トシ、サッカー好きか?

そろそろ正月休みに辟易してきた諸君、お笑い番組に食傷気味な諸君に今日はレコメンドしたいものがあります。

シュート! [VHS]

シュート! [VHS]

さぁ最後の正月休みはみんなでこれを見ようぜ!!!アイドル映画としてこんなに完璧なブツを私は知りません。ウソくさいサッカーシーン、無駄な青春群像劇、突如挟み込まれるロマンス要素など、これでもかとばかりアイドルトンチキベタテンプレートを踏襲していてたまりません!これが昭和のSHOWだぜ!!見せ付けろ底力!オール三十路超えおっさんグループにも10代はあるぜ!「この色黒の人誰?」とか言ってはいけません、それは森くんです!!!森くんごっついかっけーぞ!!!あとお涙頂戴とも言えない妙な病気で死ぬ設定とかあって推せます(まぁ原作でもそうなんだけど)。こないだのとくばんで本人達がこの映画をネタにしていて「あ、これ黒歴史じゃなかったんだ☆」と安心できたので全力で推すよ!久保先輩(starringタクヤキムラ)は最強先輩キャラ。死に際がまたかっこいいんですよ><異常な爽やかさ美少年っぷりなので必見。中居先輩は中居先輩で若干ヤンキー頭が残ってますが溌剌と可愛らしくトシを演じてらっしゃいます。あとの人たちは主演のくせになぜかチョイ役だったりしてまぁ色々面白いんで見る価値はあります(つおしさんの短パンが明らかに短すぎるところに時代を感じる)(あとごろうさんが天才的にサッカーの上手い転校生役っていうのは文字通り抱腹絶倒)(なぜか慎吾も秀才役です)。すげえオイしい役でヒロシナガノさんが出てたりもするので色々興味深いです。ラモスも出てるよ(←需要ゼロ)。300円は払う価値があると断言しようぞ!さぁみんなTSUTAYAに走れ!ピカンチみたいなのを想像してるとイタい目見るよ!だってあんな面白くてオシャレでちょっとセンチメンタルな要素なんてほんと無いから!!!愛してるシュート!!!
それにしてもいい時代だったんですね、しみじみ。みんなもっと映画やればいいのに…それが下らなければ下らない(≒萌えのみを追求)ほど面白いのに…。よしそれじゃあさんタクを見よう。たっきゅんが女形!たっきゅんが女形!!!。