞:大倉忠義/作曲:Erik Lewander・Iggy Strange-Dahi・R.P.P/編曲:加藤祐介
03.アイライロ安田章大
作詞・作曲:安田章大/編曲:野間康介
04.One's shadow/村上信五
作詞:capiao(※村上信五)/作曲:樽木栄一郎/編曲:石塚知生
05.ワンシャン・ロンピン/丸山隆平
作詞:HANNYA MAN(※丸山隆平)/作曲:磯崎健史/編曲:佐藤泰将
06.413man/横山裕
作詞:横山裕/作曲・編曲:大西省吾
07.Half Down/錦戸亮
作詞:錦戸亮 & HIKARI/作曲:錦戸亮/編曲:HIKARI
http://natalie.mu/news/show/id/14740

なんだなんだエイト暇だったのかwwwなにこの新曲の量wwwwうらやましいwwwwwとにかく野村のヨッちゃんとCHOKKAKU先生の一秒KISSが気になりすぎる件。昭和?昭和なの!!??なんか名曲の予感がするよ!?そんでソロの方はりょうたむにHIKARIさんとな!HIKARIさんはトキブイ辺りですんごい好きなので期待してます。脱ロック一辺倒だぜりょうたむ!そして話題の斎藤さんに関しては私全然聞いたことないのでわかんないお!けど表題曲にもなってるくらいなんで名曲なんだろなー。ソロの方もなかなかどうして面白そうで(大倉の本気期待age)、楽しみです。普通に通常買うかな。しかしこの遊びまくってる感じが羨ましいー。お抱えライターさんもいいっちゃいいんだけどジャニという組織と(いわゆるアーティスト的な)音楽って実は全然交わらない点なので、そこをこう合わせてくるっていうのはワクワクしますね。つまり私は素材としてのジャニーズの人々が大好きなんです。どんどん遊んで欲しい。アイドルなんて着せ替え人形でいいんだよ!着せ替え人形であることがアイドルの最高のロックなんだよ!(ロキノン節)

上田様が月9で中居の弟役

ビックリしたね…!中居がんばれ!中居痩せろ、否太るな!!!このふたりがうっかり仲良く(つっても中居のことなのでベッタリ仲良くはならないでしょうが)なったら怖すぎるのではやく打ちとければいいと思います。中居&上田とかなんか世界牛耳れそうだ。腹に一物の美人兄弟。どうでもいいんですけどその線で木村中丸兄弟…って考えたらなんとなくアリな気がして来ました。いやこのふたりは別に共演しなくてもいいけど…(中丸様が可哀想なので←絶対恐縮しまくると思う。木村なのに。木村だから。)

じんかめじんかめ〜

先週今週とカツカツ見てたらじんかめー!と他担ながら大変動揺しました。とにかくキャズヤが宇宙で一番いじらしい生き物だということはわかった。あのコってさあ本当にさあ超カッッッッッワイイよな!!!!。今回の「手繋ごうか」にもうっかり吐きかけるほどのインパクトを頂きましたが、私のヒットは先週の「トゥモ〜ロ〜☆」です。なんだよなんだよあの子!!!!!国を挙げて保護すべきだよキャズヤはよ!!!汚ねえ日本のメディアなんかに載せていい存在じゃねえんだよあの子は究極のイノセンスなんだよ!!と本気で変なスイッチが入ってしまいました。一生をかけて見守りたい存在です。じんじんに関しては「ああこいつほんとキャズヤと違う種類の人間なんだなあ」ってことが随所から伝わってきて大変いいじんじんでした。リア充の鑑だよあの人。

H買ってCut買ってDVD買いました

そして結論は「しょうくんてやっぱりUKトラッドだよな!!!」です。Cutも超可愛いんだけどやっぱりブギーのトラッドがでえええええええ好きだああああああああと叫びたい!!!アメリカンロックじゃないんだよ!チェックのネルシャツではなくストライプのYシャツなんだよ!星条旗ではなくユニオンジャックなんだよ!!!!!。とか言いつつHのダッフルコートには即スキャンして待ち受け作るくらいの衝動を感じたので結局は「作り込まれたヘアメイクが如何に大事であるか」というところに私の根拠があるようです。っていうかしょうくんアメリカンだと単純に面白くなっちゃうからな。いやなんとなくだけど。ちなみにDVDはまだ15分くらいしか見てません。いつ見ようかのう…