もはや心はローリング・コースター/カツンとエイト東京ドーム定点観測の巻

不滅の8日間の木曜日にカツン、そして本日エイトを観てきたので簡単に感想をば。いやだってこのタイミングを逃したら絶対書かないし、これ書かなかったら俺の京都旅行史跡国宝萌えエントリが上がっていよいよジャニヲタダイアリだよ☆って名乗れねえなと思ってさ…!もちろんネタバレありですが大したことは書いてません。有用性はゼロだよたぶん。

カツン

  • なんていうかキャズヤがすごい
  • そして演出がすごい。金掛かり過ぎ。エイト観て痛感したwww
  • アルバムは正直中丸様のソロすら引っかからないアレっぷりだなぁと感じていたのですが、演出(と書いてカネと読む)でここまで楽しめるとは思わなかったですよ。製作費大事…
  • とりあえずキャズヤ様(以下和姫)のアイドルド根性とそれが変な方向にひん曲がってしまったジャニーズスピリットを絶句するほど体感させて頂きました。和姫は至宝。あの子エモ過ぎる。
  • 本当に和姫の中島みゆき的オンナの湿っぽさって全女子が見習うべきだと思います。情動を煽るほどの怨念。怖い(=凄い)。
  • 和姫とジュニア独房((c)某さん。曰く「あれはマンションなんて良いもんじゃない」)に全部持ってかれた。ババッ!て独房出た瞬間瞳孔開いたよね。
  • あと田口ー!田口が本当にかっこよかったです!ソロで出てくるとこがちょうど正面であんなバカみたいに漫画な水色のスーツとか似合わないはずないじゃん。発狂した。
  • しかもソロもダンスがすげー可愛かったのに比較的時間が短くてまた涙。国民はもっと田口を評価すべき!(虚ろな目で)
  • あとやっぱデビュー前の楽曲は財産だねーと思いました。名曲多し。アルバム曲がアレでも過去の曲で(私のテンションが)もってた。
  • …で、結局「7DAYS BATTLE」は何処へ…?あんな名曲があるのに!7を8に強引に変えてもやって欲しかったおー

エイト

  • 断言しよう。360度ステージはガチで見づらい。
  • そらフツーのステージ構成でも見づらいとこは見づらいだろうが、あれだとその「見づらい」割合がすげー多いんじゃね…と思いました。ほぼ8割メンバーの側面みとったがな。
  • てなわけでアルバム曲のダンスも良かったんだろうが如何せん正面から見てない、しかもほとんどバクステでしかやってくんねーから割とフラストレーションでした。DVDで見たいー。
  • 個人的にツボったポイントは横山さんの見せ場が完全に前半に集中していたところです。後半ほとんど姿見なかったwアラサーアイドル乙…!
  • んで私どうやら「アイドルごっこ」をしているアイドルが大好きらしいということに気付いたのでKicyuはほんっと発狂しながら見てた。なにあれ。横山ひとり勝ちじゃねーか…!ビジュアル特上だしよ!
  • あと個人的に最後のデニムのつなぎみたいなやつが中居っぽくて萌えたぞ☆中居完全にあれと同じコーデの衣装どっかで着てたよなー。
  • レンジャーは横山さんのアドリブといかにも萌えさせるぞってな展開でもってるくらいならもうやめちまえとおもいました なんだよ40分てなげーよ
  • 丸山さんは全世界の人が全力の愛を以て接すべき生き物だと思いました。なんだあの愛い生き物。好き過ぎるだろそんなん!
  • ロッコが割と近くてですね、大倉を結構な近さで見たんですがあの人ほんとに美人だね。凄いねあの顔面。
  • 大倉は一刻も早く湘南爆走族的なヤンキードラマに出るべきだよ。顔あんなに綺麗なのにお公家様に偏らずやっぱり大阪のヤンキー顔。最高です。
  • たぶん初めて「無限大」を聞いたのですが*1、一周まわってあれってマジで形式美だよなと思いました。別の意味で感動した。
  • なんかエイトっていう団体を久々に見たんだけど、やっぱりみんな顔綺麗ねーと思ったよ。渋谷さんとかテラ美人だね。忘れてたけど。
  • あと「ちゃんと踊るエイト」を輪をかけて久々に見たのでドキドキしました。なんだよかっこいいじゃん。
  • 結論を言うと、10年前横山を好きだった私は間違ってなかった……!ということです。あの人のアイドル哲学絶対私好きだな。
  • もうひとつ言うと昔の丸山さんがそれはもうドストライクでタイプなイケメンだったので発狂した。

*1:記憶から抹殺してるだけかもしらんが