I'm a king of desire/上田様ソロコンを観て来ました篇

バイトで徹夜明けだけどおたくと会うのら〜と睡眠時間2時間でお台場に行ったらなぜかほんとに開演10分前以内にチケットが舞い込んでしかもたまたま空いてる人間がいたので何が何だかわからんままとりあえず観て来ました!!そのうちの一人です。結果ふたりともおそらく会場で最もDEMPAな下僕に成り下がって帰って来たわけだが(真顔)。たぶんネタバレ有りね。
もうなんて言ったらいいのかわかんないけどとにかく終始唖然、呆然、そしてつい「う…う、上田様!!!!!!!」と瞳孔を開きながら跪きたい衝動に駆られ続けた1時間半ほどでした!!!!!なんなの?なんなのあの奇跡の人。天使であり悪魔であり独裁者であり弱者であるこのアンビバレンス及び多様性ってひとりの人間の中に内包されてて良いもんじゃなくね!?たぶんあのひと神の世界の血が流れてるんだよ…きっと…99%の人間の血と1%の神の血でできてるんだよ…竜也様は…!←こんなことを帰路ずっと口走ってました。同行のあいでぃーdosankotvの人は朝方発熱したらしく、続々と繰り広げられる「ありえない世界」を「ほらっ、うちらちょっと体調悪いから夢を見ていたんだよねっ!」という理屈を以って説明したくなる、そんな世界だったよ。わからねえか。ごめん。完全に夢現だったから私の感覚が狂ってたってのもあるんだけどwなんつーんだろなあああ説明難しいなぁ。簡単に言えばうえだたつや90分コスプレショーつうかw魅せ方が二次的です。まず上田さんという最上級の素材ありき、そしてその味付けがまた最高!っていう。だってムチ…って。女王様*1コスプレで女はべらしてムチ振り回すって。テラビッチ。ていうかどうしたらアイドルがそんなヲタの妄想を把握できるんですか!?ヲタの妄想具現化しすぎなんだよ!!!いやっていうかもう女王様とかヲタですら比喩として使ってるだけなのにwwwwwwwwwなに普通に女王様コスしてんだ上田wwwwwwwほんとうに意味がわかりません。何縄で縛られてんの、みたいな。SM好きなのはよーーーーくわかったからとりあえず落ち着いてたっちゃん!!!ヲタが死ぬよ!!!ていうかそんな冥土の土産レベルのもんそんな簡単に見せちゃいけないよ!!!!!!とSMショーが繰り広げられていた数分間、萌えと萌えなんて言葉では片付けられない興奮とほんとにこんなんやって大丈夫かよという恐怖と結果的に上田様に踏まれたいスレイヴ心が同時多発して私のキャパシティはいとも簡単にオーバーしましたよね。
あとさぁもう言うまでもない宇宙レベルの常識だけど上田様可愛すぎるよ。まじで。あの場に居たどの女子よりも頭100コ分くらい突き抜けて可愛いだろあれ。つーかレベル違いすぎて比べられないレベルの可愛さだろなんだよあれ。そらオタク受けするわいな。歌ってる時でもなんでも、あんなに奔放で自分勝手なのに一抹の儚さが見えるところが竜也様の可愛さにまた拍車をかけるのであるぞ。あの儚さは女子見習って然るべきだった。まじで。強気に振舞う猫のような、なんとなく庇護欲を掻き立てられる野生的な可愛さが上田様に備わっているってまじ奇跡!!!!!あっ危ないうっかり上田様が生物学上男子だということをすっかり忘れてた!!←…でもまぁ正味な話、この辺の区別は然程意味を持たないような気がする、上田さんの可愛さに於いては。ビジュアル話ついでですけど上田様の御裸すごくね!!??上半身裸でなんかフライング的なことをなさっていたので心の中で手を合わせながら裸体をガン見してたんですけど(みんなするよな!?)肩からウエストにかけてのラインの緩急はんぱねーーーーーー。あのくびれ何。ほんっと漫画に出てくるみたいな体系だった。鍛えてるしちゃんと男子なんだけど、同時にすっごい細くて華奢で手足なっがーーーくて全体としてのバランスが良すぎるのです。そういえば中丸様ソロアクトんとき(id:LOVEMACHINES:20080819:1219126005)もこんなこと書いてましたが。

ペラッペラな超ジャニーズ・超少女漫画なスタイル

ねぇ、見るからに漫画体系なロバ丸ってなんなの?KAT-TUNのcartoon担当はロバ丸だったんだね…。ほんと凄い。このシンメはんぱじゃない。
さて十分垂れ流したところでライヴ自体の感想も。正直「LOST」「愛の華」くらいしか知らない状態だったんですけど、全然知らない曲もそれなりに聞けたしだるくはならなかったです。あの規模で生バンドかっこえええええええ!!!とか竜也様はあはあはあはあはあはあしてたせいもあるんでしょうけど、なんつーかねー耳当たりがいいのよね上田さんの作る曲。物凄い日本人の耳に馴染む曲を作りはりますなぁ。公演後「上田はJ-POP大好き」と聞いたのでほほうなるほど!と超ガッテンガッテンしました。J-POP的に最低これ入れとけば間違いないみたいな要素がいろいろ織り込まれててなかなか気持ち良かったナー。「ここでこういうアレンジして欲しい!」っていうJ-POPのテンプレってあるじゃないすか。それを生バンドでやられたらそりゃあ気持ち良いよね。歌詞も曲もアレンジもなかなかどうして売れ線で、上田さんほんっとに本気出したらまじでJ-POP界牛耳れるんじゃ…?と思いました。バンドのメンバーもなんかキャラ立ってておもしろかったし、何よりボーカルに必要なあの吸引力!を上田様は確実にお持ちでいらっしゃいますからね。
…はーーーーーーーーーーとにかく凄かったあああああああ感動したあああそして下僕になったああああ。上田様の下目遣いは無形文化遺産に指定するべきだよね。ほんとに蔑まれたい。心底こんなきしょい私を蔑まれたい。こんなに下僕願望強くなるの生まれて初めてだし^^とか思ったんだけど意外と周りの人々はふつうに「可愛かったねー☆」的な感想を言い合っていてどさんこさんとふたりで「おおおおお前らあれを見てスレイヴ化しないなんて何者だよおおおおお」とか言ってたんですがどうでしょうか皆さん。私とどさんこさんが深読みして*2上田様に感動しすぎた説が濃厚だと思うんですがw、それにしても…だって…ねぇ!!!出されたものだけをさらっと頂いたら「たっちゃん可愛いしかっこいいし最高><」だしそんな感想には全力で同意なんだけどもいざ「じゃあどういう意図でこんな演出?」とか考えるとそれがどういう理由であろうとスレイヴ化するしかないっていうw「この演出を竜也様が!?…ありえない…!!!!!!」という箇所がそれはもうありまして、その度に戦慄&服従ですよ。ほんっと外れないなぁ今年のソロ企画!!!案の定これも素晴らしいコンサートでした。上田担は地を這ってでも行くべきだし、そうでない人もこの上田様の凄さってのは実際に体感しないとわからんだろうので是非色んな人に観て欲しいなぁと思いました!!!DVD出たら買う買う!女王様のシーンに2万は出す!ていうか中丸様の舞台と併せて5万でどうだああああ!!!!!!
…さて、こんな感じでよろしいでしょうかw。当初の目的おたくと会うってのも達成できて楽しかったです!構ってくれた方々どうもありがとうございました〜。なんかいろんな人に会ったような気はするんだけど如何せん終演後の最高潮にラリってる状態だったのでなんか申し訳…ない…。もっと正気な時にまた遊んで下さいwしかし客層濃かったなぁ。めちゃくちゃわかりやすい。THE上田担な人々がいっぱいいました。なんというわかりやすさ…そのわかりやすさ、推せる!!!!。
追伸:忘れてた。上田様に「お前」呼ばわりされる権利があるなら7万くらいで買います!!!!!!!!!!!。

*1:やはりクイーンオヴパイレーツは竜也様でしたか…←余談

*2:たぶんこのチーム高円寺の共通の特技です。深読み。