Everybody's doin' a brand new dance now

ソフトバンクモバイルは鬼かッと叫ばざるを得ない日曜日の夜ですこんばんは。なんとスマップSBCM新バージョンが25種類ある模様です。おい…オタク泣かせな企画立てるなよ電通…!*1こないだのぷっすま(すごいよかったね!つおしと相葉と村上さん!)で「あらーまた可愛いCMだわー」てな感じでのほほんと構えてたら25パターンですか。しかも一気にブワッて流されていくんだって…こ、このやろう…。確実に低予算・パパッと撮れる企画なんだけどなんたって5スマ!そしてコンプリ欲を掻き立てられる!ってほんっとにうまいよね広告代理店。ドキュメント仕立てだからこれは是非コンプリせねばならんぞ。25種類が徐々に増えてって最終的には同時期に全部やるのか、「いつからいつまでは5パターン、いつからいつまでは次の5パターン」…みたいに流す時期をずらして流していくのかが問題であるぞ。いつまでに捕獲できなきゃ終わり!とか…地獄だよね…。で、7日水曜日からまた新しいのが流れるみたいなんで、今流れてる7つは水曜日までに頑張って捕獲しようぜスマヲタのみんな。
そんなわけでラブマはwikipediaからSB提供番組をまとめてみました。東京基準です。

ソフトバンクモバイル - Wikipedia

おお、なんだかすごく役に立ちそうなことをやってしまった…!あとニュースゼロも提供らしいです。ぷっすまでも捕獲できたからぷっすまもなのかな?せっかく撮るならまるで興味ない番組よりもついでに捕獲しちゃいたいよな…(惰性)。水曜日までに7つ(私は)捕獲かー…ど、どうだろうなー。今日を逃しちゃったので明日でコンプリできるといいけど…うーん。7つだもんなー…
で私は我慢できずにサイトで公開されてるやつ全部見ちゃったんだけど、ポスター編がすごいツートップ!ていうか未だに中居ひっつかまえたりするの好きなんだね木村…って久々に生ぬるい気持ちになりました。ほんとそろそろいいおっさんなんだから中居の言葉尻取ってはしゃぐのやめような…!萌えるけど!(負け)。
http://smap.softbank.jp/

*1:このプロジェクトの派手さは電通の仕業だと信じて疑わない僕です