春風スニーカー/non-no 2008年4月号

non-noを買いました。20年生きてて初めて買いました。寧ろメンノンは持ってます。女子向けファッション誌なんて買ったのいつ振りだろうか!!!高校生の頃、私服校でみんなが余りにオサレなことに病んで私もおしゃれになりたい…!と思って色々買った時期もありましたが(なんと可哀相な私)、結局さほど効果もなく今も私は好きな服を好きなように着ています。重ね着は苦手です。ジーパンに合わせればなんでも大丈夫というジーパン万能説を唱えています。スカートの履き方は忘れました。そんな私がnon-noを買ったわけです!!なんでって?あらしが載っているからですよ!!おたくでごめんね!!!ちょいちょい萌え狂ったのでみんなに言われる前に俺が書くぜ!

写真篇

ああノンノ…という感じのノンノ女子の好みそうなナチュラルな衣装。ノンノの対になるのはメンノンじゃないのね…。さておき、みんなメイクばっちりでいいね!!メイクが濃いっていうのはとてもいいよね!綺麗な男子にしかできない芸当だし。松本様、ノーブルなベージュリップがハマりまくり。お美しい。二宮はなんかフェミニン。でもこの髪型モサミヤの歴史の中で一番好き!*1なんか漫画っぽくて良いじゃん。やはり大切なのは前髪ですね!!。そして櫻井くんはなぜか1枚ごとに全く美力が変わるというキ・セ・キ…。基本的にすげえ美少年!なんだけど(ありがとう厚め前髪ありがとう)よりによって一番でっかいソロカットがブs以下略ってある意味才能なんじゃないかと思います。君はアレだ、アゴを引くべきだよ。ノーモア下膨れ!あと最後の見開きの右ページ?の櫻井くんの不自然な笑顔が誰かに似ている気がする。あと相葉×フレッドペリー=無限大∞!!!ですね!!!!一番サブカルで萌えるのは相葉さん!!!!。…今見ながら書いてるんだけどこれ実は櫻井くんの(ソロカット以外の☆)美力が半端じゃないんじゃないかと気付いた。一番でかいソロカット以外抜かりなく美じゃね…!?おおおおお!!!!!。対談見開きのが一番好きかな。この櫻井さんの顔は特許モノ。伝家の宝刀ですね、この見下し&口角上げ笑顔。隣のにのみあもフェミニンだけどいいなー、このやまたろコンビになら萌えられる。しかしこのページ潤くんが見事に異次元ですね…。油絵のような顔面だなこの人。美しすぎる。あと本編?のカッチリした写りよりも最後のページのちょっとボケてる写真のほうがあーあらしだなーって思えるのは元祖サブカルアイドルの本領発揮でしょうか。

文章篇

  • 素晴らしく集英社クオリティですねこれは!!!おたくが読んで「…これは…」とちょっと躊躇する恥ずかしさこそが集英社クオリティ。ありがとう集英社。忘れていたアイドルおたくの背徳感をちょっとだけ思い出しました。
  • あとこれねぇ、二宮がまた素敵に中2だね!!!あなたによって恋愛とは?に「"一人で楽しむもの"。俺は片思いが好きだから(笑)」って最高じゃない!?二宮の口から出る「一人」って単語はもはやギャグではないのかと疑いたくなるほど中2全開でいいね!その他端々から「お前はこれを本気で言っているのか24歳男子…!」と胸倉掴んで問い詰めたくなる…ほどではない、ナチュラルすぎてちょっと不安になるほどの中2っぷりが感ぜられるので中2担は要チェキだよ☆特に筆跡鑑定の辺りが最高にギャグです。まずあの書き方が。
  • 櫻井くんが非常にとてもなんというかリア充でからい。ステゴーのラップは大学卒業時の気持ちを振り返って書いたって前どっかで言ってたっけ?まぁなんにしろ「…こいつ…まだ引きずってる…*2」ってちょっと目を背けてしまいました。ザッツ櫻井クオリティ。もう好きなようにやればいいよ愛すから。
  • 私が最も萌え狂ったのはですねぇ、自分が女の子だったら誰と交際・結婚したい?という鬼ベタな質問(集英社ありがとう)回答の松本:どっちもオレでしょ!⇔二宮:誰ともヤだ。の対比です!!!!おおおおおお極端すぎるぜ末ズ!!!!松本くんが誰でもいい、にのみあが俺以外ってな感じで本当の本当に対極じゃないところとかマジ萌えるんだけど!性質がまるっきり違うのに同じグループに放り込まれて同じものを目指すっていうのはやっぱりとても萌えます!この人たちお互いに本当にあんま興味なさそうで良い!実際しらんけど!先のフレパでも実は末ズに鬼萌えしておりました。お互いが本気で協力しようとしない限り絶対噛み合わなそうな辺りほんと推せる!!あー萌えた!

ということで買ってもソンはないと思います(ひどい結論)。雑誌買ったの久々だけど後悔してない!なんかすごい待遇良いし、あらしが連載持ってた頃のセブンティーン編集のひとがノンノに移動したんじゃなかろうか。あー楽しかった。

*1:サブカル要素のないにのみあなら普通に萌える」という事実を発見してから二宮に優しい私です

*2:いや一応卒業がテーマの曲だから別にいいんだけども