君の向こうに海が青く透き通るよ不思議

じょうねつたいりく見ました!はー…なんだかすごく、感動なのかなぁ、すごく感慨を受けてしまった。この時点ですでにスタッフの思う壺ですwwwwもーあの作りはズルいよなあ!どんな人も魅力的に見えてしまうもの。逆に言えば全てのひとはある切り口から見ればあまねく素敵であり、そうでない側面しかないひとはいないということか。さて穿った見方をしたいと思います。
(すいません追記:ちょwwww追記の位置を間違えたのに(下の記事にやってしまった!)スター☆を頂いてしまったwwwいろいろ適当ですいませんエヘー!)
「ぴーさんのことが全くわからねえ」と下に書きましたが、これを見ても更にその思いは募るばかりです。「大学だりい」と言っている平々凡々、どっこにでも存在する体たらくの学生であるのかそれとも風邪を隠してまで「仕事しなくちゃ」と言い切れるプロフェッショナルアイドルなのか。全く違う側面が同じ一人の人間の中に内包されている!しかもその側面がすんごく極端。この矛盾の内包ってのはどのアイドルにも、言うなればどの人間にもあるもんですが、この人のそれはちょっと普通のレベルではないと思います。どう論理的に見ても解消するはずのない矛盾、これがヤマシタトモヒサという人間という条件下でなんの齟齬もなく合致する。すげえなあ!薄っぺらいのか深いのかよくわからない人ですねこの人は。たぶんどっちも彼にとっての真実なんだろうけど、私はただのペーペーの一般人なんでどうしてもバランスがとれる一点を見つけたくなってしまうのよ。許してね。
それにしてもまぁ…宣伝の都合もあるんでしょうが、二宮の次にこの番組に出るジャニっこが松本様でも滝沢様でもなくぴーさま*1な意味ってのはあるかもしれない。あ、深読みですよ。にのみやは明確な哲学を持っていて、それを曝け出すことがイメージアップ(意外と考えてんじゃん!みたいな)に繋がるんだろうけど、山下さんはそういうタイプではなさそうだな。彼はそこに居るだけで、彼を見る私たちの解釈で相対的に山下さんという像が出来上がるというか…喋れば喋るほど私らが必死で見つけようとしている「本当の山下さん」像がブレるような気がする。あーでもこれって私が彼のインタビューなんかをあんまりよく読んでないからか。ニウスファンの方は「ああ、私の考える山下さんだ」って思ったんだろうな。

…それにしても加藤がオイしかったよねえ!!!!!加藤!加藤!!加藤の「山下」呼び萌えた!(Pしげ厨ですいません)。きっとちょっとだけドキドキしてるんだぜ加藤…!愛いじゃないかちくしょう!らすけーのCMがまた可愛いんだろうなぁ〜楽しみです。なんか色々楽しくてよかった!!あっ一つだけ、4回生で30単位残ってるのは落としすぎじゃないかなよく知らないけど!頑張れぴーさま!
追記:あともうひとつ!!!ANNんとき加藤だけ後ろ頭しか映ってねえええええええええ!!!!ヲイ!そこは映せよ!無理だと思うけど映せよ!!!!山下さんがメインだってわかってるけど加藤も映せよ!加藤って絶対オフの時のほうがかっこいい人の一人じゃんか絶対!(太閤さんは加藤にちょっとだけ夢を見ています)でもぴーさまのメガネはナイスメガネですね☆

*1:ん?あれ?間に誰も出てないよな?