レッツゴー永田町

本日は酒の席で友人(Jをた)と交わした約束を遂行すべく国会議事堂の見学に行ってきました。
エス日本の中核!ってことで「いやー大丈夫じゃね?見れるっしょw」程度の意気込みで行ったんですが…まぁ、後々よく考えてみればわかるんだけど、金属チェックされたお…荷物検査もX線通されました^^ジャニコンの荷物検査に慣れてたからびびった^^そして案の定俺のスタッズベルトひっかかった^^ロックは国家に勝てなかった…無念!そんでたかだか1時間見学するのに住所電話番号年齢ばっちり書かされたりして「ちょ、別にテロとか起こさないしwwwww」「国会にテロる前にJストにテロるしwww(※ジョークです)」とか言いながらもぞろぞろと見学。綺麗だったー!やっぱすげえカネかかってた!細かーーーーーい場所にもいちいちデコラティヴな装飾が施されていて感動。作るの大変だっただろうねーとか言いながら見学。国会やる場所も見た!けど説明テープが長すぎて寝かけた!案外ちっちゃかったです、あの議場。そんで!そんで、ですよ本日私の一番の目的銅像見学!!!!!一応また言いますけど私歴史上の人物の銅像が大好きなんですね。そんでそれを写メるのが趣味なんですね。でさぁ、国会議事堂と言えば板垣・伊藤・大隈っていう自由民権運動かなんかで超重要なひとが3体もあるんですよ!!!これはマストじゃん!!!でもさぁなんと館内撮影禁止だったんだよーーーー!!!信じられない。しかも同じ地に立たせてさえくれなかった、上から見下ろすだけだった…お陰で私博文くんの顔見てない…これはもう!!!だってでっかくて超かっこいいんだよ!?あんなの議員だけに占領させておくには勿体無い…!マジかっこよかったのに!ちくしょう!存分にあの銅像たちを眺めるにはどうすればいいのか!議員になるか!それしかないのか!!あああああああ……←こんな塩梅で絶望することもありました。超かっこよかったから写メって皆様にもお見せしたかったのに!あ、見たくないって?…うん。気持ちはわかる。ちなみに私のイチオシ銅像は皇居の楠木正成公です。迫力が違う。超かっけえ。とりあえず今年の目標はあらしコンで遠征したついでに銅像巡りをすることです。
ま、ともあれそんなこんなで館内見学を終え外に出ます。で、庭みたいなのを回るんだけどなんとそこにでっかい伊藤博文が!!!!ぐおおおおおおお!と興奮する私。とりあえず団体行動だったので終わったら戻ってゲットすることに。で、最後に国会議事堂の正面で記念撮影会!これは燃えた!いやーあのシンメトリーは美しいね。友達と「国会に向かって激走するカット」とか撮って楽しみました。そんでツアー終了、いざ博文くんとこ戻るぜ!って思ったら止められる。「戻るのはダメです帰って下さい」と。さすがに引きつりました。ええ別に良いじゃん…俺銅像が見たいだけなんだぜ…来た道を戻ることさえ許されないのかここは!!!ちくしょう文字通りとんだお役所仕事だぜ!!!と小粋なジョークを飛ばしつつここで銅像見たさに取り押さえられたりしても嫌なので渋々門を出ましたとさ。お、惜しかった…今日だけで4体も逃した…っ!!…で、お土産屋さんで国会参観記念のキーホルダーとか福田総理の似顔絵入りボールペンとか買って(記念品部発足。活動内容は各観光地で至極ベタなお土産を買ってくることです)近くにある憲政記念館へ。ここでなんと尾崎行雄と巡り合えました!うおー!憲政の神様やでえ!!!それは華麗にゲットしました。あとから写真日記に載せるお^^ただ国会のよりもだいぶちっちゃかったですけどね…うあーつくづく惜しい。少なくとも外の博文が。で、皇居までお散歩して桜田門で「ここで井伊直弼が殺されたんだよ!雪の日に!」とか(私が)興奮しつつぶらぶらして帰宅。ちょう楽しかったです。今年はお散歩部の活動も増やしたいと思います。図らずも銅像に興味を持ってしまった諸君はこちらのサイト(http://www.geocities.jp/douzouz/top.htm)を見てみるといいよ!超楽しいよ!ほら、貴方の地域にも銅像が…☆私に報告してくれてもいいですお^^でも私自分の知ってる人じゃないとテンション上がらないお^^(勝手)