終わりはしないこの想い/あらしバトン回答篇

いっつも言いそびれてますけど、毎度毎度アルバムレビューに☆ありがとうございます…!なんだか書いて良かったなぁとほっこりします。アルバムレビュー企画に限っては「これが良いからみんなに聞いて貰いたい!」という一心で書いているので、ダイレクトなリアクションがあるとちょーう嬉しい!Timeもやりまっせー。新アルバム発売までには間に合わないと思うけど…。という事で、でもないな、ところでバトンを頂いたのでやります!id:gardenmintのアルコさんからでーす!わーい!いつも拝見しております!ってーことで、あの子の嵐がもっと知りたいバトン。ちょっと恥ずかしいバトン名だね…最近こういうの多いね…

1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

きっと大丈夫&ラキメンの曲の良さが突き抜けていたので。だと思います。ちなみにポニキャ時代に若干あらしヲタだったのは「さとしが可愛すぎるから」という理由だったような気がします。私小学生の時すごい渋好みだったんだよね…

2.担当されてるメンバーを教えてください。

そ、そんなご丁寧に。いちよう櫻井くんです。

3.好きな嵐アルバム

あらしっく!!!!譲れない。名盤!って推したいのはハウズ。

4.好きな嵐歌TOP10-2008(ソロ含む)※順位は関係ありません

「好きな」という観点で選んだ10曲。爽やか一辺倒か胸キュンラヴソングかファンクっぽいのが好きれす!

5.好きな嵐歌詞・フレーズ

いっぱいあるんですが、最近感動したのはこちら

言葉を越えて伝えたい
(Future)

「コトバノチカラ」と副題を付けたコンサートの最後でこんなことをさらっと言ってのけるなんて信じられない…!とめっちゃくちゃ衝撃だったし、ゾッとしました。偶然にしても出来すぎている!

6.好きな嵐PV

難しいですねー。「言葉より大切なもの」かな。青春大好きなので。ピカンチシリーズの世界観が大好きなんです!年頃の男子の半径2kmの世界が好きなんです!

7.好きな嵐関連ドラマ

そう言われてみればあんまり無いんだよね…!あ、ハンドクは好きでした。何がって一番(長瀬)が鬼かっこよかった。あとなんか知らないけど「涙をふいて」は当時鬱になりながらもちゃんと毎週見ていました。二宮担みたいだな…だってあのひといっぱいドラマ出てるからさ…

8.好きな嵐ドラマ限定キャラ

ドラマ!って難しいなぁ、チュウ(ピカンチ)はダメでしょうか。あんな愛らしいヤンキー萌えないわけがない。煙草は峰。

9.好きな嵐CM

パルコはガチ!だし、あとはauかな。ガーリーで私にはあんまり似合わないけどあらしにはとっても似合ってる。この系統で来るとはやられたー!という感じ!もっともっとクリエイターさんに愛されてエスプリの効いたおしゃれなCMに出て欲しいと思います。

10.嵐メンバーの心に残った言葉

「ババァの乳首じゃねえか…」
二宮さんのツッコミセンスを全面的に信頼し始めた瞬間でした。

11.好きな嵐ダンス(振付)

「Yes?No?」のサクラップ前→サクラップの辺りが最強に萌ええええ!だということにこないだ気付いたよ!遅いよ…。横移動系はもれなく猛ります。言葉より〜のBメロとか。

12.嵐さんがフルカバーするならどなたのどの曲がいいですか?

SMAP「Fly」。まだ言います。「たいせつ」でもいいよ!ソロならにのみあに林檎嬢の「ギブス」を。

13.嵐さんのコンサートに行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせください)

えーと、あらしっく2回、凱旋ドーム1回、Timeアリーナドーム合わせて6回。少ないっすねー、Time大阪ドーム×2以外は全部首都圏です。そんなん全部楽しかったに決まっとるじゃろがい。

14.発売して欲しい公式グッズを教えてください。

うーーーーん、あんまりグッズ買わないからなぁ。普通に着られるTシャツをっていうのはどうですか…

15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

キャナメ潤。私が好きなので。

16.今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。

スマスマ以外になんかあるかな…☆歌コーナーで!!!是非!!!お互いのデビュー曲歌い合っちゃったりさぁ!すればいいじゃんね!!!

17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

ちょっと…こういう質問苦手です…w全員友達が良いっていう逃げはアリでしょうか。同じクラスになって給食食べる時にギャーギャー言いたい。体育祭で活躍する5人(もちろん櫻井さんも活躍します。パラレルワールドなので)にキャーキャー言って他のクラスのコに自慢したい。

18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい企画は何ですか?

野外フェス!!!!2daysで!!!これならチケット取れるだろう幾らなんでも!!ソロブースとかコンビブースとかいっぱい作って散らす。メンバーの疲労を考慮して、10年間の映像を惜しみなく流したりするイベントもあるよ!あ、ちなみにおめかしは禁止です。ヲタはみんなTシャツジーパンビーサンで首にタオル巻いて参戦です。

19.大好きな嵐さんへメッセージをお願いします。

現状維持で!これからもよろしく!

20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えてください(何人でも可)

ストーーップ!!!やりたい方はどんどこ持ってってくださいな^^
ってことでなんだか素っ気無い回答になってしまいましたが、アルコさんどーもありがとうございましたー!!!いつかどこかでご挨拶できたら嬉しいです^^