私の材料

せっかくだからごまかしついでにポーチ出しでもしようかなーと思います。私化粧濃いけど別にポーチは面白くないよ。

じゃーん。割と地味です。数が少ない。直し用だからです。フルメイクするためには他にビンが3本足されたりブラシ各種が足されたりしてそりゃもう大変です。内訳はですね、左から

  • セザンヌのファンデ直し専用。安いのにそこそこカバー力あって便利。すぐ割れる。
  • 白色ワセリン。決してヴァセリンではない。
  • その下にマスカラとアイライナー。マスカラ変えたいよ…なんか中身パッサパッサなんですけれど。アイライナーも安物だけどすんごい良いよこれ。
  • マリクヮの鏡とジバンシイのチーク。鏡はマリーですお!高校の時は100均のでっかい鏡(THE女子高生みたいなやつ)持ってたんだけど、大学進学が決まってさすがに大学生でアレはないだろーと大人ぶって購入。直し用はこんくらいで充分です。で!で!!ジバンシイはかなり可愛い!!最近通販で安く買ったプリズムアゲイン!です。03番だっけな。定価5000円はさすがに出せないよ!赤寄りのオレンジで「おお…外国の化粧品やで!」っていう色です。案外何にでも合うので気に入ってます。他の色も欲しいなぁ。ちなみにチークは高校の時買った(勿論自腹で!)ディオールのチークブラシでつけておりますよ…いや、よく買ったよねディオールなんて。7000円くらいしたはず。他に趣味がなかったんだと思う…あの時買っといてよかった…今ブラシごときにそんな出せないよ^^
  • インテグレートのシャドウパレット。付けると色の差がよくわからない…。ので一番濃い色だけがっつり使います。大体ラメがっつり入ってる薄いピンクのシャドウをベースにします。その後アイラインと黒シャドウでグラデーションつけると目が怖くなって良い。二重の幅に入れる色が一番目立つらしいので(VOCE情報)、それの付け直し用に持ち歩いている。このシャドウ枠は毎日変わる。
  • でその下にブルジョワの単色ブラウンシャドウ!これ大好き!赤茶気味?かなりスモーキーなベージュ。めんどくさい時はこれを上下にバババーッと塗ってあとはアイラインでごまかす手法を採ります。今日なんで入ってんだろうこれ。あ、ただしこれ瞼全体にハイライト的に白めの色入れないとなんか鬼気迫った顔になるのでそこだけ注意点。
  • そのまた下にリップ系色々。ヘレナとMACとマリクヮです。ヘレナは2年前くらいに買ったはず…大丈夫かなこれ付けて。グロスすぐ取れるし髪の毛張りつくしであんまり好きではない。ので余り使いません。使うのは黒いほう2つ!コンシーラーに近いほどのベージュ。完全なるベージュ。私はベースから目に至るまで化粧が濃すぎるので、せめて唇だけは…と彩度を下げる作戦なんだぜ。MACが落ちにくくて結構気に入っている。でも試さずに買ったら白すぎてちょっと困っている(まぁ使うけども!)。ベストはやっぱマリーです!すぐ落ちちゃうし減りが早いけどこれ以上のベージュリップにはもう出会えないかもしれないと思ってる。これらがどんくらい白いかというと


こんくらい白い!
はいっこんな感じでしたー。意外と私自身楽しかったなー!あっあとこれに小汚い目薬(なぜか汚れる)と小汚いスポンジ(厚いひし形のスポンジを半分に切ったやつ)が入ってます。それらは鑑賞に耐えないビジュアルだったので自粛しました悪しからず!