あなたの夢はみんなの夢か?

櫻井翔が日テレ五輪番組キャスターに
 人気グループ嵐の櫻井翔(26)が現場主義キャスターを目指す。日本テレビ北京五輪番組のメーンキャスターを務めることになり6日、同局で会見。「時間が許す限り、取材に行きたい」と意気込みを語った。
 現在、同局報道番組「NEWS ZERO」の月曜キャスターを担当。スポーツ選手取材をすることはあるが、五輪取材は初体験。「選手の著書や記事、映像を見て準備します」と明かした。五輪選手に同世代も多い。「表の顔だけでなく、同じ目線で友達に見せるような普段の顔も伝えていけたらと思います」。
 レギュラー番組を複数抱えるが「なるべく生の声を伝えたい。時差はないので日帰りもできますから」と強行軍も覚悟している。「強めの日焼け止めを塗っておこうかな。日に焼けようが、一番近いところでキャスターとして伝えていきたい」。ほかに、明石家さんまスペシャルキャスターを務める。
ニッカン

おおおおう、死ぬほどめんどくせえ仕事が櫻井くんに舞い込んだ!とりあえずおめでとう。まぁ追いませんけど…。バレーボールすら追わなかった否追えなかった私がオリンピックなぞ追えるはずがないっ!頑張れしょうくん!応援はする!けど応援することときちんと追い続けることは違うと私は思うのね!だから追わない!めんどくさいし!(←本音)なんというか2000年代のすまっぷが第2次ジャニヲタ化のきっかけだと「お仕事は全部追わなきゃ…!」っていう気持ちがまるで生まれないので超ラクです。いいだろー。だからと言って愛していないわけでは決して無いよ。私の好みというフィールドと対象の活動というフィールドがうまく交わったところを上手に汲んでおたくをやって行くんだぜ〜私は〜。私はアイドルという看板を誇らしげに掲げてる櫻井くんが好きであり、それ以上に彼の毎日が充実してればいいよと悟っているのですが、その折衷案として「(しょうくんを)応援はするけど別にがっついては見ない」というところに落ち着くんすね。まぁそれはそれぞれのおたくポリシーの違いってことでね。追う人はちょう頑張ってください!!っていうか私普通にオリンピック楽しみだから追うつもりはなくとも顔を見る日は多そうだな。是非日テレにはサッカー中継を!!!!1北京組にインタビューするしょうくんとかマジ萌えるお!!
まぁこの仕事の是非はともかく、「夏コンがないのはもしかしてこいつのせいか…!」と思うとちょっと白目をむきたくなりますね!!あとテーマソングとかいって新曲出すのはいいけどくれぐれも弾ファみたいに鬼つまらん曲じゃないことを祈ってます☆頼むぜJスト!