俺らとならまだまだいいんだろう

東京ドーム二日目行ってきたよ!!!これに関しては「しょうくんが美人で大変です」という一言に集約したいと思いますどうもありがとう!!!!今私脳内春だから!!!!なんか今年に入ってむしろしょうくんがブッサイクである方が少ないんじゃ…?というほど頻繁にスパークリングな美しさで現れるもんで私はどうしていいのかわかりません。右往左往です。コンサート中も友人にずっと「えっしょうくんめっちゃ可愛くない!?つーか、がわいいいいいい!!」と錯乱して叫びまくってたくらいですよ…今までナマで見たしょうくんの中で最も可愛かったと断言できるね!まじで!綺麗だとさぁ、あの人特有の動きのキザっぷりが際立つから最高だよね!私キザ属性だからさ!キザって綺麗じゃないと成り立たないじゃん!もう最高でした。バラードなんて特に最高…マジ王子様だったよね…←こんな感じでいつになく夢見がちな私です。手も治ってきてるみたいでよかったねー。私は骨折のせいでうまくメシが食えないことによるこの美しい儚さだと踏んでいるので、完治してまた太るっていう可能性も多々頭をよぎりますがそこは!2週間の骨折生活で胃が縮んだってことにしておいてくれないかな櫻井くん!?食うなとは言わないが太るなとは言いたい。
さてそんな私の櫻井厨っぷりはさておきですね、話題騒然の国立競技場についてですー。国立にライブで行ったことある人間の1意見ですお。先に言っとくけどなんか私今異常にポジティブですから、ネガな気持ちを共有したい!ってひとは見ない方が吉。

嵐、アジア再上陸!ツアースタートは史上3組目の9・5国立
 人気5人組グループの嵐が、デビュー10年目を迎える今秋、2年ぶりのアジアツアー(4都市8公演)を行うことが15日、分かった。この日、全国5大ドームツアーの東京ドーム公演で発表。節目のアジアツアーは、史上3組目となる国立競技場単独公演からスタートし、ジャニーズ事務所のアーティストとしては初の上海公演で締めくくる。アジア再訪をステップに、さらに夢を広げていく。
勢力拡大を続ける嵐の5人が、アジアに再上陸する。
 9月5日の東京・国立競技場を手始めに、10月に台湾・台北、11月に韓国・ソウル、中国・上海と巡演。11月3日にデビュー10年目を迎えるグループにとって、2006年秋の台湾、韓国公演以来、2年ぶりのアジアツアーで成長を見せつける。
 国立での単独ライブは05、06年のSMAP、07年のDREAMS COME TRUE以来、3組目の快挙。初の野外公演となるメンバーは会場を下見し、相葉雅紀(25)は「芝生を触ってみたり、トラックを走ってみたり。カール・ルイスが走ったんだぁ」と感激で顔がほころぶ。陸上界伝説の米スーパースターに負けない風を巻き起こすつもりだ。
 上海は歴代ジャニーズでも初見参で、17日に25歳の誕生日を迎える二宮和也は「事務所的にも大冒険。これからも続けていけるように頑張りたい」と不敵に笑った。
 もちろん、この日のドーム公演も“大旋風”。幅20メートル、縦10メートル、奥行き10メートルの超巨大バルーンで高さ30メートルまで舞い上がった5人は、空中で歌唱パフォーマンス。デコレートカーのパレードでファン5万5000人を夢の世界に誘い込むと、新曲「One Love」(25日発売)など計29曲で魅了した。
 1日のナゴヤドーム公演直前に右手親指付け根を骨折した櫻井翔(26)は、全治1か月ながら「超調子がいいぜ」とハッスル。「5大ドームに野外、アジアと08年は挑戦の年。これをステップにまた大きくなれたら」と胸を張り、松本潤(24)も「(アジアツアーで)10年目のいいスタートが切れると思う」と確信。嵐といえども、目の前は一点の曇りもない。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080616-OHT1T00024.htm

そんなわけで国立競技場です。いろんな意味でめちゃくちゃホームなのだがwwwwwあのーほんと何回も言いますけど、便所だけが不安要素です。マジで酷いぜあそこの便所。なので行く方はですね、くれぐれも必要以上に水分を摂らないように!近隣の駅や施設もそんな数ないんで、できれば地元で出すモン出しといたほうがいいかと思われます。あと地面がコンクリート打ちっぱなのでずっと立ってるのが案外つらいw
で実はこれ絶対スマコン予定だったろ…と半ば確信を持って思ってるんですが*1、まぁ何にしろ「嵐は7万人を埋められる」と主催会場にも事務所にも確信されてるってことで、それは非常に喜ばしいことなんじゃないでしょうか。単純にあらしを好きな人が増えている、かなりの数が居るということは本人にとっても大概のヲタにとってもいいことですよねーと呑気に思うわけだ。メンバーも嬉しそうじゃない。かわいいじゃない。あと楽しいもんたぶん。2005年のスマコンで一度だけ参加したことがあるのですが、その時の感想がこちら(日記ってつけてみるもんだね!)

9月3日、SMAPライヴツアー国立競技場公演に行って参りました。えーと、詳しい具体的な感想を書くのが至極苦手なので主観ガンガン雑文をば記録として。もうダイスキだーーーーーー!!!!(愛∞!)としかならなかった。どうしてあんなにも愛しいのか。そして愛されることの責任の重さも身を持って体験。スタンドの上のほうーだったんだけど、見渡す限り全部人。ほぼ女。サッカ観戦じゃありえない収容っぷりに圧倒されました。だって7万人だよ?そんな多くのホモサピエンスをこの眼で見たのは初めて。サッカーで人が入っても5,6万人だし、それでも普段ピッチがあるところにまでギッチリ人が、しかもほぼ女が、っていう状況はもんのすごいし、その人たちがみんな揃ってたったの5人のただの人間を崇拝して敬愛して陶酔しているという事実は感慨深いものがあった。ただアイドルであるというだけで、これだけ(全国だったら、これの何倍も)の人を完璧に魅了するその愛の功罪は結構重い。でもその責任さえも彼らは乗り越えてしまって、いつもニーズ以上を提供している。只者じゃあないですね。愛されることは簡単かもしれないけど、その圧力に潰されないで報いることが出来る人間がこの世に何人居るだろうか。とにかくほんとに奴らの強さを見せ付けられてショックでしたー。すごすぎるもんよ。破壊力が。

とまぁこんな感じで鬼感動していたんですね私は。きっと私は今年の9月にも、同じ感想を書くと思います。単に会場がでかくなるという以上の何か、言論化できない雰囲気みたいなものを感じるのもライヴの醍醐味で、だったら行く価値は存分にあると思う。今までにない場所でメンバーは、ヲタは、どういう空気を作るのか。私はそのへんがすげえ楽しみだなー。うん。会場がでかくなると盛り上がりはどうなるんだろ…ってのも気になりますが、先の東京ドームを体感した身からすると杞憂なような。なんっかすごかったもん盛り上がり。あのテンションを以てすればなんてことないんじゃないでしょうかねー。あ、あと国立の上のほうは、会場のペンラの銀河と一緒に代々木新宿らへんの高層ビルがきらきら光って見えてすごく綺麗。あれは感動します。だってこの私がその光の相乗効果で「世界にひとつだけの花」で泣いたからね^^ムードは満点だお^^とにかく楽しみだなーゆんゆん。まぁまた貯金する機会をひとつ失ったわけだが…何?私の懐事情読まれてんの?せっかくお金貯まると思ったのにこの調子じゃ無理だよねー^^この点のみで今私は猛烈にヲタ卒したいです。就活貧乏はもうすぐだおっ^^チケットはなんとなく当たる気でいる。根拠はない。あれ、みんな会場がでかくなったことに鬱ってんの?チケットとれなそうなことに鬱ってんの?スマコン関連で鬱ってんの…!?←これが一番深刻ですまじで

*1:日程的に。あと国立3年審査しなきゃ使わせて貰えないらしく、2005年の嵐に国立を使うビジョンがあったとは考えにくいなぁと