フィルムの中の貴方スーパースター

映画ネタ2発。

じんじんが祝初主演

赤西仁が90年代バンドリーダー役で映画初主演! 小林武史が初監督
人気グループ・KAT-TUN赤西仁が、90年代の音楽シーンを描く映画『BANDAGE バンデイジ』で映画初主演することがわかった。音楽界を代表するプロデューサーであり、数多くの映画音楽を手がけてきている小林武史が映画初監督を務め、盟友・岩井俊二が脚本とプロデュースを手がける。公開は2010年予定。
 それぞれ音楽界、映画界を代表する2人、小林武史岩井俊二が初めて手を組んだ90年代を代表する音楽と映像のコラボ映画『スワロウテイル』(1996年)から11年。岩井から小林への1本の電話から『BANDAGE バンデイジ』が動き出した。
 もともとは岩井からの映画音楽の依頼から、小林はタイトルと同名の楽曲『BANDAGE』を書き上げ、その楽曲の力強さにある確信を持った岩井が「監督もお願いしたい。2人のプロデュースで新たなジャンルを切り開きたい」と持ちかけ、今回の企画が実現した。
 『BANDAGE バンデイジ』は、メジャーデビューを夢見る人気上昇中のバンド「ランズ」のリーダー・高杉ナツ(赤西仁)のメンバーとの友情、確執、崩壊、そこに夢を託したマネージャーとの人間模様を描く。映画のおおよその構想が完成したとき、小林、岩井ともに新たな役者としてのポテンシャルが気になっていた赤西が主演俳優として浮かび上がったという。『BANDAGE』というタイトルは、「バンド」と「包帯」というふたつのテーマを持ち、その時代の熱気と繊細さを表現していく。
 撮影は11月上旬から12月上旬に都内を中心にしたライブ会場などで行われ、完成は2009年、公開は2010年を予定している。
オリコン

ということでとりあえずめでたいね!!!!とりあえず岩井俊二テイストの体で話を進めますけど、ああいうザラッとしたタッチでスクリーンに映るじんじんは想像に難くないし、しかもものすんげえかっこいいよなそんなもんという確信に似た感情が浮かびます。ちっちゃいライヴハウスでいつものように艶やかに歌う彼と、それに伸ばされる無数の腕とっていう画の美しさよ!絶対こういう画あるよね!そんでまた友情確執崩壊とか超いいな…!!!!!じんじんって高校生的爽やか青春ストーリー似合わんよなあ…とぼんやり思っていましたが、ようやっとわかりました。じんじんこういう携帯小説的な青春のほうが似合うんだね。というかまさにドンピシャだからだね。スワロウテイルみたいな、多国籍でドラッグと煙草の匂いのするような雰囲気の素敵な映画になることを期待しています。じんじんのメンヘルならまるっと美味しく頂くよ!!!!!!

ヤッターマン公開日決定

2009年3月7日ですね!さあ手帳にメモろう。やりますよねみんなで映画館乗り込み。当然初回を。ね。そんで一日中ヤッターマン見倒すんですよね…終日空けとかなきゃね…!はー…しかし本当に、本当に公開されるんですね。決まったもんね公開日。もういきなりポシャったりしないよね?ていうか本当に櫻井くんは主演なんだよね…!!??この期に及んでまだ疑問しか残りません。未だに意味がわかりません。きっとこれからも櫻井担は意味のわからないまま前売りを凄まじい単位で買い、雑誌の類を片っ端から買い漁り、セリフを一字一句正確に覚えるほどの回数を鑑賞に行き、当然DVDは初回限定ボックスを買うことでしょう…だってこんな面白い仕事…櫻井翔史でもう二度と無いじゃん!!!断言できるじゃん!!!ていうか地味にこれジャニーズ史の中でも相当上位レベルの面白い仕事じゃん!!!!!!!あー!しかもその主演が櫻井!あーーー!!(ループ)…とりあえずオフやりましょうねオフ。みんなで映画館ジャックだぜ。お子様相手にヲタ必死。