僕たちはなかなか 心清らかで純朴な好青年です!/Kis-My-Ftに逢えるde Show

お誘いを頂きまして、本日のキスマイコン1部に入って参りました!すげー楽しかった!!!なんだろ…「ジャニーズ!」っていうジャニコン久々に入ったっていうのもあるけど、やっぱキスマイの存在感だよね。言い方はよくないけど決して一番にはならない人たちで、けどそれでいいっていうか…本人たちも天下取る!とか妙な野望持たずに立ち位置を心得てるような気がするし、適材適所・隙間産業的なアイドルですから僕たちって感じの仕事のやり方*1がすごく推せるのである。うわ〜ジャニコンだよキャッキャ!しかもそんなに重いものを背負わされてる人たちじゃない*2からフランクな気分で楽しめる!ヒャホー!と思いながら見てました。あとキスマイ思ったよりずっと可愛かった。キャッキャしてたし仲良しだし可愛いしキメるところキメられるし歌も壊滅的に下手なわけではないし(特別うまいとは言わないがw)踊りも当然できるというなんというユーティリティーグループかとw意外と胃にやさしいキスマイ推せる。少なくともふらっと年末遊びに行く程度のモチベーションで行って一番楽しめるジャニコンだったかもしらんです。なんかお邪魔しました>キスマイ担の方々。はーかわいかったなー。最初に見たのがファイヤビだったので「うわっまたガラ悪いの出てきたね!」って思ってたけど、まさかこんなにまったりほんわか仲良しニコニコなグループだとは思いませんでした。あと個人のキャラ立ちが意外とすごい。以下だーらだーらと感想です。ネタバレあり。
ちなみに当然の流れで宮田推しです。羞恥属性が…治りません…!と思いながら昨日のド深夜色々と予習をしていたらなんか真理っぽい推しの法則に気づいてしまったような気がします。私「こいつ…何者なの!?」感を推しに求めてるんだと思う。宮田のこいつ何者感は異常。本物なのかキャラなのか本当はかっこいいのかただキモいのか、私がまだそんなに追って見てないからってのもあるけど、謎すぎる…!!!私がもう7年くらいたっきゅん担でいられるのもあの人がいつまで経っても未知だからなんだ…と理解。理屈ではあの人のどんな性格も理解できるんだけど、よく考えると「……いやいやねーよ!」と全力でツッコみたくなるあの感じ。櫻井くんはおっとこいつは掘り下げようがあるぜ!と思ったら意外と見たまんまだったのが原因だったのかなあ…とか。やっぱりたぶん私のバカな勘違いのせいじゃん。とか。ともかく宮田はすごく好きです。踊りが昭和だけど。「仮面舞踏会」の振り付け似合いすぎだけど。踊りに抜けを作らないのでびっくりするくらい昭和な動きになってるけど。…けど!!!!そんな宮田がいい!!!もしやオタクでキモいキャラも仮初めのキャラ?って思ったけど、あのギリギリ薄ら寒いwソロをきちんとやってのけているところを見ると…ほんとに羞恥中枢狂ってるんだろうな…って思いました…。小奇麗なのにオタク要素勝ちすぎの宮田が推せすぎる。田口ってオタクっぽくてもどっちかっつーとコスプレイヤー系に傾いてるのに、宮田は!全然そっちに傾かない!小奇麗なのにただのいちオタクにしか見えない!やだこいつ本物じゃね!?って思うと胸が高鳴るので恋なんだと思います。あんなにオタクなのに玉ちゃんに懐かれてるとか、ほんと嫉妬…!今日も移動途中前にいた宮田を玉ちゃんがペットボトルの頭でつんつんつついてて「宮田ああああああああああ」ってなりました。なりたいのは宮田だよちくしょう。たまちゃんは邪悪さをまるで隠そうともしてないのに見てるとすごくほのぼのした気分になるところが凄いと思います。あと近くでがつがつ踊ってるところをちょっと見たんだけどすげー機敏に動いててびっくりした。私はたまちゃんをどんな生き物だと思っているのでしょうか。
他メンで印象的なのは北山が想像よりずっとちっさかったことです!!!!!超びっくりした!プレゾン見て小柄だなあとは思ってたけどあんなにちっこいとは思わなかったびっくりした。一回りちっさかった。ああびっくりした。珍しい(らしい)藤北ツートップのキャッキャシーンを眼前で目撃したのですが北山がちっさすぎて、というか藤ヶ谷が思った以上にでかくてびっくりして「うわ!私北山宏光の概念もっかい構築し直さなきゃ!」と思いました。北山は終始気ぃ使ってうまいこと言って歌って踊って大活躍でした。私のイチオシは光GENJIよろしく銀の紐を巻く北山です。あっ!このアイテム北山に巻かれるためにある!やべえ光GENJI偉大!ととても感動した。光GENJIいいよね…パラダイス銀河聞いて「今、光GENJIがローラースケートだった意義を理解した…!」と拳を握り締めたよ!ステージをシュル〜ン☆ってスケートで通り抜けるのってまじでアガるよね!!
他メンについてはせんがさん:キュート!超キュート!テンションの系統は丸山さんとまるで同じですがあのゆるっとしたふわっとしたテンションはきっと千賀財閥とも噂されるお家柄の良さに起因するんだろうなと思うとあのキャラは深い気がする。隙のあるボンボンキャラは斬新…!あと2009年プリンスオブ指抜き皮手袋は千賀さんに差し上げたい。異常に似合ってる。横尾さん:あんまり見られなかったんだけど、近くで踊る様を見たら体型が「ザ・女子好みの男子」で戦慄した。パーフェクトスタイル。スタイルと顔は…ほんといいよね…。藤ヶ谷:こいつおもしれえな。藤ヶ谷の面白さってブレないよね。二階堂さん:やっぱりアンコ(?)のミニスカサンタが印象的です先生…!ミニスカサンタ二階堂さんがスチャッ!て華麗にメインステに帰還→気づいたらしい横尾さんが「うわはは(笑)」とかいってキャッキャしてて超男子!男子!!って興奮しました。美脚。
機会があったらもっかいくらい見たいです。あとほんと名曲多いよねーーーーーいいよねーコミック系もゴシック系もできるって貴重だよ!記者会見入ってて、なんだか…ものすごいCDデビューフラグが立ちまくってたけど…どうなんだろうね…。出るとしたらJ-Oneだと思います。なんとなく。しかしなぁ、キスマイ静止画やテレビ画面越しよりも断然ナマで動いてるところ見たほうが面白い類のグループだからなあ…どうなるんだろうね…。デビューしたらご祝儀買いする…よ!とりあえず宮田が好きです!

*1:いや知らんけど

*2:いや知らんけど2