生まれてきたからは光の速度で遊ぼう

CD借りたよメモ。春の陽気なので気分はソウルです。

Greatest Hits

Greatest Hits

ファンク超かっこいいよー。かなり前の人たちらしいので音は地味だけどめちゃくちゃエッジイ。
ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

ちゃんと聞いたことなかったので。ラブ&ピースだなあ!歌うめえ!
THE BADDEST

THE BADDEST

ちゃんと聞いたことなかったのでその2。歌うめえええええええええめっちゃかっこいい!!!!やっぱジャズ要素が好きなんだな。この人たちはアルバムコンプリしたい。惚れた!!!どうでもいいけどなんも知らずに借りたらこの中の1曲がバイト先で使われてるやつで曲が始まった途端すげえ動揺してしまいました。「伝票配らなきゃ!」みたいな気分になった。道端で。ああびっくり。ベストに飽きたので新しいのを。サイケもいいですねー。本気のサイケはまるでわかんないんだけどこの人たちのやつはうまいことポップになってるから聞きやすいのです。いやそれでも難解なんだけどね。木村カエラさんのヴォーカルもいいよー!そら前の人のがよかったのは当たり前なんだけどそれでも現代バージョンってなったら木村さんしかいなかったんだろな。昔のやつはとにかくブッ飛んでるヴォーカルでそのブッ飛び加減がマネ出来ない感満点でよかったんですけど、木村さんはたぶん根本のところで完全にマトモな人でそれでもちょっとトんでる感じを装ってる、そのしたたかさが現代っぽくて良いと思います。木村カエラがズルいのはつまりそこだと思う。あんな風に生きたい。アート気取りつつもちゃんとしっかり生きていきたい。