Calling Dr.Love

過去ログを読み返したら今さら己の文章が常に暑苦しいことに気付いたので、矯正の意味も兼ねてちょろっとした更新を増やしていこうかと思います。すげえぼんやり決意しただけなので続くかどうかはわかりません。つーか!もんのすげえパッションが湧き上がった時にだけ現れる方式にするとログをたどってもたどってもウザいのよ!淡々とした更新を交えることによって少しでもダイアリ全体のテンションをならそうという真面目な試みです。以下今さらカウコンをリピった話とアニメを見た話。

  • カウコンが神すぎる件

余りにも暇だったのでリアルタイムで見たきりのカウコンを見ました。名作だね…。個人的にグッと来たのはシャッフルユニットのスニーカーぶる〜す時の「山下松本赤西」という眩いばかりのスリーショットです。出てる人々はそれはもう日常から大きく逸脱した男前ばかりで、誰もがおそらく人知を越えた美を携えていることはよく理解しているんだけど、だけれども、この三人…わざわざこの三人をひと束にまとめることは無いと思うんだ。あのポジションが指定されたものなら担当者に金一封を贈りたいし偶然の産物でのあの並びだとしたら神様の気まぐれにひれ伏したい。件のスリーショを見て私の頭をよぎったフレーズと言えば「リアル有閑倶楽部…!」でした!一条ゆかりの世界。どこを切ってもパーフェクトビューティー。我々庶民を圧倒的な劣等感に苛むw素晴らしいスリーショットだよねあれ(しみじみ)。またじんじんと松本さんがキャッキャ…というには禍々しすぎる絡み方をしてたのもグッと来ました。なんかもうこえーよ!和む要素がほとんど無い癖に美の引力強すぎて目ぇ離せないよ!色んな意味で次元が違うスリーショまじでご馳走様でしたと今さら言いたい。二次元を三次元であんなに簡単に再現されちゃあなぁ!!「あ、あの人たち絶対私たち下界の民とは生命体としての構造違うな」って納得できてしまうほどのスタアオーラはんぱないっす。そういうの大好き。アイドルに人間味なんて要らない!
あそうそう最近になって私は二次元が三次元で再現されてる!ってのを確認したいがためにジャニーズを見ておるのだなぁと悟りましたよ。逆に言うと、二次元が見えない三次元には然程ハマれない…ル、ルーツは二次元ですか…!私が最近になって二次元に傾倒しているのも必然なのか!!

  • そんなわけでアニメ話

デュラララ!!9話を見ましたー。これから全ての伏線(エピソード?キャラクター?)が一つの本筋に回収されるのかな?やっとこさ面白いと思えるようになって来ました。池袋のどうしようもない雑多でいつも湿気てる感じの表現とか結構好き。キャラ的にはやっぱりシズちゃん!なんですが、9話は神谷さんのイッちゃってるボイスに全てを持っていかれました。素晴らしいね…!狂気の表現が上手い人は手放しで褒めたくなってしまう。どうやったら「興奮して喋りながらも笑いを隠せない」声なんて出せるんだろうか。すんごい。ちなみに私は神谷さんの発声の最初の一文字で声が高くなる独特の抑揚が超好きです!小野さんはどんな高さの声でも語尾が甘く響くところが好きですテヘッ。ゆうきゃんはどんなに声が高かろうと言葉の最後がめちゃくちゃダンディズムな低音に響くところが好きです。お分かりのように結構な深みまで来てるよ!ジャニウェブ抜けてアニメロミックスに加入する程度にはキてるよ(笑顔)。
あ、あと4月から始まる「WORKING!!」の先行放送を見ましたー。ああいうさほど大きなスペクタクルも無い、諾々とした日常ストーリーだいっすきです!女の子も超可愛い。愛せないキャラが居ないというのはとても心地良いものです。当然のように推しはキッチンの佐藤くんですよ!金髪喫煙者とか、某ワンピースの某サンジを思い出さないほうが嘘だろさぁツッコませてくれと言いたくなるキャラですがね^^大丈夫かいアレ^^中の人含め推せる要素しかないキャラで楽しみエヘヘ。ここにも神谷さんが出ているわけですが、そして「物腰柔らかなドエス」とかいう一瞬言葉に詰まるくらい釣りにかかってますよねっていうキャラなわけですが、…うん、すごい良かった…(完敗)。春から色々見て勉強!するぜ!4月が楽しみだな〜。