明日になれば どうってことない話

なんだかすげえニュースが飛び込んできたのらああああああ

TOKIO新曲を椎名林檎が作った
5人組バンド・TOKIOが、人気ミュージシャン・椎名林檎(29)が作詞作曲した“コラボ曲”「雨傘」をリリースすることが10日、明らかになった。TOKIOは、レコード会社を7年間所属していたユニバーサルJからジェイ・ストームに移し、9月に発売する同曲が移籍第1弾シングルとなる。
 これまで中島みゆき長渕剛ら大物とコラボしてきたTOKIO。椎名とのコラボは念願だった。椎名もボーカルの長瀬智也と同い年であること、バンド編成が同じであることなどから快諾、録音に立ち会うなど「非常に愉快なお仕事でした」と振り返った。
 「雨傘」は、「使い果たせ生命」「自分の現在地見誤るな」という椎名らしい強いメッセージと世界観を持った曲。松岡昌宏(31)の主演ドラマ、日本テレビ系「ヤスコとケンジ」(土曜後9・00)の主題歌にも決まった。リーダーの城島茂(37)は「さらなる進化を目指し、今回ジェイ・ストームという新しいステージに上ります。TOKIOの新たなる発信と発進にご期待ください」とさらなる飛躍を誓った。
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/11/0001221683.shtml

「林檎ちゃんが楽曲提供しかもトキ兄に!?」と「え、トキ兄Jストに移籍!?」っていうふたつの驚きが同時に発生してぼわーぼわぼわー!となりました。なんだこの意味のわからないニュースwwいや意味はわかるが意義がわからん。この結果に至るまでの過程が見えないwwwwなんだwwwww林檎ちゃんどうしたんだwwwつかJストwwwwwwっうはぁwwwwww
私も例に漏れず林檎ちゃんを聞いて思春期を過ごしたクチ*1なんですがね、丸くなったね…なんか…。私はもう結構前に信者を抜けたので今は「へ〜どんな曲書いたんだろね〜楽しみだな〜」くらいの感想なんですけど、これ熱いファン的にどうなのwwwwトキオ!?あんなんバンドかよ!?とかめっちゃdisられそうだな。編曲も事変らしいっす。彼らのバンドの腕がどれくらいなのか正直よくわからない。うわーでも楽しみだなぁー!天性のフロントマンたる長瀬がアクの固まりのような林檎ちゃんの歌をどう歌うかってのは興味深いおね。長瀬なら大丈夫なような気もする。TOKIOで歌ってる長瀬聞いたり見たりすると「バンドのボーカルかく在るべし…!」って強く感じます。
そしてJスト!!!!おおおおおおおおい!いつからJストそんなえらくなったんだwwwwていうかまさかトキ兄が入って来るとは思わなんだ…ぶおー。こんなことってあるんですね。あっ、でもこれはあらしとかかつんとかJUMPにTOKIOが楽曲提供っていうフラグ立ったよな!?あばばばばー!!!JUMPの曲のオケ録るトキ兄いいな!!!あーでもこの期に及んでジャケが超かっちょいいTOKIOとかめさくさアングラな曲演るTOKIOって超萌える!!!!!あとJスト楽曲担当者の職権乱用がまた始まる悪寒wwwwwwwwLAメタルとかだって長瀬も好きらしいし*2絶対やる予感wwwwwwww楽しみwwwwwwwwwwJストの幅が広がったことは非常に心強い&楽しみです!おれJスト担!また買わなきゃいけないCD増えるわー楽しいわー。ちなみに私がTOKIOで一番好きなのはこちらのアルバムです。

5 AHEAD 通常盤

5 AHEAD 通常盤

ネ申アルバムだと思う。「DR」はPV含めほんと名作。「どいつもこいつも」「メッセージ*3」入ってるし、シンフォニーも名曲だしT2可愛いしこれは聞く価値ありですぞ。シングルで言うと「フラれて元気」とか「愛の嵐」とかいいよね!そう、実は私はTOKIOが結構好きです。

*1:生涯一番聞いたアルバムは「勝訴ストリップ」ですわ

*2:ガンズとか

*3:天近2だよ!藤堂あゆみだよ!