SUMMER GATE 開けば風が匂いだす

「夏はTシャツとジーパンとビーサンがあれば越せる」をモットーに衣生活を送ってきたわたくしですが、ついに!「もうちょっと女子大生っぽくならなきゃ!」という自覚が生まれましたおめでとう!ということでお買い物をちょくちょくしています。いやーなんつーか着られる服の幅が狭いって勿体ねーなと思ったんですね。今年の夏にスカートを履くことが目下の目標です。カミコンはオシャレして行きたいの><スカートとかもう4年くらいはいてないんじゃないかな…。一応ハデで可愛いのは持ってるんですが、さっきはいてみたらなんでしょうあの「女装」感。すごく傷つきました。なんかもう色々頑張るよ俺。そいでお買い物記録でもあげたいんですが、今日どーーーーーーーしても着方がよくわからない服をなぜか買ってしまったので着方教えてくれるひと募集なんだぜ…正直ここが一番の主旨なんだ…

↑コレです。H&Mをうろうろしてる時に最近よくあるアシンメトリー?っていうかちょっとアヴァンギャルドなシルエットのカーディガンかなって思って買ったんだけどさ…これどこに肩を置けばいいのかわかんないんだ…。なんなのよこれしかも袖らしき部分がボタンになってて全部外すとただの布なんだけど。ハンガーのはしっこが肩ポジだとしたら腕動かないよね。かといって袖っぽいところをたくしあげて着たらすげーもっそもそするよね。安かったからいいんだけど、これは一体…どうすればいいのかな…。慣れてない服なんて買うもんじゃないよね…

そんでTシャツいっぱい。Tシャツばっか買い過ぎです。GAPとH&MとFOREVER21で買ったから全部1300円以内だお!!安いっていいよね!!高円寺で1500円のゲスいロックTはそろそろ控えるんだ!*1と思ってちょっときれいめのを買ってみました。が、わたくしすげえ撫で肩で首が長いもんで、首んとこがグワッとあいてる服が総じて似合わないんですね。超バランス悪い上に寒々しいのね。ちゅうことでVネックも下に丸首着なきゃだめなのですよ。めんどくせえ…。あと日本って首元大きく開いてないタンクトップって全然売ってないんだね…。なんでこう…首元あいてるやつばかりなのですか…。

あとこれ。中の水色まだら染め(こういう柄なんていうのか忘れた)Tシャツは高円寺で2000円、でろでろカーディガンはなんと渋谷109で1980円!やっす!そしてマルキュー!俺頑張ったよ!!!。マルキューなかなか楽しいですね入る前ビビったけど。服の系統的にはルミネとかパルコよりはむしろマルキューのほうがシンパシーを感じた私です。派手!細み!みたいな潔さがとてもよい。
あとはヒール付きのサンダルが欲しいのですよー。いわゆるグラディエーターサンダルですか。ウェッジソールじゃなくてふつうの太いヒールのやつが欲しい、けどあんまり安いのでいいのが無いのよね…。今年しか履かないかもしれない靴にセールでも6000円は高いよなーーーーーと思って躊躇中。覚悟決まったら買うけど、どうなん?あみあみのサンダルって来年も大丈夫なん?どうにも難しいところです。ファッションって難しいわね…。とりあえずあとは超ハデなロンスカ欲しいーよー。流行ってるぽいやつ。あれなら逆に逆に着れるような気が!しています!ということでみんな楽しみにしててね!と自分でプレッシャーをかけておく。いやだってさすがにこの歳になって遠目でリアルに男子に間違えられるっていけないと思う。マジで。

*1:やめるとは言えない