サーカスがやって来る/サマリー観たよ

さぁさぁ3日4日とジャニーズを過剰摂取してきてどっちも最高だったのでアウトプットしまーす!まずはサマリー。すげえカルチャーショックを受けまくったんですけど何故かその後11時間ほど働いて、それが絵に描いたような激務でその日一日の記憶がちょっと飛んでるんでものすごーくぼんやりとした感想のみです。ネタバレあるやも。
とにかくザッツジャニーズエンタテイメン!考えるな感じるんだあああああ!!!という迫力、きらきら、そこにある全てが実生活において何も役に立たない!っていう素晴らしいショーでした。それでこそジャニーズだぜ…!!!ほんと有用性ゼロで最高だった!!!意味もわからないまま(というか事実ストーリー破綻してたし)圧倒され、なぜか感動し、そして元気付けられるという謎wwwwもうほんとじゃにーずって最高だよね!!!そら時空も飛び越えるしなんか知らねえけど世界は平和だよ!!!アリ!だってジャニーズだから!「概要」と称するだけあり、「ジャニーズって何なの?」と聞かれた答えがサマリーには全て詰まってました。能書き不要、ひたすら口を開けてすげええええ…と呆然とする置いてきぼりのあの感覚こそがジャニーズであり、ジャニーズの魅力でもあるのだ。ジャンプってのも良かったです。無駄に強そうなんだもんあいつら。特にジャンプが平和とかなんとか言うシーンは最高でした。有無を言わさぬ説得力。ツッコむなんて野暮だ、ジャンプが平和と言ったら世界はひとつなんだぜ…!!!
ちなみに私お気に入りのシーンは勿論ジャンプが輪になってフライングで虹を作ってその真ん中を中山ゆーまクン(天使コス)が召されるように昇っていく様、そして噴水、そして無数のジュニアと無数の水着の少年(これは完全に犯罪だと思うよ)っていう、文字だけ見るとほんと意味わかんないけどこうとしか表現できないテラ涅槃なラストシーンです!!!!!宗教画すぎるwwwwなにあれwww何教かわかんないけどとにかく荘厳なテーマを扱ってる気がするwwww無理wwww夢中wwwwwwwww←こんな感じです。あといのおさんのかっこよさにびっくりしました。ケイトもむちゃくちゃに男前で戦慄しました。ジャンプにしては珍しく影があるのがいいと思います、ケイトは。憂いを帯びてる。たかきも頑張ってて可愛かったです。鬼のようにスタイルが良かったです。やっぱユアシードってとんでもなくかっこいいね…ずっとやり続けて欲しい曲だなぁ…とか。とにかく、ジャニーズを好きであるに辺り、その根底のスピリッツを再確認するには最適のイベントでした。しかし人間を思考停止させる出し物って珍しいよね…見てる間なんも考えらんなかったもんだって…