月曜日の週末090511

へさべさにリアルタイムでスマスマ&宿題。しかもどっちもなかなかどうして興味深かったのでぽつりぽつりと書いておくよー。

スマスマ

怪我の功名っていうかなんていうか、ここへ来て名企画連発ですね…!スマスマスタッフの底力恐るべし(来週のサタスマ含め)。つおし帰ってきたらまた一回りいい番組になるんだろな…もはやスマップが己の運命を牛耳っているような気さえしてくる不思議。さて同学年です。こういう真摯な対談はやはり木村でないと成立しないな…!つーかおさむと木村に泣かされるとは思わなかったよ!なんだよ!「木村が語るSMAP」っていうのがなんだかすごく新鮮で、やっぱりあの5人の中では一番「SMAPがなくてもやってける人」的なイメージが(やっぱり若ッッ干、もしかしたら…程度には)あるので、ああやってなくてはならないもの、と明言化されるとグワーッと感動します。中居の縋るようなスマップへの執着もかっこ悪くて超愛しいし、木村の至極ピュアな形で表明されるスマへの愛も大好きなのです。関係の仕方は真逆つってもいいくらいのテンションなのに、結果的にどっちもとんでもないほどスマップを愛しているっていうところにヲタは涙するよね!どうでもいいけどアップが多かったので木村の眼球の美しさが際立ってて「こいつ…!」と思いました。眼球綺麗って何よ。勝てる要素ゼロの圧倒的美じゃん。どれだけ老けようとあの人が綺麗だっていうのはきっとこういうところの美しさに原因があるんだろうなぁと思いました。どうもミスターブレインが楽しみ過ぎて禿げそうな木村担です!

宿題

私は人知れず山ちゃんファンです。例によってあのボキャブラリーを相当尊敬している。すげーよ!みんな山ちゃんをもっと評価してもいいよ!なんだよあの頭の回転すげーな…と思いながら見ました。バッタバタのノーカット収録だったから氏の恐るべき頭の回転が際立っててすごく良かったwぐだぐだ感が良いとかよく言われますけど今更ぐだぐだな時間軸でやってもつまんないだろうなーと思ってるんであれで良いのでは?だってストッキング被りもそれ自体の面白さは既に薄れかけてない?ガチャガチャと障害物競争みたいなノリでやるから面白いんだろうな〜と思います。いやまぁぐだぐだでも一定水準は面白かっただろうけどさwけどあのカーニバルっぷりっていうか、躁病のようなてんやわんや感は嫌いじゃない!むしろ何よりも愛してる!二宮の言語センスも光ることだし相葉さんの天才的な勘も冴えわたることだし、なんつーんだろ彼らの本能的な才能が見えるのが良いなと思いましたノーカット収録。っていうかみんな楽しそうでいいよね!!!!それが一番だよね!!!!!!ありゃ女人禁制の盛り上がりじゃのう。あの中にたとえ番協であろうと一人でも女がいたらたぶん全然面白くなかった。純度100パーの男子ノリが見てて超愛せたよね…ああ男子ってなんて愛しい存在なんでしょうか。どうでもいいんですけど私さとしの若干引き気味の顔が好きです。あれ極上だよね。しょうくんについては…な、なんかあったっけ…?あ、さとしに鼻の穴塗られてる時のあのツーショの「どっからどう見てもアホ」な画ヅラに「これぞ山萌えの醍醐味!!!」とテンションが上がったことをここに記しておきます。さとしの空気に引っ張られて櫻井さんの邪気が全部飛ぶところが山の醍醐味です!あと退場中の音声が良かったです。私はしょうくんのラジオ風味な声(マイクに近い声)フェチなのでR。