コミック雑誌なんていらない

どうも二次元に行きたいラブマです!ここ数日はとにかく古今東西有象無象魑魅魍魎な漫画を読んでばかりの日々です。やべえ二次元超楽しい。というのもですね、わたくし漫画の素養がまるで無いんですね。んで暇なんでこの機会にでもいろんな漫画を読んで情緒を養う…というかこれ以上低下しないように維持しようとしてるわけですよ。映画とかのほうがかっこいいなって思ったんだけど私やっぱりじっとしてられなくて映画観られない体質みたいだよ…2時間何分って決まってるじゃん。したら「うああ2時間何分解放されないんだ…」って思っちゃうんだよね…何この病気。けど「愛のむきだし」はいろんな方面から「お前は見ろ」と言われているので頑張って見たいと思います。小説は大っ好きなんだけど今心の余裕が…。小説の何が好きってコスパの良さなんだけど(故に漫画の欠点はコスパの悪さだと思っている)、そして私の好みったらだいたい純文学の暗いやつなんだけど、すごい作品であればあるほど引きずるから…心の折れやすいこんな時期に読めない…っ。ほんとは三島も読み尽くしたいし何より母が買ってきた京極堂シリーズが読みたい!
で、漫画です。小学生の時「なかよし」一本だった上にそれを卒業したらやれジャニーズやれサッカーに走り、ちろっとジャンプ系を読み倒したくらいの私の漫画スキルは異常に低い。最近買った漫画は「ブラックジャック」「パタリロ」「落第忍者乱太郎」「聖☆おにいさん」「さよなら絶望先生」←このくらいです。しかも後者二つは2巻くらいまで買ってあと放置。そしてギャグor一話完結しか読めないラブマ。オールディーズ大好き。少女漫画なにそれおいしいの。長い*1ストーリー漫画は100パー飽きる。そんな女子大生とは思えないペーペーな私を見兼ねてか、某氏による少女漫画スパルタ教育が始まりました。第一段はこちら!

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)

通学中と授業の合間、そして帰って来てからで文庫6巻一気読みです!おもしろー!私はおたくですので当然のように「男子の集団」に弱い。そして「変人」にも弱い。その上寮。男子校。ちょいちょい出てくるメタ手法。いけすかない女子がいない(←集団の男子に萌えるにあたり最も重要な要素)。そりゃああんた…好きですよ面白いですよ…というね。さすが名作だなあー!キャラの個体認識にやや苦しむものの、そこそこ頭に入ればサクサク読めてストレスレス!!!たまに挟まれるSF?パロディ?ものの面白さはよくわからないんだけど*2、学園祭話とか体育祭話とか好きですよ。いや何が好きって私ほら男子の半径2kmの世界観が大好きだからさ…。
ちなみに私の推しは光流先輩一択です!!!!ラブマの好みはブレないよ!太閤さんの好みは「男前+キザ(自覚してるしてない問わず)」です覚えておこう。藤掛くん(男役の方←ひどい)も好きです。九州男児かっこいい。古沢先輩も好きです。男性ホルモン多そうな人が好きなのね…えへへ…
でこの漫画おもしれーなー何かに似てるなーって思ったらこれほぼそのまんま純クレ男子版よなー。(続も数冊あるよ!超面白いよ!)基本ギャグ、たまにラブ要素、家族ネタ、各キャラにスポット当たるとか。純クレは母の蔵書で中学生の時からめっちゃくちゃ好きでした。面白いからみんな読むといいよー!松苗先生引くほど絵うまいから!20年以上前の作品なのに絵がまるで古くないのが凄い。しかも絵柄全然変わらんし。
そんでいつの間にかついったのタイムラインが未だかつてないほどの勢いで少女漫画話になってたのでそこでも色々教えて貰ったりしましたよーん。おすすめされたものとかこれから読みたいなあって作品とか作家さんとかメモ。

こんなところでしょうか…。このラインナップは私の好みをわりと把握されている人々からのおすすめなのでたぶん外さないと思うw今月いっぱいくらい暇しようかな〜と思っているのでブックオフ巡りしてみることにするよ!!!そしてユーたちからのおすすめも待ってるYO!完結してて数巻で終わるやつなら尚可!あと私の恋愛モノのハードルは高いよ!*3「とりあえずこれは読んどけ」ってやつがあればラブマの心と財布の紐を緩める素敵な推薦文とともにサイドバーの拍手から投げ込んで下さい。まあ正直漫画読んでる暇あったら卒論の参考文献探せよ^^とかあるけど…、…うん!!!!(ごまかす)今日も1社就活失敗したけど、ラブマ今のところだいぶノーフューチャーだけどたぶん大丈夫!だよ!!!!!

*1:私基準:7,8巻越えたらもう無理

*2:パタリロ!にもよくあるがこれは白泉社の伝統かなんかだろうか

*3:基本的に人の恋愛に興味がないため