SUPER/MODEAN/ARTSTIC/PERFORMANCE

きたきたきたーーーーーーーーーーーー!!!

SMAP、日本人初東京ドームで6公演
 平成13年の史上初の5大ドームツアー、14年の驚異の115万人動員、17年の単独アーティスト初の国立競技場公演など数々の伝説を生んできたSMAPのツアー。ファン待望の2年ぶりの今回は、年内に行うドーム規模の全国ツアー。その目玉が東京ドーム6公演という偉業だ。
 9月24、25、26、28、29、30日の6日間。1回のツアーで東京ドーム6公演は、ローリング・ストーンズ(最多10回)、マイケル・ジャクソン(同9回)に次ぎ、日本人アーティストとしては史上最多。国民的アイドルだからこそ実現できる快挙だ。東京ドーム以降の日程は現在最終調整の段階に入っている。
 演出についてはこれから詰めていくが、ツアー初日にアルバム「super.modern.artistic.performance」を発売。全19曲収録予定で、ジャズやクラシックのエッセンスを取り入れSMAP流にアレンジするほか、米人気ポップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アムや、バート・バカラックら海外の著名アーティストから提供された楽曲も。
 話題必至の注目作を引っさげた今ツアー。アルバムとツアーのコンセプトは「今まで見たことのないSMAP!」。コンサートについて「大人っぽくなっているSMAPを出していきたい。中身で魅せます!」と関係者。“ニューSMAP”を堪能できるステージを約束した。
 木村拓哉(35)は「長い間、皆さんと直接コミュニケーションをとる機会がなかったので、とても楽しみにしています。今の自分たちにしかできないパーティーだと思うので、皆さんも思いきり楽しんでください」とツアー開催を心待ちにしている。
http://www.sanspo.com/geino/news/080825/gnj0808250500007-n2.htm

スマヲタの遅い夏休みがやってきたよ!!!いやーめでたいめでたい。こんなヤクザな発表&日程*1なのに喜びまくってるスマヲタがタフネス過ぎて大好きです!!百戦錬磨のスマヲタ強すぎwwwwww
いやほんとあってよかったです。私正直すまっぷに関してはさほど現場系じゃないんですけど、その、コンサートをやるということにより「まだこいつらアイドルなんだ!」って裏付けがされるような気がして、このままライブが無いなんて…お前らたたき上げの現場アイドルだろがああああああ(←なんとなくのイメージ)ってモヤモヤしてたんですね。まだまだおっさん達引導を渡す気はないようで…ふふふふ。ニヤニヤしちゃいますね。東京ドームが6連チャンということでかつんの記録を一ヵ月余りで塗り替える大人げなさを発揮していますがw平日にどっか潜り込めればいいな…!!!!!あーもう楽しみすぎてやばい。アルバムも超楽しみ!!!!!!タイトルからはまた原点復帰のサブカル回帰な印象も感じますがどうなることやらです!佐藤可士和アートディレクションから降りたと思われる今(だってあのジャケット)、アートワークがどうなってくるかってのもね…気になるよね…。グッズが可愛くないスマコンなんて!!!。まぁ何にしろ楽しみだけどさあ!!!
しかしなんというかやはり国立はスマコン日程だったんだろうなとなんとなく思う。中居様のスケジュールの都合が主?まぁいいやとりあえずライブが決まったから祭りだよ〜!!って違うよこれはパーティーなんだったごめんたっきゅん><相変わらず比喩のたっきゅん力が半端じゃない><あーもう…好きだなーーーー!!!!

*1:ほぼ平日との噂…