ソフバンと電通が張り切りすぎな件について

スマヲタ全局別ver.CMの傷が癒えないうちにまた電通の野郎がしでかすそうです。しかも24日。えっまたそんないきなり…。電車の中吊りで知って思わず愕然としてしまったよ…

「世界にひとつだけの花」Xmas Special Mix 60秒 CM
5つのCMを5局リレーしながら全部見ると、1曲フルに聴ける?
http://smap.softbank.jp/

なん…だと……
でタイムスケジュール的なものはこんな感じ↓

N.Y. Xmas Mix.1:テレ東「和風総本家」19:58-21:48
N.Y. Sky Cruise Jazz Mix:日テレ「ぐるナイSP」19:00-21:24
N.Y. Sky Cruise Xmas Mix.2:TBS「花より男子」19:55-23:18
N.Y. Classix Mix:テレ朝「黄金伝説」19:00-23:45
N.Y. Xmas Finale:フジ「明石家サンタ」24:35-26:35

てなわけで、この順番で流れることを想定して(というかこの順番じゃなかったら酷すぎていっそ笑う)どう張るのが一番良いのか予想してみました。あくまで予想です!

19:58〜21:00:テレ東

21:00〜21:24:日テレ

21:24〜23:18:TBS

23:18〜23:45:テレ朝

24:35〜26:35:フジ

レコ一台の一般ヲタ家庭としてはこうあって欲しいという希望的観測も含めつつ。後半3つはだいたいこれで決定じゃね?と思うんですが(特に根拠はない)、最初の二つが…!!!!テレ東→日テレという流れを考えるとこう流れてくれないと辻褄が合わない。けど怖いのが、19:58からの1時間くらいで一気に流れそうな気もするんだよねっていうな…^^先日の攻勢を見るにヲタの録画事情とかまるで考えてないっぽいし(そらそーだけども!)。CMって反応して録画ボタン押したんじゃ間に合わないのがつらい。私はおそらく一日中バイトで拘束されるんで、自分の予想を信じて録画を入れます…つーか6時間以上もレコ回しっぱってな…たった計300秒の映像を録画するためにな…。あ、こういう数字が絡む推測超苦手なので「ちがくね?こうじゃね?」っていう案があれば是非拍手辺りから投げ込んで下さい。頭悪いんだ…
しかしこれはもうやりすぎとしか言いようがありません。ヲタしか頑張って見ないだろ!一般層も既に「面白いことやってんなー」じゃなくて「必死だな!」って気づきつつあるだろうし!最初の全局同じ時間に同じCMハイジャックは圧倒的な豪華さが全面に出てたけど、これはなあ…。策に溺れた印象がどうしても強い。まさに誰得。スマヲタとしてもちろん嬉しい感情はあるけど、それ以上にうわあって感じも強いんだぜ電通さんよ…。もちろん嬉しいけど。嬉しいけどめんどくささが半端じゃないよ!年末番組の編集のめんどくささ半端じゃないんだよ!!!コンセプトとか広告のクオリティは大好きだけどこの方法論には意義を唱えたい気持ちでいっぱいです。頑張って録画するけど。だってニューヨークスカイクルーズジャズミックス!とか!絶対好きだし!!!!