言葉を超えて伝えたい!

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)

うっかり予約を忘れ、六本木の本屋で「予約分しかないっす」と言われ紀伊国屋でも「予約締め切りっすけど店頭に出すからとっとと買いに来な」と言われようやく事の重大さに気付いた昨日。で、買えなくて壮絶に凹むのも目に見えていたので紀伊国屋の店頭売りを狙って朝もはよから出かけてきました。紀伊国屋の開店待ちしたの初めてです。買えてよかった!さすがだぜ紀伊国屋!結構積んであったけど(40冊ちょいくらいかな?)今日中になくなるだろうな。改めてCDとかつけんなし^^開店待ちで買う写真集とかどんだけプレミアだよ^^まぁ歌詞がとんでもなかったから*1許すけどねリマーカブル。こわいから後で聞きます。そんでもってミスドでニヤニヤしながらざっと見た感想以下。
数ページ見て出た感想が「なにこのSNAP…!」でした!!!これね↓
Snap

Snap

ネ申書だからね。なんつーか、写真のタッチが似てる。ざらざらな感じが。全編に渡り、ザ・ドキュメント!メンノンクオリティ!って感じで決して綺麗に写ってはいません。けどそれが良い。メイクばっちりキメ顔の写真なんざ溢れてるわけですからね。ライブの臨場感とか、一瞬の爆発的な感情とか、気の抜けた安心感とか、ただの男子でしかないwスナップとか、そういうのがここぞ!とばかりに切り取られています。写真ってやっぱりすごい。伝わるものがあるんですわな。あらしの写真集っていうよりやっぱ「Dream "A" Live*2」の写真集なんでしょう。あらし自身もそのプロジェクトの役者でしかない。あー、やっぱ写真を文字で表現するの苦手だな。小説や映画ならまだしも写真に言葉は要らないからねぇ…私のこの説明も無駄でしかないんだろうなぁ。とにかくこう、「この誰が超かっこいい!」とかいう見方を超越した解釈を迫られているかもしらんねこれはと思いました。どうしても一連のツアーに触れざるを得ない。しかしまぁ見事にあらしがただの男子ですwwwwwwさすがメンノンwwwww5人でイェーイってやってるやつとかもう普通に男子ですよ。常々あらしは「普通の男子」と「テレビの向こうのアイドル」の線上をふらふら漂って、でもやっぱり向こう側の住人なんだよなぁなんて思ってますがここでは完全に普通の男子に傾いた写真がいっぱいwwwwwそらまぁ着てるもんも高そうですしあんな顔の良いメンズはなかなか存在しないにしてもだ。普通の男子、だけどアイドル。なかなか魅力的じゃないっすか。いいなぁあらしやっぱいいなぁ!
ところで櫻井くんのビジュアルの移り変わりもなかなか面白いよねこれね…。私が壮絶に病んだ大阪のしょうくんとキャワすぎて死亡した名古屋以降のしょうくんの違いがwwwwwwwwwお前誰だよまじでレベルなんだけどこれ…!前髪大事だよ!!前髪は大事ですよほんとに!!!!ほんと大阪の前髪のあの短い束意味わかんない。結果論だけどなんか、怪我してよかったよね!!!本人には悪い上に怪我が原因で前髪が治ったわけではないでしょうがw結果的に因果関係を認めたくなるよ!!!だって違う人だもん!!!ここ最近の櫻井インフレですっかり忘れていました大阪の悪夢。思い出せてよかった。これからあの人また劣化するかもしんないんだぞ!!!!(予防線←可哀想だよね!!!私って!!!っていうか櫻井担ってね!!!)ということで改めて櫻井担の運命を痛感しつつ、楽屋写真のゲロマブな可愛さにしばし浸りたいと思います。ねーあの歯磨きしてるひと何なの。
あとはですねーお誕生日またぎの二宮特需ですとか松本コレクションとか通常と何ら変わらないさとしとかどこを切り取ってもスーパー男子なあーばさんとかなかなか楽しいですよ。帯にもなってるあーばさんのパーフェクトスマイルが素晴らしすぎる。こういうドキュメントだとあーばさんの生き様としてのパーフェクトなアイドル像が浮き彫りになって毎度感動します。あいつ天才やで。ううんやっぱり写真を描写するのは苦手だな!全てのあらしヲタがこれを堪能することができますように。はー。
追記:あと最後のデニム上下コーディネートはマジで仰天したwwwwwwwまじメンノンクオリティすげええwwwwww「一周回ってオシャレ!」って狙いなんでしょうがどう見てもダサく見えるのは私にオシャレ心が足りないのかはたまた。あとインタビューも集英社クオリティ全開だったよね。すげえ会社だな集英社

*1:一番笑ったのは「聴衆灯せ松明」です。俺ら松明掲げなきゃいけないのかよwwwwwwめんどくせwwwwwwww

*2:表記めんどくせえなwwww