天使のような悪魔の笑顔

嵐・大野 初主演ドラマで復讐の鬼
 「嵐」のリーダー、大野智(27)が連続ドラマに初出演、初主演を果たす。7月にTBSでスタートする「魔王」で、韓国KBSで昨年放送され、社会現象を起こしたサスペンス「魔王」のリメーク。冷酷な復讐(しゅう)鬼・魔王に扮し、ダブル主演の生田斗真(23)演じる暗い過去を持つ刑事と息詰まる対決を見せる。

 大野は普段は弱い者を救う優しい弁護士。だが、愛する弟を殺された復讐を遂げるため、優秀な頭脳を使って計画を進める。一方、暗い過去がきっかけで熱血刑事になった生田はタロットカードが届くたびに起きる謎の殺人事件を捜査。2人の息詰まる対決が展開される。

 大野はバラエティーや舞台のほか、今年2月に個展を開くなど絵画や造形作品で才能を発揮してきたが、意外にも連続ドラマのレギュラー出演は初めて。「ドラマ出演の話を聞いたときは、ドッキリじゃないかと思った。心の中で笑ってしまいました。ウソに違いないと…」と笑顔。早速、役づくりのため、美容院で金髪を黒く染めたが、その際にも「ドッキリじゃないかと思ってテレビカメラを探してしまった」という。

 ドラマは07年2月に韓国KBSで放送され、「魔王族」と呼ばれるドラマのファンが数千人規模で集会を開くなど、韓国で社会現象を起こしたサスペンス。高橋正尚プロデューサー(33)は「大野さんはバラエティーの時の穏やかな顔のほか、芸術作品を作るなど謎めいた魅力があり、彼が演じるからこそ恐ろしさが増す。一方で、生田さんは端正な顔だが、熱さが魅力。そんな2人の究極の死闘が見どころ」と起用理由を話した。生田も「僕にとって新しいチャレンジ」と意気込んでいる。撮影は今月末から始まる予定だ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/09/01.html

なんという正しいお仕事の投下のされ方!!!!!!!ああああああちょおおおおう楽しみですね…ヤッターマンショック以来久々の衝撃的なお仕事です。こんなに驚いたのはお仕事内容が極上っていうのも要素としてあるのでしょう!とにかく!楽しみです!!!
さきほど画像を送って頂いたんですが(あざーす!)そりゃもう美しいね…設定が良いよ設定が!弁護士!しかも復讐の鬼!!さとしが鬼!!!!悪魔ではなく鬼!!!!さとしには東洋の神話がよく似合う。儚げなのに一本筋が綺麗に通ってる感じとか。あーー役柄でこんなに興奮したの慎吾@ガリレオ以来です…!狂気染みた役って超萌えるよね!ある意味ファンタジーですよね!展開もわかりやすそうでいいじゃないですか。とまたんだしね!!!とまたんとさとしだよ!!??偶像的幽玄的形而上的な美しさのさとしと現実的実像的形而下的美しさのとまたんの対決!!!!ファンタジーーーーーーーー!!ビバファンタジーーー!!!内容のない文章が続いてごめんなさい^^だって楽しみすぎてひとりで悶々とするのは耐えられないんだもの!あー!さとしー!あいしてるー!!
でポスターがまた結構力入っててかっこよいですねー。ああいう陰影の濃いトーン大好き。さとしって意外と顔がマンガっぽいからよく似合うと私は思うぜ。ジャンプとかじゃなくてスピリッツとか青年誌の主人公の顔してる。麻雀漫画とか金融漫画に出てきそう。しっかし楽しみだなー!北京五輪とか撮ってるばーいじゃないお私^^*1願わくばハンドクのような、妙に軽やかに見せないような重いトーンの活劇になって欲しいです。ああどうかなー!ポスターだけじゃまだなんの判断もできない。一番考えられるのはクロサギっぽい感じ?あれはあれでいいかも!!!!1とにかくさとしをプライムタイム(だっけ?)に1時間も堪能できるっていう事実が素晴らしい!重めのドラマTBS得意そうだし、やまたろ化は全く期待してないんでそこんとこよろしくよろしく(言霊)

*1:それはそれで結構楽しみではありますが。サッカーとかな!