きっと君は光りになれるさ

ちょっと誰かスーパースター★露出が最高だって教えてよ!こないだのスマスマ録り逃したじゃん><というわけでラブマの人は今大層SMAPに沸いています。えむすてが起爆剤です。久々に歌番組リピりまくった。スマがスーパースターなのは言うまでもなく、それ以上にトリックスターで超かっこいい…そうなんだよ私ああいうスマが大好きなんだよ!いつまで経っても挑戦的!これが私の永遠のトップアイドルです!
で何が最高かってとりあえず踊ってるっていうとこなんだけどwそれも似非Perfumeで最高に推せる。曲本質の良し悪しじゃなくて、ああいう音や振り付けを貪欲に作ってくるスマの中の人の負けず嫌いさが私はとても好きだw。トップの位置にあぐらをかかず、流行ってるもんはとりあえずスマップにも宛がうのよ!スマップだってできるんだから!という心意気を感じました。あれがカップリングで、A面(古い)はザ国民的アイドル!な特にdisりどころのない名バラードをぶっこんでくるところも心憎い。あれがあるからこそスーパースターも光ってくるというものです。
んでもうほんと可愛くてかっこいいんだよなー。ギラッギラのバカみたいな衣装も好みストライクだしファニーな振り付けもアイドルパロディとして確立してるし久々にエアボ(ところどころ)なところもシビれます。私ほんっとアイドルのアイドルごっこ好きな。振り付けはとにかく最後に倒れるところが超ロックでツボ。なんなのあの人たち!世間をバカにしてるし!そこが推せるし!!!
しかしこの曲は木村センター!って感じですね。この曲に関しては中居じゃないなー、だってあの人のギラギラ吸引力をここで活かさない手は無いもんな。ド派手なヘアアレンジといい全身から漲るスパンコール並の華やかさといいこれぞ木村拓哉で良い。つおしの変わらないにこにこしなやかなダンスもとても好ましいし慎吾の破壊的な末っ子の派手さもいいし中居のそれこそトリックスターっぷりもいいし、何より吾郎さんが超良い!ああいうエグめのポップやらせると吾郎さんがピカイチ!*1なんたってSMAPで一番二次元に近い男。シックよりもポップの方が吾郎さんのチャーミングな魅力が光ります。魔法使いな吾郎さん*2ほんと萌えるね…!
あ、あとやっとこさこれ買えました。

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

本屋でなくセブンで見つかる中居クオリティに涙…っ!好き!!!!。ページをめくるごとに「あれ、なんだセンス良…、…うーん、えっと!いや可愛いよ!センス良いよ!たぶん!!!」と複雑な迷宮に迷い込んだ気分になります。足し算足し算のセンスで嫌いじゃない、むしろ好きな派手さなんだけど、たまに「おっと…これは…!」という日にブチ当たるリー様クオリティ。最高すぎる。「やだー中居ったらそんなにセンス悪くないじゃん!」とウキウキ読み進めていったちょうど次のページくらいでちょうどよく「うわああああああああああああ」っていうのが出てくる辺りもしかして計算…?と疑心暗鬼になりますが違います。これが中居の奇跡です。たぶん。個人的には2009年3月31日のやつとかポップで好きだなー。ベストショットは2007年4月10日の「中居ちゃんでーす!」ショット。スタイル良いわー!とときめきました。スタイルの良さは昭和だけどな。あとやっぱり里田さんのコメントが突き抜けて素晴らしい。才能を感じます。賢いなー。……って今書きながらパラパラめくってたら言うほどセンス…よくも…ないかな…って…(沈黙)。←こんなところももうリー様好きすぎる。夏とかほんっとただの湘南の人だしな…!とにかく中居じゃなきゃ成立しないし面白くもない素晴らしい一冊なのでみんなコンビニで見つけたら買うといいよ!!
追記:今はてなでこれ買った人の感想色々見てたら全然ヲタじゃない人がいっぱい買ってておおこれぞいいともの、中居の、370円の威力かと思いました。昨今の出版不況に風穴を開ける存在になりそうな気もするなw
追記2:今改めてパラパラ読んでたんだけどさ…冷静に見るとこれ打率低いなwwwアイテムアイテムは可愛いのになんでこうなるんだろう、中居はほんっと宇宙だな…!!!

*1:Perfume@スマスマの時も吾郎さんがダンチで似合ってたと思うの!

*2:(c)織子さん