恋は戦争

二次元と三次元を掛け合わせるとすごく楽しいことに気が付きました!ということで二次三次ネタ二発。あ、体調の方は愉快におたくと喋れるくらいには回復しましたどうもすいません…基本的に超健康なのでたまに病気すると自分でもびっくりしちゃうよね…。

ボーカロイドになってもいい人たち

こないだ吾郎さんはそろそろボカロ化してもいいと書きましたがアイディーchoco_onigiriさんが中丸様もボカロになれよ!(要約)と言っていて*1「それだ!!!」と滾ったので乗っかっておく。ポイントは歌の上手さではないのだな…!!じんじんのよりも俄然中丸様が萌える。なんでしょうこれ。とりあえず吾郎さんと中丸様の歌声の共通項と言えば「鼻声スウィートヴォイス」だと思っているのでここでしょうか。甘酸っぱさ大事。ガールズポップをなんとなく歌わせてみたい人でもいいかもしれません。小西康陽曲が似合うジャニーズ…、…あと相葉さんかな!!相葉ボカロもかなり推せると思います!相葉いいよ!相葉!!!!やっぱりアイドル要素が自我に勝ってる(相葉)もしくはアイドル要素を補って余りある二次元な自我を持ってる人(吾郎さん&中丸様)がいいんだと思います。ボカロもあれ言うたらアイドルだよね。早くジャニーズとヤマハ提携しねえかな…。ボカロ勉強中の身ですので「これ吾郎さんに!」とかいうボカロ曲があったらみんなどんどん教えてね。中丸メロをやや甘酸っぱくしたのが吾郎メロだよ。あーばさんならちょっとロックっぽいやつがいいかなぁ。ブラック★ロックシューターとか良いんじゃないかしらん。相葉さんの独特の空虚さはボカロはまると思うんだな。ああ楽しい。

キラッ☆

未だにマクロスを延々聞き続けています。そんで今日「宮田とか戸塚さんにアニソン踊って欲しいよね」みたいな話をしてたら「ふみきゅんじゃね?」と言われて「それだ!!!」と滾ったんですわ。何かっつーとずばりふみきゅんに星間飛行を歌い踊って欲しい!!!!これはガチ!!!!!!ふみとの「キラッ☆」が見られるならたとえどんな地方でも全ステする覚悟があるぜ!!!!!!!この曲から醸し出される只ならぬ昭和感は今!ふみとにしか再現できない!!!!!!これが言いたいだけです!!!!はー!!!超時空アイドルふみと燃え滾るぜ!!!!!!!参考までに曲&踊りの映像はっとくね!知らない人は是非聞いてみるといいよ。ドルヲタなら滾らざるを得ないこの曲。ただし踊っている人が完全にオタク(たぶん)なので二次ヲタを見るのも嫌だという人はやめておきましょう。いや可愛いんだけどね。おたく臭ってね。

余談

「お前はおのでぃさんが好きだと思う」と各方面からズバリ指摘された中の人方面ですが(深みに向かって全力疾走しているラブマだよ)こないだ氏が歌い踊る映像を見て改めて仰天しました。何この人推せすぎる。私の中のツッコミ魂が完全に火を噴くわこの人。ミスいまさら杉並区代表のわたくしがほんの2ヶ月ほど前にアカウントを取得したニコニコ動画で見ていてコメントが流れてくるのですが、その中の「きもやか!」という言葉にほほうこれは便利な言葉だなと思ったので今後使わせて頂きたく思います。田口とかに。気持ち悪いけど爽やか。気持ち悪く爽やか。推せる。小野氏の方向性が「イケメン」でなく「ハンサム」以外の何物でもなかったところがまた私のツボを突きました。おかしいなおそらくちゃんとかっこいいのに。のに。←ここ重要。系譜としては
←―小野氏 宮田 田口 ハラショー先生―→
だと思います。何のグラフかは…私もちょっとわからないんだけど…!!。そういう意味で(どんな意味だ)宮田もすごく気になっているのでR。だってこないだショップ言ったらなんか「キモイ」ってTシャツ着てる写真があったんだもん…すごい笑顔で…。公式キモいキャラ…何それ推せるだろ…やめてよキスマイコンなんか入ってるお金ないよ…

*1:id:choco_onigiri:20091110:1257864573