けし粒の生命でも私たち瞬いてる

こんにちはラブマです。午前中に起きられない呪いにかかってしまったのでとうとう働こうかと思います。無職アカン。めちゃくちゃ暇。あと一日の起伏が乏しいので超だらだらっとしてしまう。でそんなだらりとした日々の中久々に「これは!!!」というものに出会ったのです!!!!ズバリ、マクロスフロンティアの音楽がすげえ!!!!!!!!!!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

カラオケでりくさんが歌ってるのを聞いて「こりゃすげえぜ!!!!」と感動したわけです。「キラッ☆」の元ネタも初めて知った。とにかく曲が良い。菅野よう子が天才すぎる。アクエリオンの一億年と二千年前から愛してる〜も凄かったですが、キャッチーで売れ線な曲と思いきや突然「なにその急カーブ!?」みたいな軌道を描いてくる。策士ですよ菅野さん。ここでこう来るか!と。一見ポップでキャッチーだから全然わかんないけど曲の難しさが異常。どうしたらこんな曲書けるんだろうか。いちいち過剰にドラマチックなのも痺れます。アニソン!て感じでいいねー。SMAPに「Jazz」「Song of X'smap」も書いて頂いてますがやっぱアニソンの方がいい(笑)。女の子の声のほうが映えそうな曲です。お気に入りはもちろん「星間飛行」(作詞松本隆とか本気すぎて戦慄する)と「ライオン」、あとは「トライアングラー」!トライアングラー坂本真綾さんの方じゃなくてシェリルさんとランカちゃんの二人バージョンの方が断然好み!!!なんでこんなにドラマチックなの!!!ランカちゃんというか中島愛さんの声たまらんですよ。舌っ足らずで甘いのに媚びがないのが素敵だなぁと思います。この声すっげー好き。シェリルさんの気丈で響きまくる声ももちろんめちゃくちゃ気持ちよくて良い。こりゃ売れるつーの。久々にクセになってリピりまくりました、アイドルソング好きの人は是非聞くといいよ!!!!その辺に落ちてるから検索してみるといいよ!!!純女子ドルで無添加な音って今珍しいのですげークセになるよ!ハローも好きなんだけどちょっと添加物多めで体力ある時じゃないとついて行けない曲が多いのでwああ、女子の声が聞きたい…可愛い女子の声が…元気づけられるよりも癒されたい…という時に聞きます。聖子ちゃんとか百恵ちゃんと同列で聞きます。…ってもしかしなくてもみんなマクロスの曲の凄さ知ってるのかな!知ってるよなみんな耳聡いもんな…!どうにも「なんとなく話題になっている」程度じゃ食指動かない愚鈍な私です。目の当たりにしないと凄さに気付かない。もっと機敏に動きたいものです。というわけで今ラブマが気になるのは「ボーカロイド」です!遅!ボーカロイドたるものが何かもそもそもよくわかっていないのですが、近所のレンタル屋さんに行ったら意外とアルバムとか出てるみたいなんで、なんかおすすめがあれば拍手なんかから放り込んで頂けると嬉しいです。ミクは覚えた。あと双子の女子男子の兄弟みたいなのがいることも知っている。けど音は何ひとつ聞いたことがないのよなー。
あ、それと先日ガチのオタクイベントに連行された際に浴びるようにアニソンを聞いて「すげー!」となったので、おすすめのサントラとかあればそちらも教えて頂きたいです。なんでも聞くよ。近所のレンタル屋にあれば聞くよ。アニメそのものに対する興味も生まれてきたんですが如何せん「続きもの」が見られないタチなので(集中力と落ち着きがない)、「このアニメのオープニングが凄い」とかいう観点で教えていただければ勉強します。そのオタクイベントの時に曲と一緒にアニメのOPも流されており、「オープニングだけでここまで違うのか!OPで作品に対する気合いがわかる!!」と感動したのでアニメのOPをいっぱい見てみたいのです。自らオタクの深みを覗き込みにいっておる最近のラブマですよ!愚かさではなく勇気と呼んでほしいな!!!