俺たちに明日はある

精神的にあんまり元気じゃありません!(挨拶)どうも就活めんどくさすぎる鬱@太閤さんです。何が嫌ってこの不安だの鬱が少なくとも春先までは続くであろうことだよね…。全て投げ出して新幹線にでも飛び乗りたい気持ちでいっぱいです、ついでにジャニヲタと名乗るのもおこがましいほど最近情報に疎いんだよ…。そんな中で気になったこと。ごろーずばードラマ化!と東方がスマスマに!!

稲垣吾郎「神様からのプレゼント」
 SMAP稲垣吾郎(35)によるバラエティー番組をドラマ化したTBS・MBS系「Goro’s Bar ドラマスペシャル」(3月10日 後7・56)の制作発表が9日、都内で行われた。
 同名のバラエティー番組は、東京・赤坂の架空の老舗クラブ「Goro’s Bar」を舞台にトークが繰り広げられるが、今回のドラマもこのクラブが舞台。クラブのオーナー・ゴロウ(稲垣)の下で働くカナエ(国仲涼子)が、初恋の人と再会したことから始まるハートフルコメディー。ゴロウの兄役で、木村拓哉スペシャルゲストとして登場する。
 稲垣は「ドラマになるとは夢にも思ってなかった。神様からのプレゼントのような気持ちで大切に演じました」と笑顔。木村との共演にも「木村くんはバラエティーも好きで見てくれてる。アドリブを考えて来てくれたり、真剣に取り組んでくれて楽しかった」と満足そうに話していた。
 また同バラエティーの新企画として稲垣が初プロデュースしたカップ麺「日清麺職人『Goro’s Bar』鶏ガラ艶白湯」が、3月2日に発売される。ドラマには、ほかに加賀まりこらが出演。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000003-dal-ent

ちょ……最近SMAPの仕事面白すぎじゃない!!??こないだのがんばりますっと言い今回のドラマと言い、「SMAPにしかできない!面白そう!」と思わずにはいられない仕事ばかり。結成20年の底力を感じます。SMAPの面白いところってのはつまるところここなんだよ!奴らのする仕事が面白いんだよ!本人たちの魅力ももっちろん溢れんばかりにあると信じ切っていますが、今のSMAP帝国が何に起因するかつったらやっぱり画期的でたくさんの人に「面白そう」と思わせる仕事をしてることだよなあ…と思うわけです。「スペシャルドラマで本人役」が成立するのはSMAPくらいだよなあやっぱり(贔屓目込みでな)。つまりそれだけ個人のキャラが世間に浸透してるわけだからさ。「国民のほぼ全員がメンバー全員のフルネームとキャラを把握している」ってやっぱり尋常じゃないぜ。それにしても私は拓哉兄さんのキャラが大好きなのでめちゃくちゃ楽しみだよ…!!!!!チーム耽美(顔だけ)可愛いなー。「男前がギラッギラのTHE金持ちなファッションをしてるフェチ」のわたくし大興奮*1の仕上がりになってることを期待。え、ごろうさん家って確か金持ち設定なんだよね?
それからそれから!とうほうしんきがついにスマスマに出るよ!!!3月2日だよ!みんな見よう。歴史的事件だ…(ゴクリ)。エイベとスマの癒着っぷりから出すなら東方とかトリエ出せよと毒づいていましたが、まさか実現するとは思わなんだ。この時ばかりはスマが若干事務所から浮いてることに感謝したw何歌うんだろーー!どうせ東方の新曲+スマの過去シングル曲だとは思うが、それにしても楽しみ…っ!踊れ!10人で踊れ!スマップの様々なアレさが目立つとか言ってる場合ではない(※周知です)。楽しみだなー楽しみだなー何回言っても足りない。スマスマは定期的に鬼ほど萌える企画を持ってくるから侮れない。スマヲタ幸せ者だな…

*1:王子様的な衣装フェチに通ずるものがあります