A Song For Your Love

昨日は珍しくマトモなレポートを書いたら力尽きたので、拙ダイアリ恒例の湿っぽいDEMPAエントリも上げておこうかなと思います。なんだかんだ6年もSMAPを好きで居るけど、何かある度に好きだと思う気持ちが上昇してもはや止まるところを知らない!驚異的な愛のインフレーション。大好きです。
まず中居。特別何をするわけでもなくても、ただ東京ドームの中心に居てくれるだけで涙が出そうになるよ。彼がSMAPのリーダー(ああ、まさにこの言葉は中居のためにある!)として私たちと遊んでくれたという事実に胸が震える。照れ隠しのようなソロをやったところで貴方の突き抜けて鋭くて冷たくて崇高な格好良さなんて全部知ってるからね。信じられないくらい美しく儚かったり子供のようにふざけたりにっこにこと可愛く笑ってたり少し眉を寄せた真剣な顔が職人のようだったり、掴んだと思った次の瞬間には逃げられてしまう、そんな多元性が魅力がコンサートにはいっぱい詰まってる。これからもずっとずっとずっとSMAPを宜しくリーダー!
そして木村。何度でも言う、神様に愛された人っていうのはきっとあの人のことを指している。何という強烈な引力!5万人が彼に手を伸ばして、そんな光景が彼をまた輝かせるのです。沢山の人に愛されれば愛されるほどその光を吸収してもっと輝く稀有な人。本当に、あの人ほど愛されるために生まれてきたという一文が似つかわしい存在は他には無いと思う。しかもどんなに大きな愛をぶつけられてもいつでもそれに全力で返せる人だから凄いんだよ。全部返って来る。愛に報いることになんの躊躇も無いから凄い。神に愛された人間に打算や計算は要らない!いつだって病的に無邪気で、バカみたいに楽しそうで、どうしたって目を離せないほど美しい。つまり愛さない理由なんて何処にも無い!これからも当たり前のようにずっと日本一の男で居て下さい。それでも彼がずっと純粋で美しくて小学生みたいに可愛いことは決して変わらないから。
吾郎さん。ああ、SMAPに吾郎さんが居てくれて良かった!穏やかに微笑みながらごろーさんがそこに居てくれるから私たちは安心してSMAPを見ることができるのよ!イジられることも甘んじて受け入れて、それでも楽しそうににこにこしてくれる吾郎さんはなんて大人なんだと思う。コドモみたいなメンバーに囲まれて、ただひとり大人に微笑むごろうさんが居なかったらこんなめちゃくちゃなチームは成り立ちませんw個人主義のように見えて実は熱くSMAPを愛してくれているごろーさんは私たちの安心源。
つおし!コンサートに行く度につおしの柔らかさにダイレクトに触れる気がします。「一番後ろまで見えてるからね!」と何度も何度も叫ぶ声を信じてる。後光が差しているかのような神々しくもあたたかい手の振り方も、楽しくなって変なテンションになっちゃう姿も、スラッとスマートに踊る姿も、全部からつおしの太陽のような温かさが滲み出てて、その陽だまりのような心地よさに私たちは目を細めるのだ。きっと一番SMAPをかっこいい集団だって思ってくれてるよね。ありがとう!SMAPの良心は間違いなく貴方です。
で、慎吾。ビッグ・ベイベーとは貴方のことです。子供みたいな大人っぽさと子供みたいな正直さと子供みたいな残酷さと子供みたいな大きな明るさを同時に兼ね備えている驚異の末っ子。向日葵のように大きな笑顔に嬉しくなったり、ひやりと滲む狂気に慄いたりとこの人を見てるととても忙しいけれど、この人もまた目が離せない人なんだよなあ。一瞬一瞬でころころと変わる印象の全てを知りたい。そしてとてもアイドル!決してアイドルぶろうとしてアイドルになってるんじゃなくて、幼少の頃よりずーーーーーーーーっとやらされて来たアイドル稼業がもう骨の髄まで行き渡っているかのような極ナチュラルなアイドルっぷりでした。ある意味あんなに簡単にアイドルやってる人居ないよ!この辺が慎吾の光と闇ですごく惹かれるのだ。とても男前で仕事人なお兄ちゃん達に可愛がられるというよりは教育されて育った、そんな逞しさを感じます。死ぬまでSMAP宣言、是非有言実行して下さい。いつまでも子供な大人で、寓話みたいな存在で居て下さい。
あの5人への愛はなんでこんなに心休まるのだろうか!全然辛くならないよ。幾ら愛の嵩が増したところであの人たちはそれ以上の包容力を持って赦してくれるだろうから。きっともう何十年経ってもずっと好きで、ずっと私のプライドである人たちでしょう。これからも宜しく!まずはとりあえず、今回のツアーが無事に終わりますように。今回のコンサートを見た全ての人、否、全てのSMAPが好きな人が幸せになれるようなものでありますように。