駆け出して繋がっていく

KATTAYO!

Step and Go(初回限定盤)(DVD付)

Step and Go(初回限定盤)(DVD付)

これって1100円ちょっとなんですね…。カツンの時で「メイキング付き=1600円ちょい」という思い込みができてしまったので、地元のしょぼい新○堂で出してくれたおばちゃんに向かって「…、え?安くないですか?」と思いっ切り聞いてしまい「はい、大丈夫ですよ」「DVD付きですよね?」「初回版のDVD付きですね。1155円ですよ」なんつう非常に恥ずかしい会話を交わしてしまいました。そうか一曲少ない分が-500円か。さーてDVDとかの感想だよ!たぶんちょっと痛いよ…

とりあえずDVD。これ…買ってよかったなぁ。DVDで綺麗な画面で見ると感動もひとしおというか…なんだろう、この曲このPVの言葉に出来ない感動。これはDVDで見た方が良い。何が良いって、5人が美しいのです。ただの綺麗っていう意味じゃなくて、清潔で整っていて真面目でっていううつくしさがね、鮮明な画面だとよりダイレクトに響いて来る気がするから。もう5人の手が!!!本当に美しいんですね。相葉が勢いよくカメラを指差す手だとかさとしがカメラに伸ばす手だとか櫻井さんが上へ上へと指差す手だとか、なんだか泣きそうになるくらい美しい。経験を積み重ねた手をしているなぁ、この人たち綺麗だなぁ、と思ってしんみりしてしまいました。それから光の加減で服のしわだとか骨の感じとか肌質とかが何も隠されずに浮かび上がってるのもすごい良いと思います。リアルさが美しい。この境地はなかなか辿り着けないぜよ!いや多少演出されてるにしてもね、このPVの見せ所はやっぱ5人それぞれ、そして彼らがひとつになった時の素の魅力でしょう。単純に踊り歌い笑う5人の素晴らしさが見せ所。うあーかっこいいなーこいつら!強い光を受けてもブレない輪郭はとても心強いです。あーそれにしてもラップ終わりらへんのさとしソロのさとしの手の動きがものすげえ好きだ。さとしの手と字が綺麗っていうのはこの世の奇跡。神様ありがとう。それから櫻井くんの顔がいちいちエモくて俺死亡。ぐええええ、サクラップにかかるあのオケだけでも反則!ってほどエモいのにも関わらず!その手の動きとその顔はちょっとエモすぎてNGだよ!!
それからメイキングですか。可愛いよねーとしみじみ。ご多分に漏れず文学青年相葉は「!!!!!!!」って思いました!シャツ具合とかセーター具合とか完全すぎる。なにあの子。相葉さんまさかのサブカル男子。読んでる本がなんであってもここまで完璧な読書姿ってのはちょっと無いよね!ちなみに私N宮さんはちゃんと文学を読んでいて欲しいです。別に太宰とかでもいいからさ…!*1 *2あっあとしょうくんのパーカーね!!!ちょっと顔が綺麗な人のパーカーって異常に萌えるよねえ!!!???衣装であんまりパーカーっていう簡単なやつ無いからかなぁ。あれはナイスパーカー男子。ポロシャツ男子・カーディガン男子の次はパーカー男子を推したい。
そして噂のシークレットトーク。全然シークレットじゃねえよっつって。やっぱりカメラに向かって話されるとシークレット感がないというか…うむ、やはりテレビなんかは編集が加えられてあそこまで面白くなってるのね!っていうwやっぱさーシークレットトークって、「5人の楽屋を盗み聞き☆」的なある種の透明人間願望みたいなのを満たすっていうのあるじゃないっすか。こちらが居ない前提というか。いや正確には本人達も知ってるんだけど、でもシークレットトークってそういう意識をふと忘れた瞬間、普通に5人がフザけて楽しんでるとこにヲタは楽しみを覚えるわけで、映像となると常にカメラが目の前にあるからかその気の抜ける瞬間がほとんどないっぽくてそこがイマイチなのかなーと思った。どうせなら楽屋で5人で机囲んで適当に煙草とか吸いながら話してるところを固定カメラで撮るくらいのほうが良かったかもね。5人横一列に並ばれても、みたいな。うんでもまぁ 可 愛 か っ た け ど な !!!←はい負けー。
曲のほうはまだあんまし聞いてない。でも作曲のyouth caseさんと編曲の吉岡たくさん頑張ったんだな…!なんかあらしで遊べて楽しかっただろうな…!って思いました。うーんやっぱラップんとこのオケが最強。ブワッと拡がる感じがいいなぁ、壮大だし爽やかだしエモだし。あとこれ、詞の残らなさがハンパじゃないよね…(笑)。知ってる?これって、一応卒業の歌なんだぜ…。詞からこれだけ具体的なイメージが湧かないのも珍しいな。しかしそんなところもオケと5人の声で全て贖われている!かっけーな…あらし…。ステゴ入れてどんなプレイリスト作ろうかなと考え中です。だって私が買ったの1曲しか入ってないからすぐ終わっちゃうんだもんな。「これと一緒に聞くとちょう良い!」とかいうのあったら教えてください!とりあえずLIPSと一緒にしてみよう…!

*1:なんか…ほんとに読んでそうな気がしてきた…

*2:追記:拍手くれたひとありがとう!にのみあ本よまねーのかwwなんだ…(ちょっとがっかり