あっさり絵が好きなんです

昨日時間潰しに入った漫画喫茶でずっとよしながふみ読んでました。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

おおおおおおおおおおおもしれええええええええええええ…!!!そんな時間なかったからダダダッと読み進めただけですがそれでもめちゃんこ面白いやないかい。特に大奥。私は歴史解釈モノ(聖徳太子はいなかったとか都市伝説的なやつまで)が大好きなのでこういうパラレル設定は大いに楽しみました。パースペクティヴな視点を与えてくれるものが好きなのですよ。さすがに男前いっぱい出てくるしああいう絵大好きだしやっぱ見開きとしての漫画の構成力凄まじいし、「漫画にしか出来ない!」をたくさん見せて貰って満足です。すごいなあよしながふみフラワーオブライフも可愛くて良い。例によって花園くんが好きですよっと。しかし大奥はこれからどういう方向で進んで行くんでしょうか…個人的に1巻の時代設定(吉宗)のほうが好きなので戻って欲しいのですが。
ちなみに私は地味に日本史好きです。一番楽しい時代は近代です(血なまぐさくてテンション上がるから)。一番好きな文化は江戸元禄です(派手好きだから)。江戸の歴史もすごい面白いよ!将軍超キャラ立ちしてるから。ええっと私は一体何の話をしてるんだっけかな。ああよしながふみね。そうそう六本木の漫画喫茶でえらく感動してしまったんですが、たぶんそのストーリーの世界観に読者を取り込むのが上手いんだなぁよしながさんは、と思ったのね。読み進めて行くうちにその世界に完全に入り込んでしまう。そしてなかなか抜けられない。おそらくすんげえええ作り込まれてるんだろうなぁ…世界観に隙が無いからこそのこの魅力なんでしょう。大奥ちょっと集めたい。