CAN'T STOP LOVING (YOU)

天下のSMAPが9月9日をもってCDデビュー17周年を迎え、日付変わって9月10日の今日から彼らのデビュー組としての18年目が始まります。おめでとう!!!今日まで無事に…とはとてもじゃないけど言えない波乱万丈山あり谷あり嵐ありの日々をぼろぼろになりながらそれでもきちんと越えて来た彼らのなんと強くて美しいことか。私が見てきたSMAPは精々ここ6年弱くらいなもんですが、その中でもやっぱり彼らの凄まじい歴史を感じざるを得ない瞬間は幾つも幾つもあったから。だからおめでとう。これからも付いて行くよ。どんなに周りの環境や彼ら自身が変わろうとも、あの5人が自分がSMAPであるということに固執している限り(そしてそれは絶対に変わらないと断言できるから)ずっと大好きでずっと私の礎で在るんだろうなぁって諦観にも似た境地でいます。6人の時も、5人になってからも、例え4人でも、全員年を取ろうとも、彼ら自身がSMAPであることに誇りを持っていてくれればそれでもう崇めるに値する存在ですからね。いつでもどんなことがあってもSMAPが好きだ!と自信を持って自慢できる存在でい続けて下さい。本当に大好きで本当に尊敬してる!若者が裸足で逃げ出す歴史の重さにまた厚みが出ることを誇らしく思います。いつまでもトップに居て下さい。これは私のエゴだけども、一番上できらきらと穏やかに君臨する貴方達に憧れて愛が始まったから。あーーーほんっと好きだなーーーーー。こう、突発的に大好きー!と叫び出したくなる感じでは決してないんだけど、心の底から至極自然に大好きだなぁ〜と言える存在なんだよな。つくづく信頼に耐えうる人たちだと思う。強いから寄りかかっても大丈夫。絶対に倒れない。これからもずっと信頼して大好きで尊敬してます!どんなにジジィになってもたぶん絶対にこれは変わらない。あの人たちがあの人たちである限りこれはもう、永遠です。愛してるよー!…ってことで、アルバム楽しみですねっと!なんだか曲提供元の大雑把な感じは近年とあんま変わらないんだけど、その微妙なニュアンスがなんか元祖サブカルアイドル復権…!?とか思ってちょおおおおおおおおおおう楽しみですとにかく。一刻も早く曲名とかクレジットとか知りたいんだけど!!!!ライヴもきっと楽しいものになるといいなぁ。なるよね。大丈夫よね。行く機会はないかもしれないけど、ライヴが始まったら「ああ、SMAPがライヴを確かにやっている!」という幸せな事実を繰り返し思い出して改めて好きになろうかと思います。困ったな、普通ーに愛し過ぎていて何を書けばいいのかわかんないわ。