ミスター・チルドレン

そいえばうたばん見たよー!ジャンプみじけ!!!!わたくしはあくまでスマヲタイコール中居信者ですので最後まで中居をかばって行きたいとは思うんですが、せめて中居vs知念はやれよと!そこ最低ラインだろおおおおおおおふざけんなよおおおおおお!!!。私は中居vs知念をやる関係で中居の態度がザツだった*1んじゃないのとヲタの欲目で思ってたんですけどね、対決がなかったら中居ただのヤなやつじゃん。ただめんどかっただけかもしんないけどさ…それは神(中居)のみぞ知るとしか言い様がないんだけど…。あとすまおたの性として、もりもったんにそれはそれは切なげに「がんばれよ…」と呟く姿に里親(慎吾の)の影を見ました。慎吾もデビュー当時13歳とかそのへんだったんだよね…。ジャンプの最高最低年齢差とすまっぷの差ってたぶんほとんど同じなのになぜだろうジャンプには悲壮感を感じない。しかも今後「もりもったんのミスを藪様が被って一人で怒鳴られた」とかいう壮絶なエピソード*2も出てくる気がしない。ジャンプ超ピースフル。しかもこのピースフルは永久に続きそうな気がする。すごい。
あとジャンプ好きの諸先輩方に「もりもったんはヘンなコ」と言われ続けてへぇ〜って思ってたんだけど、うたばん見て初めて実感した!見た目が完全にただのコドモなのに、物腰が人間としてちゃんと出来上がっているところが森本さんの違和感なんですね、そういうことなんですね。老成した子供ってこれか〜!中居のフリに決して困り果てもせず、拒みもせず、ただただ場の雰囲気を壊さないようにニコニコしているもりもったんに大人の処世術を見た。うん、確かにとても変な子。おもしろい。あと中居先輩の手をただ無言で止めるKATEほんとモエた!!!良いコ!!!KATEもヘンなコだよね絶対…。ちなみにBESTの推しはたかきです。実は。いきなり噛むところが最高にアホの象徴で良い。
追記:なんかさぁ中居のことを書くと言いたいことがうまく言えなくてもどかしいんだけど、そのなんというか、中居の姿勢は大好きで超崇拝してるんだけど中居の好む(というか氏が一番手っ取り早いと思ってるであろう)笑いの手法はあんまり私の琴線には響かないのよね。とにかくしつこくイジるという。ただその手法を生きる手段として積極的に活用している中居には萌える(そしてループ)。

*1:なんつーんだろ、最初から対決やる設定だったら中居がにこにこジャンプに絡む訳には行かないんじゃないかなと

*2:ソースわからんけど確か中居と慎吾でこういうことがあったような…私のドリームだったらどうしよう