総理と呼ばないで

みんなー!たっきゅんが日本を治めるよ!!

キムタクがフジ月9で総理大臣になる!“高支持率”獲得狙う

 キムタク、ついに首相だ!! SMAP木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ(月曜後9・0、タイトル未定)に総理大臣役で主演することが18日、発表された。ある事情から政界に担ぎ出され、総理大臣になった男の奮闘を描くヒューマンドラマ。数々のキャラクターを好演してきた視聴率男・木村の“高支持率”に注目だ。女優、深津絵里(35)が秘書役で共演する。
 ピアニスト、検事、アイスホッケー選手、レーサーなど多彩に“ドラマのヒーロー”を好演した木村が、とうとう日本の頂点に立つ。
 新ドラマは政治を夢と希望にあふれたエンターテインメントとして描く。子供たちに囲まれ充実した日々を送っていた小学校教師(木村)が、ある事情から政界に担ぎ出され、ついに総理大臣に。海千山千の政治家たちに翻弄されながらも、日本を良くしたいという想いを秘めた人々とともに奮闘。庶民感覚を忘れずに、市井の人々の目線で、臆せずに分からないことは分からない、と言える総理の姿が周囲の人にも影響を与えていく−。
 木村と実年齢に近い形での設定で、実に30代半ばという最年少総理の誕生となる。まさに国民的人気を誇るSMAPの木村らしい、スケールの大きな役といえそうだ。
 同局の後藤博幸プロデューサーは「幅広い層に見ていただきたいと思っています。リアリティーのあるエンターテインメントとして魅力的な総理大臣を演じていただけるのは木村さんしかいないと思いお願いしました」と説明。あらゆる世代が楽しめ、元気になるドラマを目指している。
 木村といえば、日本屈指のヒットメーカー。これまでも「ロングバケーション」を皮切りに数々のフジ月9ドラマに主演し高視聴率を記録している。今回、月9には3年ぶりの登場。さて、“最高支持率”獲得なるか。その手腕に期待がかかる。
 一方、木村総理を支える有能な女性秘書役を深津が演じる。木村とは平成14年「空から降る一億の星」以来、6年ぶりのドラマ共演。今回は有名大学出身で日本を動かしたいという野心を抱く強い女性に扮するが、次第に木村総理の人間性に惹かれていく。2人の恋の行方にも注目だ。3月にクランクイン。
(サンスポ)

それじゃあたっきゅんが総理になったら日本はこうなる!を予想してみよう。

  1. 国会中継がわかりやすくなる(語彙がアレなので)
  2. 答弁とかを通訳する人が必要になる(語彙が以下略)(これはナカイ様にお願いしたい)
  3. というか毎回国会中継を録画しなきゃいけなくなる
  4. 国会傍聴に徹夜で並ぶヲタが出てくる
  5. 外国受けは良いだろうな(リアクションがでかいので)
  6. 持ち前のピースフル&裏表ゼロの性格で汚職とかなくなる
  7. とりあえず国民みんなスポ根的な生活を強いられる
  8. しかもたっきゅんの有無を言わさぬ魅力により全国民が反発することなく従う

ザッと挙げてこんな感じ☆カナー!間違いなく平和になる気がするお^^それか一瞬にして破綻するかどちらかだね^^
やーしかし楽しみだなー。可愛いんだろうなぁ!やっべ国会議事堂×たっきゅんってほんと萌えるんだけど!!!議員バッチとかするのか。総理って議員じゃないのか?もうなんでもいいけど質の良いスーツ着て国会で答弁するたっきゅんが早く見たい!です!…っていうか、国会とかどうすんだろ。議場のセット作るの…?