Everything is Cool

さんスマがあることをつい昨日知り「え!もうそんな時期かよ!」と背筋を悪寒が駆け抜けたラブマだよ。ゼロ年代も終わりだというのに今さら「DA PUMPの曲が売る気満々すぎて推せる」という事実に気付き今さらDA PUMPベストをヘビロテしたりしてます。売る気のある曲ってのはああいう曲のことを言うんだよ!Jストお抱え作詞家陣そこに正座しろ!m.c.A・Tの仕事振りを見習え!!!。
それはさておき正直年明けからの自分の人生がノーフューチャーすぎて年明けを迎えたくありません!エンドレストゥエルブしろよ…!何万回でも繰り返してやんよ!と思ったけど永遠に12月を繰り返すということはすなわち永遠に卒論を書き続けなければならないということでそれはそれで恐怖ですね。早く隠居したい。そんなこんなでさんスマです。さんスマ見ると「ああ、年末も始まるなあ…」と生温い気持ちになりますよね。スマヲタのみなさん頑張りましょう…あの5人の稼ぎ時やで…
正直さんスマは毎年毎年企画が良くも悪くもテレビ的なゲスさに溢れすぎて「こんな番組でよかったら嵐に譲ってやるよ…!」という気持ちでいっぱいですが、なまじさんま氏とあの5人がそこそこ面白くできてしまうからナァとぼんやりするんだ…。スマップ様様(どこが有り難がってるかはよくわからんけれども。もう数字も取れんだろう…)な扱いなだけにてんやわんやの大宴会っぷりも方向性がひん曲がってるしね。この企画全員芸人さんとかならまた違ったカーニヴァルっぷりで楽しかったんだろうけどなまじスマップだからねぇ…とほぼ身内のキャイ〜ン以外はスマの扱いに困惑していたような気がしてならないwもういいよキムタクを持ち上げるのは…もう若くねえんだよ!!!!確かに絶世の男前で個人的にはもう宇宙で一番の美人だけど(贔屓目)世間的にもうそのポジションキツいよ!!!
しかしその番組の乱痴気なとっ散らかりっぷりを除いてもやはりSMAPすげーと思えるところが私は大好きです(宣言)。自虐ネタではなくブラックジョークが飛ばせるところが凄い。うん全裸ネタは鉄板だよね。最後のつおしの都市伝説もただ「全部脱ぎます」と言わせたいだけのような気がするw慎吾の「つらくなると公園行っちゃう」は今年の白眉です。いいしんつよというか、慎吾の黒い発言をするっと隙間に差し込む才能がプロすぎるwあと木村さんはきっちり要点だけを話す能力が如何せんやや欠けているので生放送であんまり長く喋らせないで下さい…ちゃ、着地点が…。しかもなまじ「キムタク様」で持ち上げてしまっているから誰もツッコめない!誰かツッコんであげて!その話主旨からズレてるよって言ってあげて!!!!とそっわそわするのも年末の風物詩ですね(お茶をすする)。誰しもが「えっ、話違…」と固まるあの空気見てるこっちがソワソワします。木村愛してるよ!!(真顔)
それから個人的なツボは「中居がメンバー全員のサインをそれっぽく書ける」というところです。なんだろう…久々に「中居様かっこいいいいいいいい!!」って絶叫せざるをえない良い話でさ…!なんで泣けるのかわかんないけどなんか泣けるんだよ!久々にリーダー中居様の狂気を見た気がします。ああかっこいい。誰が何と言おうと中居はいつ何時もかっこいい。スマ信奉かと言われるとちょっと違うような気もするけど私は胸を張って中居信者です。あとは吾郎さんのひろくん話かw何者だよw何故か「パトロン」という単語が頭を巡る吾郎さんの50歳既婚の友人(♂)。それにしても吾郎さんの「別に誰にどう思われてようと気にしない」風は凄い。実際気にしてるかしてないかは置いといてなんであんなに飄々としてられるのかw
で、ライブですか。居た堪れなくて消音でしゅーかつの課題作文やってました。私間違ってない。いまだにそんなんだからみんなテレビ見なくなるんだろがいと言いたくなるような視聴者置いてきぼりの最悪の企画でしたwせっかくのライブなのにな…。うんいいんだ…慣れたから…。私がスマヲタで身に付けたスキルは「不快フラグを感じたら躊躇なくチャンネルを変える」という瞬発力です。いらねええええええ!
んで木村担としては熱湯風呂ですね。生着替えあざーす!って、やっぱり体型老けてる…!まだまだバカみたいに若いけどやっぱり老けたんだなぁ…と37歳には見えない、しかし相対的には明らかに老けた肉体をぼんやり見ながらしみじみしました。うん…そっか、37…か…。熱湯風呂は木村の少年漫画のようなまっすぐすぎて眩しい負けず嫌いっぷり(テレビの常識とかお笑いの定式とかまるで気にしない)が爆発しててああ木村拓哉だなぁ〜と納得した次第であります。しかし美人であった。私は木村さんの冷たさがなく人間味溢れる超絶美形が大好きなのであーる。ギリギリ女顔に傾かないバランスといい、「木村拓哉!」としか形容できない美人のタイプですごく好きなのだな。
ということで私は中居のサインの件と熱湯風呂だけ残しますよーっと。