巡るめくアクセス 止まらない衝動/We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009

鬼の形相でもぎ取った休みでちょっくら長野までカミセンを見て来ました!とか軽い調子で書いてるけど実際見てみたらカミセンという存在がとんでもなかったため、己の萌えテンプレを揺るがすほどのオタクアイデンティティ・クライシスを起こしかけて帰ってきたわけですが。あの…すんごい今さらなんだけどさ、カミセンって凄いよ…!いや知ってる人もいるよね。うん。カミセンはずっと可愛いですよ10年以上前から。けど…なんか、2009年のカミセン凄いんだけど!!??なにあれ!!??以下ネタバレ満載でお送りします。
んでやっぱり私が感じた得体の知れない凄さって「ごーけんがもう三十路」に起因するところが大きいような気がする。可愛さに「あんなに可愛いのに三十路とか!」オプションが加わり、それに「奔放な兄ちゃんふたりに困らされるちゃんとした岡田」という岡田に於ける最強萌えシチュを重ねた結果、この世のものとは思えないウフフでアハハなワンダーランドが広がっておりました。10億回言える、カミセン可愛すぎる。あんなトリオあっていいのかよ…可愛すぎておかしいだろ…と思うレベルで奇跡の3人でした。今だからこそ強く感じる奇跡感。今じゃなきゃ感じられなかった、きっと。
さてコンサートのことについて書きます。とにかくすんげえクオリティでした。かっこいい。映像とか幕とかの使い方がここ最近ではズバ抜けてかっこよかった。しかも映像とか使ってるのにその映像のセンスがめちゃくちゃオシャレでかっこよかった…!本気やん!ジャニコンの映像=ダサいって思ってたのに!!。とにかくずっとかっこいいか可愛いかの二択で2時間半全ッ然ダレなかったです。どんなコンでも途中で一瞬飽きてしまう私にとってこれは革新的ですよ!アルバム曲or最近のカミ曲の演出がとにかくギリギリに尖りまくってて超ーーーーーーーーかっこいい。ビックハットが巨大なクラブになった!漫画みたいな演出もいっぱいあって「ジャニーズ」というよりも「なにあれアニメみたい!!!!」というカテゴリで萌えたw。んで後半はずっと「可愛い」のターンでした。昔の曲はズルい。萌えるだろそんなん。ちょっとニヤけながら昔の曲歌って踊ってって萌えないわけないだろ。
そしてソロ!これ良い!こんなにみんなソロが良いコンサート久々に見た!w女の人のダンサーさん使ってて完全にラブストーリー仕立てなんだけど三者三様ものすごいよかったです。岡田ちゃんとエロかった!三宅先生はCD聞いた時点で最高なのでもちろんエロ可愛かった!で森田さんですよねー。どうすんのかなと思ったらまさかの少女漫画演出…なにあれ!純白の世界で女の人に抱きしめられるとか萌える!!!普通にたぶん別れた彼女かなんかの設定なんでしょうが、いかんせんダンサーさんが森田さんよりデカいので、男の子がお姉さんに抱きしめられてるみたいですっっっっごいトキめいた。耽美…!あの一瞬死ぬかと思った!
あとはもう3人の掛け合いですよね。基本的に三宅掻き回す→森田ツッコむor便乗する→岡田やや困りながらまとめるという役割分担がされていたのですがwなんど見ても萌える。お前らもうそこで一生わちゃわちゃしてろよ(世界平和のために)…!と拳を握るほどに萌えます。特に私が萌え滾った件は三宅先生30歳おめでとーのとこで30歳の抱負聞かれて、

三宅「31歳の抱負ならあるんだけどねー」
森田「なんだよそれなんで31歳なんだよ意味わかんねえ!」
三宅「31歳じゃないとできないんだもん」
森田「なにそれマジでわっかんねえよ!」

みたいな会話がね…あったんだ。結局その31歳の抱負は「サーティーワンで31個アイス食う」で、森田さんも「それちょっとやりたいw」と便乗し、最終的には岡田に向かって「おまえまだできない!俺ら来年できる!」とハシャいでいたんですがね。いやー何にびっくりしたかって、大型バカ犬属性だと思ってた自分が子犬ちゃん萌えできるところだよね…!。ぎゃーぎゃー言い合うごーけんが子犬以外の何物でもなかった。しかも吐きそうなほど萌えた。あと岡田がほんっとに末っ子で超ーーーーーー可愛い!これはごーけんに感じるのとは違う可愛さだけどめっちゃ可愛い!末っ子らしく客とかお兄ちゃんたちのご機嫌を伺うように話す素振りがめっちゃくちゃ可愛かった!あんなに顔綺麗なのに!そして如何せん三宅森田の宇宙っぷりがとんでもないので岡田の常識人っぷりが際立って、それでもやっぱりごーけんの宇宙には圧倒されちゃって超可愛い!!!。宇宙人に翻弄される地球人というシチュは私の大好物ですどうも御馳走様。
やっぱりとにかく「あの3人である奇跡!」みたいなのを強く感じたなー。とは言え別にコンセプトは「3人の絆☆」とかいうのじゃないし、過剰な俺ら仲良しで〜す☆アピールもほとんどない。=関係性に媚びるつまんないコンサートとは真逆に位置する、素晴らしい構成・演出のコンサートでした。にも関わらず「すげー3人だなこりゃ…」と絶句することが数回あったってのは、やっぱり彼らが積み重ねてきた歴史に由来するのかなー、濃い歴史なんだろうなーとしみじみしてしまいました。2009年の今、3人がほんっとに楽しそうだしコロコロひっつき回って超可愛い。これすごいよやっぱり。しかもたぶん意図してない部分でのキャッキャ☆だからな…。…ロクにコンサートの感想書いてない気がするのでセトリ貼ってちょっと書いておくよ。うちやまさん(id:an-zoo)とこからお借りしました。

  • Are you ready tonight?
    • これちょーーーーーーかっこいい。スピリットの初回に入ってるんですね…借りよう。「We are Coming Century Boys」って歌詞があってもうアニメすぎて悶絶。曲だけじゃなくて演出もバッカみたいにかっこいい!
  • Desert Eagle
  • Come with Me
  • KISS YOU,KISS ME
  • LOOKIN'FOR MY DREAM
  • Precious Song
    • たぶんバクステに来た。アリーナD列の真ん中らへんだったため異常に近く快適にバクステが見えて大興奮。
  • MC
  • 映像
    • 三宅先生シャワーシーンくるよ!
  • 4U
  • Shall we Love?
  • You are my everything
  • 愛を燃やせ
  • SHODO
  • HAVE A SUPER GOOD TIME
  • MC
    • MC最後に次の曲でヲタのペンラ演出の練習みたいなのやる。ぐだぐだで可愛い。
  • 手のひらのUNIVERSE
  • Black-out
  • Forget it all
    • 曲もかっこいいしダンスもかっこいいしもう
  • 想いのカケラ
    • センターステでごーけん向かい合わせ+それを岡田が見てるという黄金トライアングルが…!これは正直正面から見られて超ーーーーラッキーだった!なにあの向かい合わせ…鏡に向かってるみたいだった。全然似てないのに全部同じなふたり。奇跡かと。それを神々しく迎え入れる岡田も素晴らしかった。なんかもうあのトライアングル神々しかった。
  • silver bells
  • Theme of Coming Centuryをカミセンは踊れるか企画VTR
    • 岡田いいコ!!!!!!まだ三宅先生がAPE着てる!!!!!
  • Theme of Coming Century
    • スマ見てもB'z見ても思ったけど、昔の曲をそこそこ年期重ねた本人たちがやるってすごく萌えるよね…!3人ともニヤニヤしながら踊ってました。最高です。
  • MISS YOU TONIGHT
  • Exit
  • Born to run
  • What's Cool?
  • STAY GOLD
  • 僕の告白
  • スキさすっきゃねん
    • この流れらへんでなんとトロッコが目の前に止まった。しかも3台。3メートル?それ以内?の距離にカミセン揃い踏み。久々に「…こっち見ないでええええ!!!!」モード発動。森田、ちっちゃい!のに更に顔が小さい!ケツも小さい!すごい!岡田、超美麗!人形みたい!けど凝視できる!可愛い!三宅、いやああああああああんなもん直視できねえええええええええええええ!!!!
    • テンパりすぎて覚えてないけどこれ曲超可愛いからちゃんと聞きたかった
  • 大丈夫
  • Happy New Year's Train
    • このツアーに於ける岡田の可愛さを全部詰め込んだような最強キュートな演出!
  • 夏のかけら
    • どうもありがとうございます(拝)
  • Harlem Summer
  • Wild Style
  • ファイト

アンコール

  • Happy together!
  • Hello-goodbye
    • 改めて可愛さを痛感。これが表題曲である意味がわかったような気がします。

Wアンコール

  • Be with you

総括

チケットが余ってる意味がわからない…みんな暇があるなら見たほうがいい。震えるから。日本にはまだこんなに奇跡のトリオが居るってことを知っといたほうがいい!!!!とりあえず私は代々木行きます。休めないから行けないけど時間さえあれば正直代々木全ステしてもいいと思ってるよ…!