Galaxy in the groove

暑いといろんな音楽聞きたくなりませんか?私はなります。昨日今日で大量にあいぽに突っ込んでうはうは!聞きまくるんだぜ!そんな自分メモ。最近ジャニエントリ上げてねえなしかし。あ、そういえばヴイFC入りました。もちろん坂本様名義です!僭越ながらカミコンチケ取り合戦に参加できればいいな…と思っております…。

Time To Go

Time To Go

MASTERPIECE

MASTERPIECE

グッジョブ! (通常盤)

グッジョブ! (通常盤)

リップいっぱい!こういうポップが聞きたくなっていっぱい音源頂きましたありがとう!ヒップホップというジャンルは正直ほとんど無知蒙昧なんですけどリップは好きです。ゴリゴリヒップホップのイメージを覆すポップでキュートなアートワーク(とメンバー)は勿論、なんとなく「ヒップホップは主義主張を歌うもの」というイメージがあってちょっとしんどいなと思ってたんですが彼らのリリックは叙情的でナンセンスでシュールでシニカルで良い意味で軽いのでめっちゃ聞きやすい。しかもその言葉のセンスが抜群。アートワークもPVもそうだけどなんかヨーロッパっぽいセンスじゃないっすか?世界のCM的なカラッとしたセンス。羨ましい。そんでもってリリックも本人たちもあんなに可愛いのにクレバーさが滲んでるのが凄い。ちなみに私が一番最初にリップを認識したのは光一さん目当てで見ていたポップジャムです。「雑念エンタテイメント」にびっくりして即アルバム買った。
川本真琴

川本真琴

でこっからは今日借りてきたやつー。200円セールやっほい!でぐるぐるしてたら見つけたので借りました。個人的には「ギミシェルター」が一番イッちゃってて好きなんだけどこれしか無かったー!しかし名盤だなこりゃ…。右脳で生きてる女子恐るべし。私は完全に左脳で考えるタイプなのでこういう人の歌詞だのを読むと「どっからこんな言葉出てくるんだ!!!!」とショックを受ける。そして傷付く。いいなぁこういうセンス。
【Blu-spec CD】NO MORE RULES.(DVD付)

【Blu-spec CD】NO MORE RULES.(DVD付)

中島さんのKATEの曲はジャジーで仄暗くて好きなんだお。勝手にしやがれとやってた曲もそうですがビックバンドめちゃくちゃ似合う!風貌的にも声質的にもドンピシャの雰囲気。どっちかっつーとポップの色が強いのに雰囲気のお陰で異常な多国籍感が。全編おどろおどろしくてとても良い!一押しはやっぱり「Love Addict」。わかりやすすぎる。
Illuminate ~the very best songs~

Illuminate ~the very best songs~

こないだ友達がカラオケで歌ってたので。「ベストが全部いいよ!たぶんユー好きだよ!」ということで。正直「情熱」しか知りません。ソウル系?R&B系?は実はそんなに聞いてこなかったので楽しみ!こういう土臭いロックは勿論大好きです!ロックンロール原理主義!私はとにかく「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」というフレーズが大好きすぎる。すげーよこのワンフレーズのインパクト。どんどん使って行きたい。
梶芽衣子全曲集

梶芽衣子全曲集

なぜか歌謡曲コーナーでなくJ-POPカ行にぽつりとあったこれを救出wwwキルビル大好きだし借りてみた。すげえ怖いwwwwwwwwwかっこいいけど怖いwwwwwwwwwww昨日ちょうど「1582のキャズヤがこわい(凄すぎて)」という話をしていた次の日にこれなので、ちょっと流してる最中「怨みの川に身をゆだね女はとうに捨てました」と脇差を片手に着物で歌うキャズヤが浮かんできてものっそい戦慄しました…。キャズヤのエモさって演歌のエモさだよね…。