勉強もラストのオーマイグルーヴ?

今日から大学平成20年度スタート!で、時間割とかシラバスをぎょうさん貰ってきました。こんなに要らない。あの重さは鬼。ということで大学始まると極端にグループダイアリ更新の減るリア充でごめんなさい☆ってことでね。あと2年ですから色々と全力…とか言うと絶対ヘバるので7割5分くらいの力で駆け抜けます。
で、久々級友とギャーギャー言いながら焼肉を食した後、改めて時間割表とにらめっこしていたのですが…これは…もしかしなくても週休3日コースですね!!!!。しかもふつうに。友達は「まさかの週2疑惑」と言っていました。もちろん登校日数が、です。セイ!大学生ふーざーけーてーるー!!。いやでもね、3年なんで教養科目はほとんど取らなくてもいいんですよ。ってことは必然的に専門科目(えーと、哲学です…恥ずかしいな…楽しいけど!)が増えるじゃないですか。ってことはガッツリ哲学→ガッツリ哲学ゼミ篇→ガッツリ哲学の最強コンボ^^みたいな日が出てくるわけで。脳みそ沸きそうですよ別の意味で。一週間に質の違う哲学を6つ平行してやるとか…これは…(黙)。たぶん楽しいだろうけどテスト死ぬんじゃね私…。いっやーどうしよう!もちろん1限の授業は確実に避けて行きますが(ふつうに無理)、こればっかりは…しょうがないよね…。っていうかこれからの2年でゼミを最低2つ取らなきゃいけないってキビしいんでしょうか。私はきっと3,4年でゼミを3つ取ることになると思うんだけど…。あと4年になってもゼミ含め授業3つくらい取らなきゃいけないっぽいよ*1!卒論も書きながら!わ、わあ…。あと私地味に語学を一つだけ落としてる*2のでそれも…取らなきゃ…。あと…なんか知らないけど必須な理系一般教養も…なんという…(絶句)。
そして私はなんと言おうと一人の学生である前に一人のおたくなので!重要なのが火曜日の授業をどうするかと!!ここですよね!!!だって店開いてすぐ華麗にフラゲ→そのまま学校もしくは家で誰よりも早く楽しむ☆っていうおたく行為こそ素敵なモラトリアムこと大学生おたくに許された特権じゃないですか!!??理想的なのは2限空ける→2限中に買い物&その余り時間と休み時間で存分に堪能☆ってコースなんですがなんか…絶対取りたいゼミが火曜2限^^これは…これは犠牲にするべきですよね。そうですよね。予約すればCDもDVDも確実に手に入るし別にすぐ見なきゃいけないわけじゃないもんねえええ!!!!よし思いとどまった!!あともう一つの懸念は上述の一日中哲学しまくり最強コンボ予定日が月曜日ってところだよね…。まぁ別にいいんですけどどれだけやったところで月曜夜の俺のゴールデンタイム(スマスマゼロしゅくだい)で育んだ哲学的教養が全て「萌え」という煩悩によって無化されるんじゃないかっていう…。全力で勝てる気がしない。むしろゴールデンタイムを糧に難解な授業を乗り切りそうな自分しか想像できない。ダメすぎる。
まぁそんな感じで大量のシラバスとにらめっこして唸っているわけです。あー大変。あと疑問なんですけど、3年の後期って授業取ってもしゅーかつに差し支えないんでしょうか。さすがに授業でしゅーかつ潰すわけにはいかないから大丈夫なのかなー。うーん。何も解りません。まぁたぶん大丈夫です。ちょっと授業が楽しみでもあるので(真面目でしょ!!!1私真面目なんだよすごく!!)きっと、大丈夫!!!!!!。ってことでもうちょい格闘したら地元のおたく友達とカラオケ行きますイェーーーーーイ!!(だいなし)

*1:この分を3年次で取るとほんとに一週間まるまる哲学と宗教のこと考えてなきゃいけなくなるから…

*2:私のせいだけど私のせいじゃないんです!!!環境が劣悪すぎて耐えられなかったんです!!まじで!!