ひとを愛せば落とし穴ふたつ

今日は久々に就活の面接をしてきました。いっつも余計なことをベラベラ喋りすぎて落ちてると思うんだけど、今回は大丈夫だった…と信じたい、です。なんだか好感触。ですがこの期に及んでペロッと受かったら受かったで虚無感に襲われそうである。なんだったんだ私の就活…みたいな。さて、妙な縁で個人的に仕事を貰ったり、同僚と全く仲良くなれない上に社風がどうも肌に合わないバイトに心底うんざりしたりフルスロットルでオタクをしているうちに3月も半ばに差し掛かりましたよっと。卒業式24なんだよー給料日25なんだよー髪セットする金なんか当然ないよねっ!というわけで成人式で着たスーツでいんじゃね…という気分です。きっと卒業式後の祝賀会からそのままオールで飲んだりして、ああこいつらおもしれえなぁもっといっぱい遊べば良かったなぁと後悔なんかするのだろうな。だからと言って声をかけまくって毎日のように飲もうとは思わないわけで。金銭的な理由だけでなく。アドレス変更メール、久々の飲みのお誘いが絶えない3月です。春だね。

  • 革命のDVDを見せてもらったよ!

「考えるな、感じろ!」の最たるものがそこにあった。古今東西のお伽噺伝説神話の類を放り込んでざくざくミキサーにかけたような雑な仕上がり(ストーリーの筋が)(演出なんかは最高のエンタテイメントだよ)で素晴らしいと思いました。ジャニヲタって脳味噌いらねえよな!!!けどやっぱりハイライトはストーリーが始まるまでのオープニングだと思うんだよな…おかしすぎる。色んな意味で。やっぱカミラタマラはネ申としか言い様がないとか、滝様のフライングは美しいのうと思ったりとか。あとふみとに夢中です。ふみとの悪役解釈が至極少年漫画的で愛おしい!!よく見たらえらいこと美人なふみと!ああだけど、なんであんなに面白いのでしょうか!!!!。それから塚ちゃんがイケメンでキュンとしました。

  • 最近のヘビロテ

絶望大殺界

絶望大殺界

超ーーーーーーーーーーーーーーーーー良い。超かっこいい。良いアニソンには「アニソンらしさを極めた名アニソン」*1の良さと「アニソンの枠を逸脱した名アニソン」*2の二種類があると思うんですが、これは明らかに後者かと。そのアニソンという概念の、アイドルという概念の真髄を究めている…ッ!と震える曲があるのに対し(例えば「星間飛行」とか「NEWSニッポン」とか)、アニメ(アイドル)×異分子の化学反応が異常に成功している例もあるじゃない?これがまさしくそれで。女性声優さんの超素敵にプラスチックなアニメ声×本気のジャズ!昭和歌謡!もしくはオーケン的リズム!これがもうすっばらしい。超かっこいい。ロック感じます。本質が違うからこそ上手くハマった時のクオリティは底知れないわけで。これ聞いて女性声優さんは小林ゆうさんを推すことに決めました。エロくて逆に男前である。彼女だけでなく、絶望少女達はみんな賢しくて清々しい。かっこいいほどに可愛らしい。女の子の賢さが滲み出る歌唱はかなりグッと来ます!それに引き換え神谷さんwwwwww
暗闇心中相思相愛

暗闇心中相思相愛

可愛すぎるだろwww聡明な少女達と、たどたどしい愛しき…じゃない、糸色先生の対比が推せすぎる。どんなキャラソン聞いても神谷さんがいつまでも初々しいのでハラハラしますことよ…!騙されてるのだろうか…いや、むしろ騙されたい!!!。神谷さんを知り始めてから私の中のドエム心がむくむくと育っています!22年どっちかっつーとS寄りだと思ってたのに神谷さんの前で私はただのドエムですよ。恐るべし35歳。「おい小野Dそこ替われ」とたまに本気で思う今日この頃である。罵られたい。あ、小野D推しです。えーと話がそれましたが私のおすすめは「デッド・ラインダンス、デス」です。悪いことは言わん、探して聞いてみてくれ!!!!林檎とか小島麻由美とか好きな人は10秒で夢中になるよー。

*1:ジャニーズに置き換えても可

*2:ジャニーズに置き(ry