girls just wanna have fun

なんか下のエントリ…☆せびっちゃったみたいですいません!全部ご厚意と解釈して受け取ります!わーい!で唐突ですが最近のBGM出しです。現実と対峙しなきゃいけない時(現実逃避できない時)ってジャニを避けがちな私ですよ…何故だか女の子ボーカルばっかり聞いている。そんなテンション。

Merry Andrew

Merry Andrew

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

この2枚はちょうど3年前大学受験の時にCDウォークマンでひったすら聞きまくっていたのだぜ。で節目の今また聞いています。音の記憶すごいよー久々に聞いたらムワッと蘇ってくるよー。安藤さんは「Green Bird Finger.」「あなたと私にできる事」とあとのうぜんかつら(どっちかっつーとリプライズじゃない方が好み)、事変は「秘密」「喧嘩上等」「歌舞伎」「ブラックアウト」辺りのジャズっぽいのが好み。事変はアルバム3枚聞きましたが、これが一番好みかなあ〜。素直すぎず偏屈すぎないロック+ジャズ要素とかそういうのが好きれす。大人>教育>娯楽かなー。教育は群青日和〜入水願い〜遭難の流れに震えるよねー。あと「透明人間」は絶対dynamiteバージョンの方がいいよな!!!!
BEST FICTION

BEST FICTION

キャラではないんですがアムロちゃん借りてみました。ちゃんと聞いたの初めてだったんですけどアムロちゃんが私の記憶以上にめちゃくちゃ歌がうまかった。こういうヒップホップ/R&B系なら重すぎずに聞けていいね。曲もわかりやすくて耳触りが良い。歌詞のテーマが一貫してガールズ(女でも女子でもなく)なのが日本人のコンプレックスをくすぐるというかw外国っぽい匂いがして面白い。湿っぽさがあんまり無いのなー。「Do Me More」「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」「Baby Don't Cry」「ROCK STEADY」辺りがお気に入りです。
超別嬪

超別嬪

サイケデリック70's!かっこいいなーーーーーーー。センスが違う、凄い。だってインストの3連作が「黒船 嘉永六年六月二日」「黒船 嘉永六年六月三日」「黒船 嘉永六年六月四日」。すげえ。このトんだセンスの良さって昔のミュージシャンだなーって感じで楽しいね。木村カエラさんが入ってから出てたスマスマもかなり良かったのでこないだ出たオリジナルアルバムも聞いてみたいです。