the world needs shakin'around

スマがソフトバンクのキャラクターきたああああ!!!!!!!

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67227/full/

すっげえテンション上がります。5人で共演(だよね!?)!っていうのもそうだし、あえてのSBがたまらんです。docomoほど平均的に優等生でマジョリティでもないしauほど若々しくもないSB!なんだかいろいろアヴァンギャルドすぎてたまについて行けなかったり死ぬほど電波悪かったりするSB!に!スマップ!!!勿論わたくしはSBユーザーです(Jフォン時代からな)。携帯としては本気で使えないことが多いけど(1階だろうが2階だろうがちょっと奥まったところに入るとすぐ圏外になる)私はそんな他のところに頑張り過ぎて本業が疎かになってるアナーキーなSBが大好きだ!!。今のお父さんのCMが言うほど面白いとは思えませんが、ああいうややシュールな作風はとても好きなので期待大。白バックで5人が携帯持ってギラギラにかっこよくしてるポスターとかだといいなー。コントラストは強めですみたいな。そして木村が富士通携帯、スマがNTTを降りたわけもわかったわけだがwこういうパターン多いよなージョージア→ポカリとか。ただその鞍替えがことごとく「最高!!!」と言えるクオリティなのでやはりスマップの戦略部は巧い。
そういえばもうひとつ5人CMのドラクエはまだ見られてないんだよなー。ちょっくら探してこよう。スマは個人CMもそれぞれキャラやパブリックイメージが反映されてて面白いけど、5人CMになると「SMAPありき!」って強さが出て、そこがまたかっこいいんだよね。今日はまた広告批評スマ特集読んで寝るおー。