夏が 君の胸に戻ってくる

なぜか定期的に懐古厨になる僕です。今回はゴスペラーズのおっさんたちだよ!そういえば私もおっさん担だったよ!昭和って最高の時代だよな!!!(続きを読むがバグるので畳みません。なんだこれー)
きっかけは昨日バイト先の有線で流れていたゴスの新曲「ローレライ」。っちょおおおおおおお好みです!!!海外の海辺ドライブ☆みたいな意空間のオシャレで爽やかすぎてむせるくらいの曲フェチはおそらくあのおっさんたちが原因だと思う。その系譜は現在の「夢でいいから」厨にしっかりと受け継がれています。おたくは続くよどこまでも。あといつまで経っても5人組厨が治らないんですけどどうすれば…だって5人組って最高なんだもん!ノーリーズンで最高なんだもん!あああ(狂った)。
ところで私がゴスペラーズの中で一番好きなのはこのアルバム

Dressed up to the Nines

Dressed up to the Nines

の中の「You're my girl」という曲です。当然地味です。上述の「どこまで爽やかなんだよ!!!」と全力でツッコみたくなるほどの路線を踏襲したまじ名曲。キャラではありませんが白いワンピースでオープンカーでドライブって感じです。これがさぁ1曲目「Right on,Babe」との流れがまじ最高だよな!パラレルワールドだぜ!このアルバムもなかなかどうして異色で好きです。爽やかなの始め2曲だけだしwwwwwその他はなかなかゲスいほど濃厚アダルトな曲満載。特に言葉の魔術師酒井さん作の「シアトリカル」なんてこれもー「ゴスペラーズ?なんかアカペラでバラード歌う人たちでしょ?」ってなイメージを覆す革新的で超かっこいい曲でおすすめ。出だしが「Life is just a circus」ってシニカル過ぎ。ほんとこれねぇレーベルゲートであることを恨むよね…
ちなみに一番好きなアルバムはこれですねー
FRENZY

FRENZY

まじかっこいいから!!!それしか言えないけどまじかっこいいから!!!!ソウルフルでアップテンポで当然の如くアホかというほど歌が上手い!メインボーカルの村上黒沢両氏以外もメインを張ってる曲が多いので楽しいです。
で、やっぱどこでもおたくはおたくな楽しみ方をするんだな…って改めて思ったよね。いやー安岡さん(通称ヤング←一番若いので)がまぁ羞恥でね!!!!!!だって氏が書いた曲のクレジット、普通は「作詞」なのにヤング作のだけ「作詩」だからね!!!わああああはずかしいいいい!!!歌声も恥ずかしいよ!!なんかうっふんあっはん言ってるから!!わああああ好き!!!!(羞恥フェチも治りません)このおっさんがたは仲良しで可愛いです。仲良しっていいよな。殺伐萌えは所詮仲良し萌えのオプションでしかないよな…。ちなみに私が最もゴスに燃え上がっていた頃はちょうど10周年のアニバーサリーだったのでこんな本を買ったりもしました。
G10 archives―THE GOSPELLERS 10th Anniversary Book

G10 archives―THE GOSPELLERS 10th Anniversary Book

わああああはずかしいねえええ!!!!!昔の鬼さえない写真とか今のキメキメwwwwの写真とかいっぱいあるしメンバーが当時を語る!とか対談とかあるしもうこれなんてオタク本。売り方がアイドルすぎるwwww最高wwwwwwwだってあのひとたちちゃんとメンバー紹介曲(その名も「侍ゴスペラーズ」)あるしwwwっうはwwww
そんなわけで私だけが楽しい懐古語りでした。はああゴス聞こう。暑い季節にゴスペラーズ。鉄板。あっそう言えば私PV集とか持ってる…な…。あのおっさんたち実は激しく踊るんだぜ?信じられるかよ…ああ愛しい…。