街行く誰もがオールスター 愛のクリスマス

今年もこの季節がやってきましたねー。え?何かって?もちろんクリスマスですよ!さしてクリスマスに思い入れは無いのですが(まぁここ数年バイトの記憶しか無いよね)、これを見る絶好の季節なのです。

X'smap ~虎とライオンと五人の男~ [DVD]

X'smap ~虎とライオンと五人の男~ [DVD]

2005年クリスマス、SMAPオールメンバー主演によるクリスマスドラマです。とてもファンタジー。でもSMAP。誰ひとり憎むべき登場人物も不幸な登場人物も存在しない、そんなドラマがあってもいいじゃない。所詮綺麗事と片付けるには勿体ない、ほっこりとした温もりがあって私はこのドラマが大好きです。しかしこれほんとにいいのよ!まず監督が下妻物語中島哲也さんとか超テンション上がるよね(このドラマ下妻より前ですが)。そしてSMAPの5人も本当に良い。ポップキッチュな衣装に身を包んでファンタジーの世界に居るのに彼らの輝かしいスター性が勝ってるって凄い。木村(アジー)と慎吾(オットー)の泥棒兄弟にデパートの若社長ごろうさん、ニヒルな街のお巡りさん中居(ジュンサ)にカレー屋さん兼サンタクロースのつよし(マスター)。どうだこれ。天才的な配役じゃないか。みんながみんなブリキのフィギュアみたいな衣装で活き活きとしてて頬が緩む!本当にこのドラマの5人はかわいい。
そんでこれまた特典映像が超良いんだよね!私のベストオブメイキングは低いテンションで微動だにしない中居おじいちゃんと子供のようにおじいちゃんに話しかける孫なつおしさんです。超可愛い。我々からしたら恐怖でしかない中居のローテンションをいつもこうなんだと慣れ切った感じでキャッキャと話しかけるつおしのこの関係性にSMAPの歴史を感じたりしてね。しかしこの低ーい声で受け答えし、カカカッと低く笑う中居(ちょいロックな警官制服着用)が か っ こ よ す ぎ る 。そしてビジュアルが良すぎる。なんなのなんなのあの美青年!漫画みたいな顔!2005年の中居凄まじいな…。その他スケボーに乗って現場に向かう木村(予想通りすぐる)、寺尾聡さんと穏やかにお話する慎吾とかもう見どころ満載でSMAPがキャワすぎる。名言対象は寒空の現場でおしるこを食らう木村さんの「この感じ100点」です。こんな短い文なのに滲み出るたっきゅニズム最高すぎる。下まぶたにアイライン最高。特典のほうにはSMAP5人が透明なアクリル板にドラマタイトルなんかを描くっていう企画も入っててそれもまたキャラが出てておもしろいよ!透明な板にサンタさんの帽子とヒゲ描いて自分の顔をおさめる慎吾の発想力にびっくりしたりして。白いもこもこの衣装で楽しそうにお絵かきする慎吾がなんかアメリカの子供みたいだった。かわいい。
とそこでこんなニュースを

中居がSMAP5人の映画共演
 SMAP中居正広(36)が「SMAPで映画をやりたい」とメンバー5人で映画共演を語った。14日、中居は東京・赤坂サカスで行われ主演映画「私は貝になりたい」(福沢克雄監督)観客動員100万人突破記念イベントに出演。興行収入30億円を見込むヒットをファンと喜んだ。「俳優は苦手」と同映画まで6年銀幕から遠ざかっていたが、この週末の動員と合わせて130万人突破の状況にはずみがついたように「SMAPで映画を」と繰り返した。
 人気の5人も音楽以外の共演となると「SMAP×SMAP」などバラエティー番組や特別ドラマなどテレビ番組がほとんど。映画は「私は貝に−」に草なぎ剛(34)が出演するなど個別の共演はあるが、全員で出演は94年「シュート!」だけだ。
 一方で、それぞれ出演作がヒット、木村拓哉(36)は海外作品にも呼ばれるなど映画に力を注ぐ度合いが強まってきた。中居は「もう15年ぐらいになりますから。全員でやりたいですね」とあらためて意欲を語った。
 結成20年の節目の年を終えるが中居は、ますます前向きだ。「今年は年男だからいろいろチャレンジしたいと思って頑張りましたけど、来年の誕生日の8月までは年男のつもりで頑張ります」。新たな目標に5人による「SMAP THE MOVIE」が加わった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20081215-440215.html

リー様、本気で待ってますから!!!!シュート!以来の映画とかそんなん…そんなん熱望しねえわけねえだろがああああ!!!はあはあ。いまさらガッチャマン映画化とかアリだからね!製作費たんないとかそんなんスマヲタ募金で5億くらい集まるからね!…真面目な話、ヤッターマンが映画化された今なら(プ)本当にアリだと思います。もちろん監督は中島哲也さんで!!!頼むよタツノコプロヤッターマンが3億なら10憶くらいで出来るよ!SMAP THE MOVIEとか字面かっこよすぎだし!!!スマ5人の映画ってだけで1か月は妄想して暮らせるわー。監督タランティーノでもいいと思うよ!!!それにしても明日DVDフラゲ日とか楽しみすぎて発火するわー!!!!