ギブ & テイクで友情は成り立ってるんだ

今日はいい天気だなぁルラ〜ンとiPodをころころやっていてなんとなく入れてた電気グルーヴをずっと聞いていたら急にアイドルソングじゃない音楽を聞きたくなる周期に入りました!ということでいろいろ音楽エントリです。先に言っとくけどオチはじゃにーずですごめんね。
まず本日のBGM。

VITAMIN

VITAMIN

自然がいっぱいふーじーさん!で不覚にも吹き出してしまった。ちくしょう…!おっさん達が楽しそうでいいね。しかし比較的マジメに生きている人が聞くと若干イラッとするであろうこの感じはどうにかなりませんかwwwwならねえかwwww電気は世の中のダメ人間を悪い意味で勇気付けている気がします。大好きです。
Heart Beat

Heart Beat

ぶほああああああかっこいいいいいい!!!!!おかんの青春(in山口のド田舎)を彩ったアルバムを娘の私も気に入って聞いています。最高。人生の一枚になるねこれはね。「ガラスのジェネレーション」が良いのは言わずもがななんですけど、「NIGHT LIFE」とか「IT'S ALRIGHT」も超良いよ!!!!言葉の選び方がおしゃれすぎて勝てない。どんな生き方したらこんな歌詞が書けるんですか…

スクランブルパーティーで さわいで
ファアグラの月に 照らされて
シナトラの声に 身をゆだね
マティーニの海におぼれる

そんで今日借りてきたやつ

THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80

THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80

RCサクセション!絶対良い。
KING OF ROCK

KING OF ROCK

真心!「GOOD TIMES」だっけか?っていうアルバムを借りたかったけどなかったので。
海のYeah!!

海のYeah!!

みんながサザンサザン言うから借りちゃったじゃないか…!うちを探せば絶対母さんのが出てくるのに借りちゃったじゃないか…!!!!!しかも一番聞きたかった「LOVE AFFAIR」が入ってないじゃないか!!(絶望)。まぁいい。「エロティカ・セブン」が好きです。「芥川龍之介」のとこの字余りな感じが好きです。どうでもいいけど中居の「夏と言えば?」曲が「夏をあきらめて」ってこいつほんと暗くて萌える…!!!(ちなみにたっきゅんは真夏の果実でした)(名曲だよね!!!!!11)
あとバイト終わった後なんかテンション上がってずっとこれを聞いていました。
光(DVD付)

光(DVD付)

ミッチーが狂ってることはまぁさて置き(そこをツッコんだら負けだと思っている)、これは名盤ですね…!!この気持ち悪さはなかなか出せないよ!相当気持ち悪いよ!!!かなりディープなド変態ですねこれは(もちろん褒め言葉です)。これを聞いてしまうと安易に己を変態と名乗ることが許されない気がしてくる。ベストアルバムの冒頭3曲のうち2曲にSEXという単語が入っているのは如何なものかと思いますがきっとそれがミッチーなんでしょう。かっこよすぎるぜ…ミッチー…つーか気持ち悪さだけじゃなく、曲がめちゃくちゃ好みなんだよね!!気味悪いベース大好きだよ!!!ホーンいっぱいで超テンション上がる!
ところで冒頭3曲を聞きながら「あ、これ田口…」「田口が歌えばいいのに…」「ミッチー田口に曲書かないかな…」ってずっと思ってました!!!!!ガチだろう田口にミッチー!!!!!私最愛の「バラ色の人生」でもいいんですけど*1ちょっとアクがなさすぎるのでぜひ冒頭3曲で。個人的なツボを挙げます。

「理想論」

ただ田口の「知らないことばかりでしょう/そんなんじゃ嫌われちゃうんじゃない?僕に」が聞きたいだけです。いいよこの台詞!!性格としてのS/Mというよりは性癖としてのサド/マゾを推せるのはじゃにーずで田口だけだと思う本気で。マジで。

「モラリティー

絶対これ!!!!!!一番カバーして欲しい!!!終始ほんっと最高。この辺絶対田口に。

そう本当の僕は違うんだ
自分さえよければそれでいいんだ
誰かの為に涙を流したりなんてしない

しかし世間での田口のイメージがとても二枚目で頭のよさそうなナイスガイだとは思えないので(すまん田口)、ここはスーツ+眼鏡(セルフレーム)で行こう。サビ前で眼鏡を放り投げてシャツのボタンひっぺがして上裸になるのはどうだろう。これしかないぜ!あ、変態なのは私じゃなくてこんな歌を書くミッチーです。「名も知らぬ女の子となぜかテレフォンでSEXをしてる」でジャニーズの壁を打ち壊せ!打倒LOVEJUICE!!でもこれやったら田口リアルにジャニーズから追放されそうだな…いやでもこれをやり切って引退なら個人的には最高の幕切れだと思うんだ……、…すいません田口担の人(土下座)。つーかこれ作曲大八木弘雄さんてオオヤギヒロオさんかよ!!WISHの人かよ!!振り幅広!!!!!!

「求めすぎてる?僕。」

第一声が「もうあと7cm短めのスカートはいてくれないか?」の歌を今歌いこなせるのは正直ミッチーか田口かだと思っている。なんかすごい田口メロじゃない?これ。あ、うっかり語尾がミッチー調に。
そんな感じで終始田口が回っていましたごめんねミッチー。大好きだよミッチーありがとう。私もミッチロリン星の住人になりたい。でもでも!まさかのAnchangセックスマシンガンズの)に曲提供してもらったJストならできる!って信じてるの!!!頼むよミッチー!あんたライヴで「君だけに」全力で自分の持ち歌のように歌ってたジャン!ここで借りを返すべきだよミッチー!ということで来年の田口ソロに無駄に期待していようと思います。かなーわーなーい夢なーんてーあるかなー。ミッチーと田口はドン引きと紙一重の面白さが似てると思う。ところでかつんのソロが6人分聞きたいんですけどどうすればいいんですか(人任せ)。

*1:どっちかっつーと大倉たっちょんがいいなこの曲