Piece of world

SMAPが宇宙で一番かっこいい5人組すぎる件について絶叫したい。ザッと見ました3時間特番!あーーーーーもうーーーーーーーいろんな感情はあるんだけど何が勝つかって言われたら「面白かった!」だよね!伊達に20年やってねえ……なんというネタの宝庫。誰がどう見ても「日本一」な現状から鑑みれば、アイドル冬の時代と言われたデビュー当初の時代背景すら彼らの味方だったような気すらしてくるな…。まぁ挫折→成功のステップの説明がざっくりしすぎてはいましたが、っていうか話全部聞いたことあるやつだったけどw、実は「SMAPの話をするSMAP」っていう図ってあんまり無いのでヲタ新鮮でした。ヲタじゃなくてもきっと新鮮だったと思う。そもそも自分たち自身が主題となる番組を3時間、って前代未聞じゃないか…!自分たちの歴史、自分たちの企画だけで3時間。嵐でやれば〜とかカツンでやれば〜とか少なくとも私は全く思わなかったのは、同じ企画をやってこれ以上面白くなるグループはおそらく今後100年くらい出てこないだろうなぁという無駄な確信があるからです。羨ましくもならんわ!SMAPの突き抜けっぷりを見せられた3時間だもの!全部パーフェクトだよーこんな仰々しい放送なのに全くいつものSMAP5人だったし。途中若干ダレるところも木村の空気を止める発言を華麗に流す他メンも吾郎さんイジりの時の異常なチームワークも、何より「森のハイキック」発言の時のナチュラル過ぎる悪ノリも全部がいつもと同じでそして完璧だった。やー私森くんがいた時のことをほっとんど知らないし、愛着があるのは断然5人のSMAPなんだけども…なんつうか森くん含めてなんつー良いグループだよこいつらと半泣きになったよね。あの大人たちむちゃくちゃかっこいいじゃんか。何だよ中居シレッと「いつ戻ってくんの」って。何だよ木村普通に優勝祝っちゃって。森くんが抜けてミッチー(鬼マネ)が本気出して売れて、そのせいでこういうかっこよすぎる関係が生まれたのなら、それはもはや運命に感謝するしかないな…。結果論とかいう話ですらないと思う。あの5人と、あの5人を愛しているであろう森くんが自分たちで引き寄せた運命の結果が今なのかな、と割と素面で思ったりしてしまう。幾ら局側が神編集しようと、このおっさんたちこういうとこで易々と悪ノリするからなぁ。SMAPがテレビを牛耳ってる!って猛るのってまさにこういう瞬間。そして私は日本のメディアをお手玉にして遊んじゃうSMAPが大!好き!なんです!はー!!!以下、もうチェキった各コーナーについて。

  • Jr.ドラマ。ええと、昭和いなかったね…。ものすごく期待したんだけどな…。ジュニアのことはよく知りませんが、何らかのフラグなような気がしてなりません。恐怖の中島健人くんいるし。ひとつ気になるのがウェブのこの番組のお知らせ文書で「ジャニーズJr.のスター達が熱演!」みたいな書かれ方をしていたことです。…ス、ター…?…居た?
  • 中居ドッキリ。もう人生で200回くらい言ってるけど、中居ってほんと閻魔様だよね…(萌える)。
  • 中居がごろうさん殴った事件。スマスマ裁判でしてたよねー!懐かしい、あれは神だった。しかしやっぱり10代半ばの子供を「仕事なんだよ!」って叱りつける10代半ばってやっぱりおかしいんだね…。グループの基準が完全にSMAPなので、ずっと「年上のリーダーはメンバーの責任を取って偉い人に怒られたりメンバーを叱って殴ったりするもの」だと思っていました。で嵐とか見て「へ〜こんなグループもあるんだ〜」とか思ってた。たぶんおかしいのはスマップ、というか中居様です。なんだあの男。阿修羅か。
  • とにかく昔の映像が超かわいー!木村の美力変わらん!けどみんな売れなそうだね(禁句)。中居は今の方が美人。…やっぱ人間じゃないのかな…
  • 全力坂。なんつうフェチ向け映像だあれwwwwwwwwww個人的なツボはハァハァ息使いではなく、倒れ込んだ時に見られる豊潤な髪の毛です。ほんっとに好きなんだよあのハゲる訳がない髪の量と質が!!!!!!あのツヤ、あの量、あの長さ、とてもこの世に生くる36歳男子とは思えない。あと最後女の子に囲まれる画、あれこそキムラタクヤだなと!女と一緒にフレームに入れたら宇宙で一番だなってなんかすごく感じた。それから普通に喋ってる口調が珍しくて萌えた。いやいっつもビストロくらいでしか彼の語り口って聞かないし、しかも仕事モードの彼の話ってわかりにくいじゃん…。たぶん子供ともああいう口調で喋ってんだろなーなんつう可愛さか…!と萌えました。子持ち萌えスキルのある私はジャニヲタの中では結構勝ち組だと思う。
  • 仮面ライダーG!やだこういう大人の本気嫌いなわけないじゃない!悪役似合うゆーすけとかちっちゃーーーいネタとか色々ありましたが、一番面白かったのはたぶん本気で羨ましがってる木村さん(36歳2児の父、抱かれたい男ナンバーワン)です。あの人3時間に渡って基本的に神様の子供すぎる(電波)
  • 話戻るけどジャニーにインタビュー取って来たのは素晴らしいよな!!最近地味〜にスマップはジャニーズだよ主張が行われていて嬉しいです。なんだなんだメリー危篤なのか!?慎吾が「太一くん」とか「坂本くん」って言ってるのもスゲー新鮮で面白かったなー。名前言ってるだけなのに猛った。
  • 歌。何はともあれ、なんで「がんばりましょう」踊ってるとこ見ると泣けるんだろうね…!イントロの振りとかなんか泣けない!?…メドレーはちょっと変だったけどとにかく5人がむっちゃくちゃ強そうでかっこよかったからどうでもいい。つーかあんなメドレーでも歌って踊ってって神以外の何物でもないだろ…!
  • 慎吾ハピバー!!!!!生放送でメンバー全員がお祝いとかアイドルヲタの夢すぎる。そして上手いこと言ってちょうど終わらせられる慎吾のスーパーエリート芸能人力に乾杯。

昔の映像(ツートップが!っていう感想をよく見たのでワクテカしてます)とか慎吾つおし企画はまだ見てないよー。今度編集しながらじっくり見たいと思います…あーーーーー面白かったなーーーーーー。萌えたし泣けたし興奮もしたけど、やっぱりめっちゃくちゃに面白かった。番組を構成する全てが他のあらゆる有象無象には決して成しえない、本当に「SMAPにしかできない」ことばかりで、改めてSMAP好きを誇りに思いました。日本一なSMAPってなんでこんなに萌えるのか意味がわからない。あと結びの文句に言うことじゃないんだけど……、中居ってなんであんなに美人なの!!??ヘンなメッシュ抜きにしても、なんだかモダンで綺麗だったぞ。木村も異常に美人だったし総じてツートップのビジュアルがすごかった(珍しい)。木村なんてさー黒髪ロン毛ったら96〜97年ぽくてさ!美の権化のようだったあの時に干支が一周して近付くとかエイリアンかと。ちなみに私は木村のああいう「鬼のように美しくなければ決して許されない」髪型が大好きです。かしこ。
……終着点が見えないのでもう終わります。は〜良いもん見たな〜。