冒険でしょでしょ?

余り深くはツッコんで欲しくないのですが、うっかり声の人に転がった関係で最近苦手だったアニメをちょくちょく見るようになりました。

銀魂 シーズン其ノ参 01【通常版】 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 01【通常版】 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD]

銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD]

銀魂は不特定多数の人から「お前は銀さんに似ている」と指摘されたことから気になっていたのです*1。ちょいちょい見てはいたんだけど最近暇なのでだったら過去のも見てみようと。いまさらだけど…面白いね…これ…!私がテレビで見たやつは全部ギャグでギャグの面白さはもちろん知ってるんだけど(アニメを見て声を上げて笑うという行為を初体験した)、シリアスがまさかこんなに素晴らしいとは。銀魂の魅力って落語の魅力と通ずるところがあるよね…ってこじつけは如何であろうか。上手く笑わすことのできる人って、上手く泣かすことができるんですよね。滑稽噺と人情噺みたいな。どちらも落語の間を守りつつ人の情動に訴えるわけです。つまるところ銀魂は「間」の使い方が上手すぎる!アニメの間が天才的すぎてとてもじゃないが言葉では説明できないwアニメならではの魅力をちゃんと出しててスゲーなと思いました。漫画読んでないけど(読みたい)、このアニメが「アニメ」という媒体を活かしまくってる最高の例であることはよーーくわかる。すげえ。愛とプライドをビシバシ感じる。ちなみに私が借りたのは3期のいわゆる「動乱篇」です!泣かされた!なにあのギャグとシリアスの絶妙な配分!!!!なんかもう土方さんがキュートかつ超かっこいい。なにあれ。声がシヴい人のギャグとか最高に滾る上に佳境でググッとシリアス超かっこいい土方さんに戻るとか最高。沖田真っ黒最高。近藤さん愛されすぎ漢が惚れる漢。などなどチーム男子として推せすぎますな真選組は!どんどんキャラ覚えて行くのも楽しそう。とりあえず組!では(組!言うな)土方さん推しかなーヘタレ属性あるし…喫煙者好きだし…。いやけどやっぱり銀さんがかっこいい。銀さんが嫌いな女子など居ようか…いや居まい…!可愛いしかっこいいしバカだしヒーローだし、とりあえず色々ぶち込んだ結果全てが女子のツボになっている銀さん素敵すぎる。銀魂いい男多いですなー!萌えとか言う以前に純粋にかっこよくてなんか憧れます。まだまだ全然見てないので、これからちょくちょく見ていこうかとー。鬼兵隊とか桂の存在も気になるよ。
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]

で、ハルヒ。と書くといかにも杉田推しのようですが私の推しは小野Dさんです…もう何も言わないで下さい。自分の属性がシンプルすぎて泣きたい。でいまさらハルヒは4話まで見ました!ラノベ系?っていうの?こういうの初めて見たので衝撃。日常に潜む非日常なんかは好きなテーマなんで今のところ普通にドキドキワクワクしながらw見てますよー。しかし私は幼少の頃から「あれだけ好き勝手やっているのに何故奴らは罰せられたりせずに愛され続けるのだろうか…学習しろよ!!!」という理由からこち亀クレしんを嫌う可哀想な子供で*2、それゆえに今でも振り回す系のキャラに対する苦手意識が強くてですね…うん、正直ハルヒが今のところ苦手なキャラです…!!おいヒロイン苦手とか生きづらすぎるだろ!しかしそんな私の主役への苦手意識など、推しの登場で全て帳消しですよね…ってことで、大方の予想通り古泉いっちゃんがツボすぎて爆発しそうなラブマですよ!!!なんて意外性の無い!!!いやああああもうさいっこうだよねええええ。キザ属性を満たすわーミスターパーフェクトなのにどこか抜けないヘタレ臭たまらんわーまだ出てきたばっかだけど。すいませんちょっとだけ中の人を引きずっております…いろんな情報を仕入れるにつけ古泉がDさんなのかDさんが古泉なのかもうよくわからんくなってくるのですが、結局ラブマのツボであることには変わりはないよ。推せる。そしてジャニヲタなら誰もがやるであろうキャスティング妄想、田口に…っていうのは余りに短絡的でしょうか…あっなんかごめん殴らないで…
キョンな。理屈っぽくて素っ気ないけど気付くところ気付いて女の子にも優しく、そりゃフラグも立てまくるわというキャラですね…!古泉とは対照的な意味でモテそう。古泉がよくあるキャー古泉くーん☆的なモテ方だとしたらキョンは関わった全ての女子に淡い恋心を芽生えさせそうなリアルなモテ方をしそうである。もちろんキョン自身は気付かない。増えていくフラグ…恐ろしい男だ…!あと二次元界のミスター遠い目の称号を捧げたい。キョンのげんなり顔は宇宙で一番。ちなみに女子はねーうーんうーんまだ出てないけど鶴屋さん推しかなー。二次元の女子キャラってそういえばあんまり気にしたことないな…って気付いたので以後気にして見ていきたい!女子萌えできた方がアニメは絶対楽しいよね。見ていくうちにハルヒも好きになれたらいいなと思います。それこそ、だんだんハルヒに巻きこまれてゆくキョンのように。
そんで勢い余ってこんなのをレンタルしてみたりしました。
涼宮ハルヒの記録

涼宮ハルヒの記録

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.05

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.05

おい、キョンと古泉のキャラソン…推せすぎるだろ…!!!!!!「まっがーれ↓スペクタクル」が最高なのは(小野某さんの動画含め)言わずもがななんですけど、「倦怠ライフ・リターンズ」がげんなりキョン萌え最高潮なのは言わずもがななんですけど、とにかく新キャラソンの音が好みすぎるwwwどうしよう好きwwwww心なしバックのオケが派手になってるのも推せるwww古泉の新キャラソンはいざなうアルバム後半に入ってそうなキラキラ☆な曲調も好きだし「♪事件事件ハァ〜ン」が面白すぎて反則。しかもハァ〜ン♪を乗り切って安心してたら♪アハハァ〜ンって来るからね。なにこの油断がならない構成最高。気持ち悪いという言葉で発露される愛はあるぜ。キョンの新キャラソンはとにかく可愛い主に杉田がwww以前某動画サイトで「黙ると死ぬ男」タグがついてて超納得したwwwどこまでアドリブなのかようわかりませんがとにかくキョンが、そして杉田が愛おしい。あとこれのオケがツボでなりません。裏打ちはズルい。そんなわけで骨の髄から楽曲担ラブマ的にかーなーりーアツいです。最近のヘビロテですなーああこう言ってる間にまた聞きたい…っ!アニソンの起伏の激しさはかなり中毒になりますなー。というわけでしばらくハルヒ周辺のキャラソンを聞いて生きようかと思っています。こんな時期に新たな扉開きまくるってバカじゃねーの☆と思いつつ本能と煩悩は我慢できないわけでな…とりあえず少なくとも春休み中の仕事を早く見つけたいと思います!マジで!マジだよ!!!毎日毎日朝までアニメ見たりネットで色々勉強してる生活はさすがにもうやめた方がいいって思ってるよ!オタクに時間なんて与えてもロクなことにならない説を実証しちゃったよねテヘヘ。人生どう転がるかわからんもんですなあ…笑うしかない…

*1:たぶん常にダルそうなツラしてるところが

*2:もしかして愛されて育たなかったのでは…と新たな心の闇に突入しかけたw