大人になるってどういうこと?

38度超えの発熱→本気の寝込み→気合いで成人式出席→寝る→同窓会出席→何故か3次会までまるっと出席→結局3時就寝で翌日1限から英語の試験→一旦帰宅して今日提出のレポートやり切る→4時に家出る前にちょっと寝よう…←今ここ。とすげえ駆け抜けてきました新成人でーす。寒かったことしか覚えていない成人式。震えたね。荻窪寒すぎ。それで案の定中学時代のクラスメイツがわんさか登場して「!!!あー!」みたいな感じになったりしました。同窓会もね…ほとんどアルコール摂取してないですけどその一期一会の雰囲気が貴重だなと思ってギリギリまで参加しました。完全に割り勘負けです。しかもムゴいというかヒドいというか、な感じの飲み会でした(端っこに避難して男子と粛々と飲んでたけど)。一気コール久々に聞いたぜよ…こんなんで人に成るとか言ってていいのかー!たぶんどこの同窓会でもあんなんだったんだろうけど、とてもアダルトとは思えない雰囲気で成人の日とはなんたるアイロニーであることよと思った。
しかし面白かった。私は私のままずっと居るけど、私の中の友達の記憶は5年前で止まってるわけで、そんで久々に会ったらみんな酒飲んでるわ煙草ふかしてるわ小奇麗になってるわしかも中身は大して変わってないわで色々な時間軸が歪む。でもそれが凄く楽しかった。5年も経つと当時然程絡んだことのないコとも普通に話せるようになってたし、フツーに話してたヤツとはやっぱり程度の低いことでも話してて楽しいしで、ああやはり人格は中学生の時に作られるんだなぁーと思いました。しかし男子は可愛い。そしてギャグセンスが突き抜けている。羨ましい。あと男子はね、5年間の伸び幅の差が凄かったよ…!すんげえ男前になってた子がいてビックリ。あと劣化したヤツはなんかもう…盛者必衰の真理を感じたよね(しみじみ)。やはり中学卒業〜大学入学くらいまでの間に男子を美の観点から監視するというのは重要だ。その点ジャニーズ事務所は日本の男子の美率に多大なる貢献をしているであろうよ。
そういえば私はJ好きを公言しているのですが(おもしろいから)、そしたら2人の同級生に田中こうきくん目撃談を聞いたのだがwwwちょっと君、目撃されすぎだろうwww(これで田中を目撃した同級生は4人目です)